人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 11日                    
アトルガンエリアの弊害
 アトルガンエリアのレベル上げって、美味しいじゃないですか。
ほら、魔笛があると、経験値にボーナス入るし。
戦績使えばリフレとかリジェネとか食事時間延長とか、便利だし。

 すぐにレベルが上がる。
そう、すぐに。

スキルが上がる前に… (´・ω・`)
なかなか盾スキルが上がりませぬ。




盾スキルとレベル上げ


 盾のスキル上げで困っていて、助言を貰いました。

「 レベルアップに必要な経験値が増えてくるから、ちゃんとスキル上がるよ 」

サンクション・魔笛による経験値ボーナスと、女帝の指輪による、経験値ボーナス。
 ばかに出来ない量、ありますよね。
さくさくっと、経験値稼げますもんね。

 ソロと、PTで、68レベルまであと2000位になりましたけど。

盾スキル : 229

注・67レベルのキャップは 236


 足りない…足りないよ (´Д⊂)
ソロで叩く、丁度レベルのコリブリさん、
レベル上げで叩く、とて強・とてとての敵さん、
両方、忘れた頃にスキルが上がったりは、するんですけども。
やはり、ここは ナ / 赤 にしてダボイに特攻か (´・ω・`)


歌のこと。


 月曜日の午後。
NAリダさん・他全員JP、というPTでゼオルム火山のイモ狩りしました。
イモさんのブレスで、何度かHP2桁になりつつも、頑張りました。


 開始前、詩人さんに、耐火カロルをお願いしたら

詩人さん 「 持ってないです 」

…44レベルの歌で、しかもお店で売ってるスクロールなのに?
6400ギル位の、安い歌なのに?

 私は、使わないなーと思う歌でも魔法でも、びしっと揃えて覚えるヒトなんですけども、買わないって人、多いんでしょうか…。

詩人さん 「 初めて求められました 」

あ、あれ? 召喚獣戦とかで、カロル歌わないの?(´・ω・`)
今は75レベルでゴリ押ししちゃうから、使われないのかな…。
NM戦とかでも、時折カロルは使うと思ってたんだけどな…。
 自分が詩人上げてるだけに、カロルが無いと言われたのは、ぷちショック。

ちょっと前に参加した火山イモ狩りPTで、カロル大活躍だったんだけどな…。


 カロルに限らず、魔法揃えてない人とかって、多いんだろうか…。
古代魔法が高価だった頃は、買ってない人とかいたけど…。
どうなんだろう…。

なんだか、ぷちショックだったのでした。

ぷちショックだったから、
ちょっとダボイでも篭ってこようかしら。

by aroam | 2007-06-11 20:32 | FFXI
<< 歌って走る ページトップ 体力とカロリーと >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ