人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 22日                    
新人の楽しみ
 鯖移動をし、メインキャラを新規で作り直したという、LSの新人、 C樽さん。
しかし、ウチは75でも絡まれるような場所を好んで行っては暴れてるようなLSなので ( 間違ってないよね )、なかなか一緒に遊ぶ事ができません。
なので、LSに来た時には 「 暖かく見守って 」 いるのでございます。
いや、たまに拉致るんだけどさ




【 見つけました! 】


 10月21日の晩の事。
日中はずっとイフ釜にいたので、何をしようかと考えながら、
ふらふらとダボイに行って、オークを殴ってました。
アーチャーナイフNM狙いです
 すると、 C樽さんがログイン。
次いで、 ぱぱ こと、LSリダさんもログイン。

 ぱぱですが、普段はぶっきらぼうな態度をとりますが、

実は、あろに輪をかけて世話好きです。

まぁ、彼のおかげで、現在のあろがいると言って過言じゃないですから。
ホントです。感謝してるんですよ? いやホントにさ。

 ぱぱ 「 サポ取ってる。そして私の好きなコンシュにいる 」

 頑張るC樽さん、今は白18・黒18サポ取得済みという育ちっぷりでございます。
そのときは、たまたま、コンシュタットに居た模様です。
サチコメには、自国のウィンに戻ろうか、ジュノに行こうかと並んでいるご様子。




ここは

拉致

するしかないよね?
答えは聞いてない。


 私よりもなによりも、がウズウズしているようだったので、おつきあい。


 ぱぱ ・  あろ のふたりで、 C樽さん を拉致誘拐。

 ジュノへの手土産にとトレマーラムさんを殴り倒し、いざ出発。
ここで、何でよ?なんて疑問を持ってはいけない。


一応、道中はインスニをかけつつ移動。
インスニをかけて貰う場合、
手動で切ったりするのが初心者さんには慣れないことで大変だったりするんですが、 C樽さんの場合、初心者なのは見た目だけなので、問題なしでございます。

コレをマスターしてる人としてない人とでは、護衛の難易度が大きく変わる。
・・・うん。
私も、ずいぶんと迷惑かけたよ。ぱぱに。
( しかも私の場合、インスニ手動切りは勿論、
  まっすぐ走る事すらままならなかったから、さぞや大変だったろうと思う・・・ )



 なんだか感慨にふけりつつ、すいすいとジュノ到着。
真っ先に地図購入、次いでモグ出口拡張クエを指示するあろです。
そして、ゴブリンのカバンクエストも発生したようで。

 あろ 「 指定アイテムなんだっけ。
         ダルメルなめし皮なら、倉庫が持ってるわ 」

 ぱぱ 「 スチールインゴットなら倉庫にあるな 」
亜麻布に関しては、そのものを購入するより、トンベリコート分解の方がいいねー、
などなど。

世話好き2名

というよりは

完全に、
こっちが楽しんでおります(´ー`)


 ゴブリンのカバンクエ、2も発生したので、これもまた
 あろ 「 ミスリルインゴット、貨幣ならあるから、ぱぱ合成してー 」
 ぱぱ 「 雄羊なめし皮は、さっき取ったのをなめすか 」

さすがに全部用意できる訳ではなく、C樽さんのお財布からの出費もあるんですけども、
カバン拡張は必須ですから。
出来るだけ早く拡張しておきたいですもんね。
金策するにしても何するにしても、カバンの大きさは重要ですよ。

 アイテムを集めてる合間に、ナイトAF姿にチェンジしてきた  ぱぱ。新人の楽しみ_a0056882_9133518.jpg
しかし、頭に調理合成の、衛生帽子を被っていたため、

それは(´・ω・`)格好悪い・・・

/em で不満をぶつけ、抗議する  あろでした。

本人、わざとやってたようで、抗議を受け入れ、ちゃんと脱いでくれました。



 夜遅くなってしまったので、ここで拉致被害者解放。
 C樽さんお疲れ様でした。
また遊びましょう。

・・・。

違いますね。

また遊んで下さい。
by aroam | 2007-10-22 09:17 | FFXI
<< 血を求めて~ダボイ編 ページトップ 血を求めて~イフ釜編 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ