人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 21日                    
お侍でござる 暴れるでござる
 12月20日木曜日。本日は侍AF3のBC戦でございます。
とはいえ、メンバーを拘束・参加の義務化をするのが嫌いな私のことですんで、
参加メンバーも集まった人でといういい加減っぷり。
イベンターとしてはそれはどうなんだ。
AF該当者が、 はぅさん (ナ赤75)&  ぴぃ樽さん (黒侍etc75)という事で、まぁ誰が来てもなんとかなるだろうという、楽観っぷりです。
 あぁ、勿論、私は詩人です。役に立ちそうなジョブがこれしかないというか。



 

来たメンバーで


 何しろ、あろ、このBCに参加・お手伝いするのは初めてなので、要領がよく判りません。
なので、LSで会話をしつつ、フレで侍75のY君にテルで質問責め。
 ・ デーモン3体+ペットのエレがいる。
 ・ デーモンは寝ない。エレは寝る。
 ・ 倒す順は、黒 > 暗 > 召
スリプルが効かない、という話だったので、ララバイで寝るかどうかチャレンジしてみよう。
AF該当の二人が来て、  Jさんが青で参加。
この時点で4人。
 Y君の話だと、赤ソロでなんとかなるとかどうとか。
 侍さんがひとり光連携かますとか。

んじゃ、はぅさんナイト、ぴぃ樽さん侍で、Jさん青で。
 あろ 「 ・・・ひとり一体担当 ( あろはエレ担当 ) 」

しかしこれだと回復が心許ない。
後衛があろのみでは、非常に心許ない。
白のVさんか召のぱぱか万能なR猫さんの誰か・・・。

 そこへ!
あろの願いが届いたかのように!
忍と白が75、どちらも素敵な働きの出来るスーパー猫・ R猫さん 降臨。

 あろ 「 戦力きたーー!白よろしく! 」

いつもいつもこーいうあろの突発なわがままを聞いてくれる辺りも含めて、素敵な方ですよ。

BC突入メンバー : ナ侍青白+詩のあろ
 戦略 : 黒デーモン・青ソロ
       暗デーモン・ナと侍
       召デーモン・ララバイ・リポーズチャレンジ。寝なければ侍がこっちを叩く
       ペットエレ・詩寝かせ
寝ないので、多少、殴られたり削られたりといった場面が出るでしょうが、まぁ、なんとかなるでしょう。

 えぇ、びしっと勝ちました。
 ピンチになる事もなく。
Jさんが蝉張り替えに失敗したとか言ってましたが。

侍AF3クリアおめでとう!

( 細かい事をいうと、このあとノーグに金糸を持って行って…とかあるようですがね )

 さて。
さくっと終わりましたんで、このあとどうしましょうか。

 R猫さん 「 片手斧WSNMを… 」
 はぅさん 「 箱開けがまだ終わってないとこが… 」

ハイ、両方とも、ウガレピ寺院ですね!
しかも、鍵取りの場所は、WSNMの場所そのものです。

 張り切って行きましょう♪

ウガレピに行き、鍵も狙いつつお掃除をし、
片手斧WSNM 『 信じるは己の腕 - Axe the Competition 』 。
敵は若木。
範囲攻撃&範囲睡眠が厄介という話で、
WSNM戦の中では、強いほうに分類されるそうでございます。

 歌をかけに行く度に寝かせられたりもしましたが ( しっかりしろ詩人 )、
きっちり勝利しましたよ。
ちゃんと後衛が離れていれば、怖くない感じします。

 引き続き、宝の鍵狙いで、周辺の敵乱獲状態。
盾がいて、アタッカーがいて、回復がいて、寝かせが出来るジョブがいれば、そりゃもう楽々。
・・・シと召の二人とかでウガレピ・イフ釜を歩いてばかりのあろ、
 あろ 「 なんて安全なんだろう・・・(;´Д⊂)  」
と思ったりしてました。

 そして、ポロリと出る、宝の鍵。
該当者のはぅさんは侍に着替え・R猫さんは移動フォローをお願いし、
Jさん・ぴぃ樽さんに、箱位置の下見をお願いし、
あろは、万一 『 奥 』 にあった時の為に、ウガレピのカギ・高僧のカギ をモグ倉庫に取りに戻ります。
そこ。疑問に思わないように。
気付いたらカバンに入っていたのを捨てずに保管していたのだよ。

ウガレピのコッファーさんは、
 ・ 普通に歩いて回れるエリア
 ・ 扉を護るドールを倒していくエリア
 ・ ウガレピのカギ高僧のカギが必要なエリア ( BC出口 )
に点在します。
面倒です。
普通に歩いて回れるエリアでも、いちいち小部屋にあったりするので、AF該当レベルだと、1ヶ所見る毎に絡まれる危険が高いという、難所。

 結果的に、どこにあったのかと言いますと。
ウガレピのカギの部屋の奥、高僧のカギを使った部屋にありました。
75でも絡んでくるトンベリさんがわさっといまして、大リンクしたり。
倒しましたけどね。

で。ここ。
ウガレピ寺院が寺院として機能していた頃にはなにか特別な「位」のある方の部屋だったんでしょうか。
お侍でござる 暴れるでござる_a0056882_16282660.jpg
クリックするとかなり大きい画像が開きます。
詩人だと、あんまり威厳がない感じですが、
気分は 『 偽聖皇 』
うふふ。
ちなみに、コッファーは、この玉座の裏にありました。

 そんな遊びをしつつ、この日のLS活動は楽しく終了しました。

今年最後の活動日・27日は

来週は、三国ミッション5-1 フェインの50制限・骨BCです。
該当者のジョブとか必須ジョブの関係で、全員がBC参戦とはいかないかも知れませんが、みんなで行って遊ぶ事に致しましょう。
フェ・イン関連のクエとかあれば、そのへんも出来そうですしね。
 
 1月の2週目にでも、ジラM最終BCなんていかがでしょうか。みなさん。
ゲストさんのCさんにも声かけておかなきゃなーーぁ。
あ、敵の詳細なんかは2007年2月15日に行ってるので、その時調べた戦略記事がありますので、それをご参考にお願い致します。
by aroam | 2007-12-21 16:51 | twinkle・LS
<< ジャグナー案内係 ページトップ サンタでGoGo 2007 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ