人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 10日                    
遠隔なひと・その10
 10月10日です。狩人上げも、10日目です。
さすがに、ナイトや吟遊詩人上げをした時のようなスピードではないですが、
自分的には、かなり頑張って、集中してやってるつもりだったりします。

 午前中は、もうすぐ始まる集中暖房のお金を払いに行ったり、
臨時職員・最後のお給料をおろしに行ったり、
民営となった郵便局で新しいカードを作ったり。
  いやもう、外は寒くなってきましたね。 ← 集中してないじゃん

 で、午後からログイン。



ログインするとそこは


 オルデール ( 笑 ) 。
矢弾の作成用に、昨晩、シーフでカブトムシを殴っていたのでした。
ビートルアロー用の、甲虫の矢尻、材料の甲虫のアゴを狙いに来てるんですが、
骨細工スキル上げの時は、これが必要で、延々とオルデールに籠ったり、各地のカブトムシを叩いてあるいたりしたものです。

旦那 「 で、結局、一番ソレが出やすいのはどこなのさ 」
あろ 「 クロ巣のカギ敵クラスもそこそこ出たような感じするけど、
     狩り効率も考えたら、多分ココ 」
オルデールの 『 ガー様部屋 』 の北の通路、
Goliath Beetle さん
個体数が少ないので、POP待ちの時間はゴブさんとかボムさんとかを叩いて小銭稼ぎ。
あくまで、あろシーフ75での体感ですので、参考程度に。
あろはんは、時折大きく偏る傾向があるので、
「 でないよ! 」 という苦情は受け付けません


 で、さくさくとアゴを集め、
テレポデムして、今度はグスゲン鉱山へ。
素材狩りはシ白に限る。
骨さんを乱獲して、骨くず集め。
呪われたサレコウベなんかも出ますけど、勿論ポイです。
【 ぬすむ 】 も併用で、骨くずはすぐ集まります。

 合成するのは、夜にやるとして
( 夜は短時間しかログインできなかったりするので、PT組む気ないのです )
ジュノへ戻り、狩人再開。

くっふぃむのみみずさぁーーん♪


 ビビキーでペット狩りでソロレベル上げをしているXさんと雑談しつつ、
うかうか喋っててストンガとかストーン2とか喰らいつつ、
通りすがりの人達にプロテスやらケアルやら戴きつつ・・・。

/ tell NAさん 「 【 パーティ 】 【 経験値 】 【 いりませんか? 】 」

 あろ 「 OK 」 ( 即答 )

 ユタンガで・・・との事で、急いで向かいます。
集まってみると、
リダさん、タル(*´∀`*)

よっしゃ。
MP見つつの釣りはマカセロ。
その他メンバーは、ガル青さん・ひゅむ暗さん、ひゅむ赤さん、える白さん。
暗さん以外の4人は、同じLSパールを付けておりまして、
PT中も、仲良く喋ってました。
 当然、英語なので、内容はほとんど判りませんけどね。
無言・沈黙してるよりは、和やかでいいです。
あろだけ、会話に参加できないですけども、
釣り役しながら喋ると、絶対進行方向にゴブさんが来るので、
これくらいのほうが、丁度いいんだと思います。ハイ。

 カザム入り口でマンドラ狩り→ユタンガOPに移動して弓ゴブ狩り。
そりゃもう、生き生きと釣り役をしてる自分発見。
サポは、一応、忍にしてますが、蝉なんて飾りです。


 釣りの際、狩人 ( と獣さん ) には、広域スキャンなるものがあって、
マップで、敵の位置を確認できるんですが、
これ、見ながら走ってると危険ですよね^^

MP待ちの間や、戦闘終盤くらいに広域スキャンで敵POPを見たりしてますが、
イマイチ使いこなせてない気がします。
       どんどん使うようにして、慣れなければ・・・。
こーいう事書くと、もれなく ぱぱ に携帯メールで怒られる。



 自分も半年前にはタルナだったので、リダタルナさん観察観察。

リダタルナさん 「 タゲとれないぃぃ! ( 意訳 ) 」

そりゃ・・・青さんとか暗さんとかが強すぎですもん・・・。
 振り返り、自分の26レベルの時はどうだったか。
回想してみる
ソロ専門だった・・・。

 みんなで頑張って、全員、レベルが上がり、あろも28 レベルに。

祝・アーチャーナイフ装備!
アーチャーナイフ D11 隔195 AGI+1 飛命+10 Lv28~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか
ダボイ:オーク族NM”Hawkeyed Dnatbat”
勿論、サポ忍ですので、二刀流です。
勿論、自分でNM殴ってもらってきたブツでございます。

 使い心地は、抜群でございます。
両手に、飛命+10、素敵過ぎです。
このためのサポ忍ですよね! ( 蝉なんてかz・・・ごほんごほん )

 そして、あと2レベル上がったら、
ホーカーナイフ D12 隔195 AGI+2 CHR+2 飛命+11 Lv30~ 獣狩
ホーカーナイフ+1 D13 隔190 AGI+3 CHR+3 飛命+12 Lv30~ 獣狩
錬金術:81 [風] 魔物の血 獣人の血 龍の血 アーチャーナイフ
コレですねぇ♪


・・・。


自作するか。

どうせなら、HQ狙いたいよね。
でも一発で2本とも、HQなんて出ないと思う。
必要スキルも高いしね。( スキル81必要。あろの練金スキルは97 )

龍の血とかが、結構高そうだけど。


これはやらねばあろじゃない。

違うな。
競売で買おうものなら、
 ぱぱ に携帯メールで怒られる。

 なので、あと2レベル上がったら、一度狩人上げをお休みし、

ホーカーナイフ+1が出来るまで
ダボイに籠ろうと思います。



 獣人印章も80枚を突破したので、光る眼も行きますよ。
クジャクの護符、33レベル装備ですしね。
・・・。
で、2戦して出なかったら、
今度はひとりこつこつと印章狩りをしようと思います・・・。
多分、シーフかナイトで。


「 ギル持ってるなら買えば? 」
は、禁句ですのでヨロシク。
もしくは、
「 貸しましょうか? 」
も、激しく禁句です。


狩人75になれる日は、一体いつになるでしょうか(´ー`)
by aroam | 2007-10-10 19:27 | FFXI
<< 倉庫整理をと(本末転倒) ページトップ 遠隔なひと・その9 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ