人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 14日                    
あの場所が呼んでる
 ひとり矢弾作成祭りが終わり、余った材料を倉庫さんに戻しまして、
そーいや、ナイトの出番があるんだっけと、自国へ戻って収納を漁ってました。
 「 ・・・耳とか、何つけてたんだっけ・・・。
          それらしいモノが無いわ・・・」

一度片付けた時に、すぐ買える物は売り払った記憶もあるので、競売を覗いて来なくては。

 いやでもそれよりなにより、ナイトの動きを思い出さないと。
正確には、『 咄嗟に使うマクロの位置 』
かなり久しぶりにAFを引っ張り出し、ワジャームのコリブリさんでも殴ろうかとしている時、




呼ばれたんだ。





 数分後。


シ / 忍 で、イフ釜を疾走する、あろ。
かたわらには、 牙を剥く フェンリルさん。

違った。

召 / 白  ぱぱ です。


 二人でここに来るのも、久しぶりです。
5月末で姿を消し、引退すると宣言し、踊り子という餌に釣られて舞い戻ってきた、ぱぱ。

そんなブランクなどどこ吹く風とばかりに、『 いつもの 』 場所へ。

     れっつごーラプトルさん♪
     邪魔なボムさん・サソリさんだって殴っちゃうもんね♪


 いやぁ、久しぶりにここ来たねぇ、なんて会話をしていたら
ぱぱがボムに絡まれてました(´・ω・`)


やはり休止していたブランクはあったようです。

 でも、その後は安定して・・・と書きたかったんですが、
ブランクの修正を見極める前に

Lindwurmさん ご登場


1POP目で出てくるとは、よっぽど彼も暇だったんですね。

 フェロー出して。一応、ハイポ用意して。
食事持ってきてたのに食べ忘れたのは内緒


 まずはカーバンクルくんで釣って♪
いざいざ♪



 ブランクがあったのは、ぱぱだけじゃなかったです。
あろも、すっかり戦い方を忘れてましたね。
フェンリルさんにタゲもたせて戦うんでしたよね。
以前やってた際は、わざわざダメージが出にくい装備をしてたのを失念してました。

あろ、タゲ取りまくりで
ハイポ3つとぱぱのケアルを何度か頂戴しました・・・。


 でもまぁ、なんとか、絶対回避を使わず勝てました。
え、ドロップですか。
ヤボですねぇ。

出ませんでした・・・。


 その後、
 ぱぱ 「 龍の血、狩りに行こう 」
言葉の裏 : 「 ホーカー+1 材料まで全部自己調達しないと許さないよ?^^ 」

というお言葉に甘え、コウモリさんを求めてうろうろ。

ホーカーナイフ+1 D13 隔190 AGI+3 CHR+3 飛命+12 Lv30~ 獣狩
錬金術:81 [風] 魔物の血 獣人の血 龍の血 アーチャーナイフ
狩人必須と言って良いであろう、このアイテムを自作しようと決めてはいたんですが、
そして、この、龍の血ってやつが、クセモノだというのも判ってまして。
 そりゃもう、コレを落とす敵ってのが、限られてるのです。
  • Tiamat アットワ在住のウィルム族
  • Jormungand ウルガランにお住まいのウィルム族さん
  • Nidhogg 龍のねぐらに勤務するウィルム族さん
  • Ash Dragon あろのライバルのドラゴンさん
  • Nightmare Bats 海蛇の洞窟のコウモリさん
  • Nightmare Bats イフ釜のコウモリさん
以上。
はるか昔、お金稼ぎだとばかりに、獣のお友達とコウモリ狩りした事もあるんですが、

出ないったらない (苦笑)
当時は盗賊のナイフも持ってなかった頃ですが、3時間とかコウモリ叩いて、ドロップなしなんてのが普通だったんだ・・・。( 遠い目 )


 出ればいいなぁ、くらいの意気込みで、コウモリ狩り開始。
邪魔なボムさんとかも、べしべし叩いちゃいます。
あの場所が呼んでる_a0056882_20381588.jpg

ぱぱも私も、シーフの血が流れているので、黙っていたって、ベストな立ち位置です。
 というか、ふたりとも、あんまりしゃべりません ( 苦笑 )。

ボムさんの自爆で、あろのHP残り50、まで削られる場面もありましたけども。
いちいち驚いてもいられません。

イフ釜では、よくある事ですから。

 コウモリ・ボムを叩き始めて1時間くらいだったでしょうか・・・
龍の血、ドロップしました。


ありがたく、頂きました。

 コウモリ狩りは2時間ほどで終了、さすがに2個目は出ませんでしたが、
楽しかったのでした。
ぱぱの狙うバリアントナイフをLindwurmさんがくれるまで、イフ釜にはちょくちょく通う事になると思うので、コウモリ狩りも出来るといいなぁ~♪
シーフ・ソロでもコウモリ倒せるんですが、
あろが弱いので
倒すのにえらい時間がかかるのですよ・・・。
フェンリルさんほんとありがとう
またヨロシク



 あ、ナイトのリハビリするのほっぽり出してしもたわ・・・。
by aroam | 2007-10-14 20:56 | FFXI
<< 痴呆リハビリー ページトップ 遠隔なひと・その10.2 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ