人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 27日                    
親切と不審者
 最近お気に入りの組み合わせ。
シーフ / ナイトで経験値稼ぎつつ受け流しのスキル上げ。
旦那の帰りを待ちながら、今日もアルザビ出てすぐのコリブリを殴っておりました。
受け流しスキルそのものが、上がりにくいものですからね。
のんびりと。
同じく、コリブリを狩る人達 ( 半分位は、PT参加希望の玉だしているのが悲しげ ) もいて、微妙に獲物の奪い合いになるんですが、まあ、そのへんは適当に。



すると


 近くに、猫シーフが来ましてね。
よさげな装備を着ているようで、そりゃもう、WSとか強いご様子。
コリブリをさくさくと狩ってしまわれます。

ま、そんなの気にしてたらきりがないので、無視してマイペースなあろです。


・・・。

猫さん、敵を倒し終わったのに、動きませんね。
じゃ、そこのコリブリさんもーらい♪

・・・。

なんか、猫さん、こっち見てるっぽい?

邪魔だどけ みたいな感じで、見つめてるのかねぇ?

残念だが、見つめるについてはフィルターをかけているので、気にもならん。

装備見てる?

バカ言え。猫さんの装備より、はるかにショボイぞ (;´Д⊂)


 倒し終わり、横を走り抜けて、次のコリブリさんに向かうあろ。

・・・。

明らかに、あろにタゲ合わせてますね。顔動いてるね。

 まぁ、放っておこう。

さー、コリブリこりぶ・・・

/ tell 猫 「 【 盾 】 【 スキル 】 ? 」

なんだ?

あろ 「 【 受け流し 】 」

すると、

受け流しなら、赤でファランクスしてカダーバのチゴーをやると早いよ、

というような内容の事を言いましてね。

 あぁそうか。

シーフなのに、サポ忍にもせず、
盾なんて持って、
しかも自己ケアルとかしながらコリブリを殴ってるのを不審に思って
装備とか見てみたら、

回避装備をことごとく外してるから
外していても、メリポ回避スキル分とか
ジョブによる回避アップがあるので
ばりばり避けるんだけどね。


スキル上げだなーと、予想したという訳か。

で、盾持ってるから、盾スキルなんだ、と。そういう判断なのね。

 それで、受け流しと聞いて、それならチゴーがいいよ!と。
そういう事ね。

いやでも、サポ赤ファランクス、昔やった事もあるけど、メインジョブに強化スキルないと、すぐなくなったような。

お互い、翻訳機能をつなぎ合わせてしゃべっているので、
意味がわかりにくいこと、通じにくいこと。

最後には、

/ tell 猫 「 Good luck 」

と言って、その場を離れていきました。


 親切な人だ。
 うがった見方をすると、
 邪魔だからおまえはカダーバ行けって事にも受け取れるけど。
 いやいや、
 きっと親切だったのさ。


でも、サポ忍じゃないほんとの理由は、説明できませんでした。

空蝉貼り忘れるんだもんw
サポ忍じゃないシーフ自体、珍しいしな。
・・・あろがサポ忍 可 になったのは、75になって暫く経ってからだもんなぁ。
サポ忍じゃないのが、よっぽど不審だったんだろうなぁ・・・。 (´・ω・`)
by aroam | 2007-08-27 23:07 | FFXI
<< スタンとヘイトの関係 ページトップ 通勤してる気分 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ