人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 07日                    
暴れてやるんだから!
 『 狩人ひとりでできるもん・シャクラミ編 』 中、フレの Yさん に 拉致 されました。
 あろ 「 ジョブなにがいいの? 」
 Yさん 「 なんでもいいよー 」
行く場所がレベル制限のかかる場所との事で、まずはモグを確認。
装備装備・・・。
・・・。
んー・・・。



コレくらいしか


 後衛用の装備があるかと思ってたのに、さっぱりありませんで、
武器・防具とそこそこ揃いそうだったのは、

暗黒騎士
だけでした。

どうしても手放せない、両手鎌コレクションが決め手に。

 バーバリアンサイズ D76 隔528 命中-5 攻+25 Lv49~ 暗
 バルキリーマスク 防16 MP+10 攻+7 Lv43~ 戦赤ナ暗獣狩侍竜青
 グルームブレスト Rare Ex 防33 暗黒効果アップ Lv50~ 暗
   その他、アサイラントリングとか狩人で付けてた攻撃UP耳とか・・・

とってもダークで、タゲをばっちり取りそうな予感がしたので、
 タマスリング Rare Ex MP+15~30 INT+2~5 MND+2~5
         敵対心-3 Lv30~ All Jobs
で、無駄な抵抗を試みてみたり。

 パレードゴルゲット Rare Ex 防5 MP+10 潜在能力:リフレシュ Lv50~ ナ暗
コレが付けられるのが、嬉しいですね。
 サポジョブを白にして、リジェネとリフレが付きますね。


 で、まぁ、どこで何をしに行ったのかといいますと。

ソボロ助広 Rare Ex D40 隔450 時々2-3回攻撃 Lv50~ 侍
リヴェーヌ岩塊群サイトB01:クラスター族NMUnstable Cluster
これです。
黒い三連星 ( 違います ) ・・・三連ボムの、クラスターNMさんです。

いろいろ彼のWS技は怖いのでございますよ。
 スタン回しとかを黒さん’sで・・・という話でしたが、
私もスタン要員に組み込まれまして。

 戦闘そのものは、特殊なわけじゃないです。
スタンを回しながら、普通に叩くだけです。
目的のアイテムは、100%ドロップではありませんが、
トリガーは周辺のクラスターさんが落とすので、気楽にGOGO♪




暴れてやるんだから!_a0056882_729540.jpg

生け贄が出ると、アイテムドロップしてました。
いや、そーいう基準じゃないから

戦ってて、ちょっと苦戦した時 ( &生け贄出た時 ) に出てましたね。
8、9戦くらいして、出なかったのは、2回でしたね。

 あろが死亡するのは、まぁ、仕方ないんです。

自爆で799ダメージとか出ますとね。
あろのHP700くらいですから。


忍さん2名が頑張ってましたが、
あろ、ふつーーーーに、タゲ取っちゃいますし。
 ( しかし、ケアルヘイトで後衛にタゲが、なんて事には なりません。
   ダメージきたら、ドレイン回復とかして、さらにヘイト稼いでるから・・・。 )

いえね。
 丁度、この50レベルって、攻撃アップ装備が充実してるんですよ。暗黒。
だから、プロマシアミッション・50制限のとことか、
そりゃもう、気付いたらタゲ取ってた。
「 あろさんが死ぬと勝てる説 」は、
このへんからでしたね。そりゃもう、
削るだけ削って死ぬ 感じで・・・。
ご迷惑おかけしました。

 とかなんとか言いつつ。

魔法も攻撃も、手加減なしで全力叩き込むから、
タゲ来るんですよね♪

でも楽しいんだからしょうがない♪


はいそこ、「 マゾ 」 とか言わない。


多分、生け贄率はあろがトップだったんじゃないでしょうか。
でもね、楽しかったから、いいんです。
死なせちゃってごめん、と Yさんに言われたんですが、
むしろ、
スタン要員なのに死んじゃってごめんなさい・・・。
でも799ダメは、即死なのでどうにもならんのです!


 ソボロはきちんと希望者分に行き渡り、満足でございました。

ごめん、ちょっといま、建前言った。


  暗黒で暴れられて、満足でございました。

やっぱり鎌が好きなんだな、わたし。
by aroam | 2007-10-07 07:52 | FFXI
<< 遠隔なひと・その6 ページトップ 遠隔なひと・その5 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ