人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 29日                    
シーフは本当に金持ちなのか
 プレイヤーの話じゃありません。
獣人さんの、ギルドロップの話です。
狩人さんのギルが少ない気がするなぁ、なんて思ってたり、
なんとなく気になっていたものの、わざわざ確かめた事なくって。

 ムバル旧市街の、一番弱いゴブさんを叩いて、比べてみました。
検証個体数が少ないので、おおよその目安程度ですが。



小銭検証


 基本的に、小銭大好きなあろですので、ギルドロップをメモしながら、どんどん倒してみました。
ほんとは、それぞれのジョブを100体ずつとか倒せば、それなりの信用できるデータが出来るんでしょうが、
そこまでの気力はありませんで。
ほんの、傾向、程度に見て下さいね。
ちなみに、あろはシーフで殴っておりますので、ギルスティール効果入ってます。

    ジョブ 名前 倒した数 最小額 最大額 平均値
  • 戦士 ゴブ:Craftsman 16体 / 39 / 80 / 60.0
  • シーフ モブ:Ragman 18体 / 94 / 142 / 117.8
  • 白魔道士 モブ:Witchman 19体 / 44 / 95 / 65.1
  • 黒魔道士 モブ:Chapman 16体 / 40 / 85 / 58.4
  • 赤魔道士 モブ:Pickman 13体 / 50 / 92 / 70.2
  • 暗黒騎士 ゴブ:Hammerman 16体 / 35 / 86 / 64.4
  • 狩人 ゴブ:Gutterman 13体 / 33 / 96 / 59.8
  • 獣使い ゴブ:Leadman 11体 / 37 / 95 / 69.2
シーフの数値なんですが、最少額で94がある他は、全て3桁のギルが出てました。
対して、他ジョブのギルは、全て2桁。
シーフ以外のジョブに関しては、誤差の範囲内、横並びなのかなぁ、という気もしますが、
シーフだけ高いのは、間違いなさそう。


 ところが。

同じムバル内の、一段階強いゴブモブさんいますよね。
その中の、シーフ ( Rodman )だけ、比較の為に叩いてみたんですが、

4体殴って
84, 72, 84, 62

ちょ、おまいさん!
格下のヤツより
お金持ってないんかい!


旦那 「 きっといい装備とか買っちゃったんだよ 」

あろ 「 納得・・・ 」 


という訳で、獣人シーフ=ギル持ってる、とは一概に言えないようです。

 ・・・小銭総額、8734ギル。
 これに、バグベア分の小銭と
 ゴブモブ装備ドロップを競売に出してっと。
わーい小銭小銭♪


本当に私はシーフなんだろうか・・・。
ちょっとモブ:Ragmanさんに金策のコツとか聞こうかしらね。
by aroam | 2007-08-29 20:05 | FFXI
<< ウルガラン越えよう! ページトップ スタンとヘイトの関係 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ