人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 23日                    
遠隔なひと・その19 一撃必殺(自分が)
 アルタナの神兵サービス開始から1日経ちましたが、いまだにレジストレーションコードの登録が出来ない方々が多数いらっしゃるようで、応援申し上げます。

 しかしながら、学者・踊り子への興味の薄いあろは、狩人のレベル上げにいそしむのでございます。( まだエリアに足入れてもいません )

 先日、ビシージに、狩 / 白 で参戦、有り余るMPでケアル魔となり、経験値と戦績をもぎ取り、55レベルに到達したところでございます。
使えるようになっていたのに気付いていなかったエンドレスショットのマクロも含め、
色々と微調整。
 もうね、エウリュトスボウで 【 サイドワインダー 】 撃つことしか考えてません。
いや、ボウガン・ボルトも一式用意してあるけど。
しばしの放置の後、誘われました。



 

獲物はコリブリさんですよー


 この際、NAPTの方が都合がいいとか思ってる私は鬼です。
選んだ訳じゃないですが、NAPTでした。

 さ、エウボウの威力をば。


痛いっいたいたた・・・
by 弓の攻撃を受けるコリブリさん


以下同文
by コリブリに反撃を受けるAroam



・・・やばすぎです。
忍盾さんでは、あろの弓の攻撃ヘイトに全然勝てません。
 弓を撃つ間隔を控えめにしたり、弱めの矢弾を織り交ぜてみたり。


 でも、慣れてきて、メンバーのレベルが上がってきたらいけそうだなーなんて思い始めた頃、解散になっちゃいました。・・・残念。


 しかし、諦めないあろ。
その後もPT参加希望を出し、またしてもNAPTへ。
あろのレベルが一番上で、53レベルのタルナイトさんが盾。

・・・これは・・・。

最初、メンバーのレベルみた時は、ボウガンでおとなしくしてようかとも思ったんですが
ナイトさんがタルなのを見て、エウボウを装備しなおすあろ。
確信犯

 予想通り、同レベル忍盾さんより、ずっと安心でした。
いやぁ、ナイトさん好き好き♪


肝心のダメージはと言いますと。

 とてとて相手に、アビ:ベロシティ&武器:エウボウ&矢弾:スコーピオンアローで、150~110位のダメージが、普通に入ります。
クリティカルで、190代も出てました。
普通に短剣で殴ったら、10とか。
お侍さんの両手刀で、80位だったかなー。

 で、サイドワインダーなんですが。
700~800超といった感じでしょうか。
・・・そりゃ、タゲ取るよな。

 で、一応、サポ忍ですし、空蝉もあるんですけども。
相変わらず、張り替えが苦手なので
ごりっと削られたりする場面もあったり。
HPが低いので、そりゃーもう、怖いこと怖いこと。

 最初のPTでは一度死んだりしたんですが、2番目のPTではナイトさんの 【 かばう 】 のお陰もあって、死なずに楽しく遊ぶ事が出来ました。

56レベル到達


 50代の、偶数レベルでは、AFがひとつずつ、着られるようになるのです!

56は!

・・・半ズボン。

ちっちゃくて見えないドコロじゃない。
本人も見えないくらいちっちゃい。
どうしよう ( いや、どうもしなくていいから )

遠隔なひと・その19 一撃必殺(自分が)_a0056882_17214113.jpg

しかも、うっかり草むらに入ると、自分の姿すら見えなくなります。

 狩人のAFの色って、緑と茶色が基調で森の色合いだなーとは思っていたんですが
( 指輪物語などの、狩人=エルフ=森の民 というイメージが色濃く出てる気がするんですよね。ファンタジー世界の、基本というか。ベースのイメージというか。 )
まさかここまで保護色で見えなくなるとは!
弓:エウボウも、緑のグラフィックですから、そりゃもう、見えません。
ちなみに、よーく見ると、ちゃんとAF脚装備なのが見え・・・み・・
気合で見て下さい。

いや多分、原因のほとんどは
タルだから
のような気もするんですよ?

 気持ちよく遊んだので、かなり満足しました。
明日以降は、PT構成とか、敵の種類とかで、弓・射撃・銃を使い分けしたいなー♪
by aroam | 2007-11-23 17:37 | FFXI
<< 新エリアには新地図が ページトップ アルタナの心配(誤)発売日 実況レポ >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ