人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 18日                    
リハビリと拉致と拉致
 10月18日木曜日。流砂洞を越えて当日。
行くのは晩なので、それまでに、ちまっとでも、ナイト71の保険を稼いでおきたいトコロ。

・・・しかし、PTを組めそうになかったので、予定変更 ( 判断早いよ )



最初の拉致


 先日加入の、C樽さんがいますね。おはようございます。
どうやら、あちらも、PTに入れないご様子。

・・・。

拉致。


今後、問答無用で危険地帯を同行させる気まんまんですので、その訓練とばかりにサポを取って間もないという彼を捕獲します。

 ・・・彼、以前のキャラは40台まで上げてたという実績があるからやってるんですけどね。
ズブの素人さんにはこんな苛めのような事しません。
多分しないと思う。
しないんじゃないかな?
ま、ちょっと覚悟は・・・ごほげほ。

 手軽に気軽に、OP補給でも行かないかという事で、
テレポホラ→ジャグナーを走って、ノルバレンに補給完了。
案外、あっさり。

・・・。

 策士 「 バスでも行こうか 」

テレポデム→北南グスタを通って、バストゥークへ。
 港の地図屋で地図を購入。
 あろ倉庫からアマリリスと骨くずを送ってもらい、
 モグハウス出口拡張と、ダングルフの涸れ谷の地図をゲット。

 鬼 「 コロロカすぐそこだけど、ルテ石取りにいく? 」

出来るだけアクティブ敵の少ないルートで、さくさくと歩いて、アルテパへ。

 悪魔 「 ラバオも近いから行っちゃおうか 」

ちょっとくらい敵が絡んできたところで、
詩人で来ていたあろ、ララバイで寝かせて放置。
倒そうと思うと、えらく時間がかかってしまってダメなんですが、
寝かせて突破ができるのが、詩人のいいところですね。
  ・・・エリア切り替えが近いから出来る暴挙ですけどね。

という訳で、
 白18・黒12しか上げてないというC樽さんをラバオまで拉致連行してきました。
本人、
「 久しぶりに来たー 」
と喜んでいたので、良かったかな、と。
C樽さんはそこでログアウトするとの事で、あろも白門へ帰還しました。


リハビリ


 暇に戻り、ソロでもしようかとナイトに着替えたところで、PTのお誘い。
日本語がオカしかったので、台湾さんだと思われる方でしたが、
会話に支障は全くなかったので、安心あんしん。
 戦暗青白赤+ナのあろ、という編成でしたが、前衛4名中、73レベルの方もいたので ( あろナイト71 )、タゲ固定は難しいだろうと判断、
無理はしない事にしました。
またしてもインプ狩りだしさ。

 開幕で挑発、フラッシュをしたあとはケアルばらまきに専念。

しかし。
PTに、青さんがいたんです。
青さんが。
金剛身 Diamondhide
 効果 : 範囲内のパーティメンバーにストンスキンの効果。


あぁ・・・。


HP減らない!



も、もっとさ、こう、

ゴリっと、

HP 削れてくれないかな?


削れてくれたら、あろがケアル4をどかーん♪ とうって

ばっちタゲ取るんだけどー・・・


なんて考えてたのは秘密です。

 それに付随して、白さんのいれてくれるリジェネがかなり大きくて、
自己回復するだけのHPの減りになりません。
き・・・切りたい!
いや、それは、間違って切ったと思われて、またかけてくれるに違いない。
じゃ、かけないでと言うか?
それは余りにもあんまりだよね・・・。
がまんがまん。


・・・。

インプさんの唱えたブレイズスパイク ( 火属性のスパイクアーマー )を見て、
指輪をはめようか、本気で悩みました。

ボムクィーンリング Rare Ex HP+75 耐火-75 Lv57~ All Jobs
耐火をがっつり下げて、被ダメを増やそうと考えたんですが、
赤さんが素早くディスペルしてスパイクを消してしまうので、これも断念。




 しかし、あろは、見つけてしまったのです。

暗黒のリダさんが、時折、【 暗黒 】 を使ってHPを削っている事を!

(`・ω・´)コレだ!

使ったのを見るや、白さんがケアルするより早く、ケアル4を叩き込むあろ。

あぁ爽快。

 ある意味、でかい魔法で敵のHP削るのと、同じ爽快感だったりします。
ヤバい性格だね!


 事故なく、経験値を稼がせて頂きました。
あろナイト71レベル、保険2万になりました。
ふぅ安心 (´ー`)



またしても拉致


 PTが終わり、また暇になったところで、LSリストをみると、はぅさんが来てました。
おひとりで、ベドーで遊んでいらっしゃるご様子。

はぅさんといえば。

現在のジラMの該当者であり、プロMも・・・。
そういえば、最大の鬼門 ( 苦笑 )、プロミヴォン3国は、ENMに便乗してこなしておいたそうでございます。
タブナジアには行けるようになった、と聞いておりまして。

 ひまじん 「 そういえば、タブナジアの地図クエとかやった? 」

まだ、とのお返事。

 ひまじん 「 じゃあ案内するよー 」

拉致。


クフィムから歩いてタブナジアへ向かうなんて、久しぶりです。
 まずは地図クエ、秘めたる想い - Unforgiven

 自分がこなした時も、先駆者の方に誘導してもらったのを、思い出しました。

ヴォン3つのあとのミノタウルス戦の前に見ておかなければいけないイベント回りをさせ、
ついでにフォミュナ水道に入って、タウルスの見学。
丁度良く、青さんがひとりで狩っていたので、その脇に立ち、
モータルレイが死の宣告でね、
この次倒すミノタウルスさんってのが、こいつの大きいヤツで、
などとのんびり解説。
不審者ですまなかった・・・青さん


 とりあえず、タブナジア群島地図さえ入手すれば、かなり動きやすく、遊びにきやすくなるだろうと思います。
ミッション進行中は街中の人の会話も変わっていったりしますしね。
プロマシアミッション、是非楽しんで頂きたい。



おまけ


 さ、今晩は頑張らねばなんて考えていたら、
 はぅさん 「 今日、終わったら 片手剣 NM 頼めますか 」

片手剣・・・WSNMのことかな。
 はぅさん 「 ひゃっほいしたくって・・・ 」

あぁ、片手剣WSNMのことだね。
 そうか、クリアしてなかったのね(´・ω・`)


・・・。
かた・・・て・・・けん。

アルテパゲート開けが必要です^^

3つのスイッチのうち、2ヶ所は重力扉を通らなくてはいけないという、アレですね
樽ひとりでは通れない、
樽ふたりでも通れないという、
アレですね。

 流砂洞を通ってそれぞれのスイッチに行ったりしなくてはいけないので、
ちょっと面倒そうですけども、

なんとかなるでしょう。

入り口座標と移動・出口座標のメモは準備しました。
迷子王の真価が試されそうで、どきどきです。

 さて、夕飯の支度して、ひとっ風呂浴びて、ミッションの準備しなくちゃ!
by aroam | 2007-10-18 17:34 | FFXI
<< 流砂洞を越えて 行ってきました ページトップ ケアルリハビリー >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ