人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 25日                    
遠隔なひと・その12 & 騎士道番外
 10月25日も、狩人上げです。頑張ってます。
今日はナイトさんのいるPTに参加する事ができました。
なので、狩人&ナイトの記事ってことで。



 

あろ狩今日は暴れない方向で


 狩り場は、クロ巣。久しぶりで、うきうきあろです。

 最初に組んだナイトさんは、ひゅむで、NAさんでした。
まぁ、そこそこ、普通に盾として仕事してくれてて、
そこそこ安心して見ていられたんです。

ただ1点だけ、どう考えても理解できない行動があったんです。

 えぇ、ちょっとレベル差のあるPTで、その方、ナイト35だったんです。
35といえば。
オートリフレッシュ(-_☆)キラーン

・・・も、そうなんですが。
もうひとつ。


【 かばう 】


使うのはいいんです。
いいんだけどさ。

リキャスト毎に

遠く離れた位置にいる後衛さんに、【 かばう 】。

注 : 後衛さんには一切タゲが向いておりません。


【 かばう 】 は、敵のターゲットを撮っている味方と敵の間に割ってはいる感じの位置でないと効果ありません。


意味ないよ!

しかし、それを訂正して正しい使用方法を教えるだけの英語力は、
あろにはありません。
不意だまに関する事なら
何度かNAさんにレクチャーした事あるんだが。


 タゲを取らない人に、意味のない 【 かばう 】 の連発。
 それは、アレだ。
 ほんとにかばわなきゃいけない事態の時にはリキャスト待ちだったりするんだな?

そりゃもう、あろ狩、タゲを奪わないように、努力しました。
( というか、PT内でレベル低い方だったので、少し弱体ボルトの回数を増やした程度で大丈夫でした )

NAPTだったんですが、誰も、彼に訂正をいれることはなく。
可哀想なナイトさん。
訂正されないまま、レベルが上がっていってしまうんでしょうね。


【 かばう 】 連発は
ありがたみが失せるので、ダメです。





タルナさん!


 PTメンバーの入れ替わりで、やってきたのは、タルナイトさん。日本人さん。
あぁ、半年ちょっと前、私もやってたわ。
遠隔なひと・その12 & 騎士道番外_a0056882_18452173.jpg※ SS取り忘れたので、過去のあろナイト姿で。
レベルも場所も全然違うけど。

 侍さんとか、青さんなんかが大暴れで、タゲがち固定、とはいかなかったようですが、すごく頑張っておりました。

 釣り役は、もちろん、あろでしてね。
マップを見て、敵位置スキャンして、リンクしなさそーなのを選んで釣ってくるんです。
前衛5・後衛1(黒さん) とかいう構成ですから、チェーン管理なんてしません。
無理ですもん。
で、基準とするのが、ナイトさんのMP
 黒さんも回復魔法撃ってくれるんですが、それほどがしがし撃つタイプの人ではなかったので、安心して、ナイトさんのMPだけ見てました。

タゲ維持とケアル詠唱中断に苦労してらしたようですが、
大丈夫です。
殴られる瞬間を狙ってケアルを詠唱開始すれば、かなりの成功率で唱えられます。
( クフタル・カニレベル位になると、難しくなってきますけど )
ケアルさえ唱えられれば、ヘイトなんて簡単です。

あ、この辺くらいから、血みどろあろナイト節です。
参考程度にお読み下さいな。

 タルナって、HP少ないじゃないですか。
 MP多いじゃないですか。

頑張ってHP上げるタルナさんもいらっしゃいますが、
私はMP上げる派です。

ちょっとやそっと、HP上げたところで、どやったって他種族には適わない。
じゃあ、タゲ維持をきっちりして、盾として機能しようじゃないか。
ねぇ。
ほら、そのMP。
ケアル回復量に換算してご覧なさいよ。
フラッシュ、何回撃てる?

 自分へのケアルでヘイト稼ぎ。
 足りない?
 じゃあ、横にいる、タゲを奪う暴れん坊さんにケアル。
 後衛が回復しちゃう?
後衛より早くケアルを飛ばせ(`・ω・´)

あぁ、センチネルとかランパートとか、挑発とかその他もろもろも、活用するんですけどね。

当然ですが、HPを上げて、きっちり働くタルナイトさんもいるでしょう。
あろが出来ないだけです。
偏った記事ですみませんねぇ。( 毎度の事だけど )
・・・MP装備がいっぱいあっただけという説もあります。
でも、ケアル詠唱を止められない為の努力はしてたんですよ。
ダブルアタックのある敵だと、2発目を狙ってケアル詠唱、とか。




 と、まぁ、そんな事を頭の中で反芻しながら、クロウラーさんと戯れてました。
狩人、32 → 34 になりました。
今日のPT、あろのレベルが低かったので、割と気軽に ( あんまり手加減せずに ) 楽しめました。弱体ボルトを中心に、ばんばん撃ってました。
ナイト盾さんだからっていうのもありますしね。

   現在使用してる矢弾は、全て自作なんですけども、かなりの消費です。
   無くなる前に、また作り置きしておかなくちゃなぁ。
by aroam | 2007-10-25 19:21 | FFXI
<< 遠隔なひと・その12.1 ページトップ 遠隔なひと・その11.5 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ