人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 23日                    
ジャグナー案内係
 12月22日。冬至ですね。
南瓜を食べ忘れました。
アンコが嫌いな私としては、小豆と煮て食べるという伝統風習に乗るのは断固拒否なんですが・・・普通に南瓜の煮付けでもすれば良かったな。

 そんな事とは無関係に、この日もヴァナを放浪するあろです。
えぇ、放浪してましたよ。
狩人レベル上げPTなんて誘われませんでしたとも!(涙)



 

かんぱにぱに。


 ビシージが来るのを延々と待つよりは、過去エリアのカンパニエ防衛戦に参加した方が確実に経験値を貰えるので、狩 / 白 でふらふらと過去へ行くあろです。
敵さんはかなり強いんですけども、回避が低いのか、60レベルくらいでも、攻撃がばしばし当たるんですよね。
注:カンパニエ参加中はスキルは上がりません。
 ふらふら放浪していると、
「 過去世界っておいしいのん? 」
という認識の  R猫さん と  ぱぱ が、LSに顔を出しまして。

 あろ 「 とりあえずR猫さんは禁断の口全部開通させるべし! 」

と、かなり強引にR猫さんを拉致し、れっつGOGO。

 ウィン(過去)への道は以前一緒に行ったので、まずはサンドリア(過去)への道。
鬱陶しいジャグナー(過去)経由です。
何が鬱陶しいって、オークさんが一生懸命作ったと思われる、柵の群れ・櫓の群れ。
一方通行な部分が多々あるので、ウィン(過去)やバス(過去)への道程より、遙かに難易度が高いのでございます。
( 敵の配置がどうとか怖いヤツがいるとかは、問題じゃないです。
  インスニさえきっちりかかっていれば、怖くないですから。
  怖いのは、うっかり変な一方通行に乗ってしまうこと、なのです。 )

 R猫さんが白で来て下さったので、
うっかり絡まれがあっても、それが単体なら
リポーズで寝かせて安全な場所でログアウトしてヘイトリセットすればOK。

 で、道中の新マップエリアの地図もR猫さん取得済みですので、
エリアチェンジの度にマップで行き先と経路を確認して進みます。

ジャグナー(過去)にて、丁度カンパニエ防衛戦が始まったので、
その場で参加方法などを教えたり。

勿論、無事にサンドリア(過去) に到着、道中の 「 禁断の口 」 開通もおっけーです。


 その後、お昼になったのでログアウトしまして。
食べ終わってログインすると、もうひとりの過去初心者、 ぱぱ がふらふらしていたので、これもまた強引に拉致してジャグナー(過去)へ。

 カンパニエ参加方法とか、こーいうのだよーというのをレクチャーし、
ジャグナー(過去)移動には必須だろうと思われる
 ・ ジャグナーの特殊な扉のカギ探し。
 ジャグナー森林 〔S〕H-7にあるWooden Gateを2回調べた後、
ジャグナー森林 〔S〕の物見台のどこか(場所はランダム)にある???を調べると加工された棒切れを入手。
これを所持していると、ジャグナー森林 〔S〕のWooden Gateを開けることができる。
 ・ 誰かが加工された棒切れを入手すると???は別の場所に移動する。
文章はelemen様より引用
これを一緒に探したり。
 勿論、さくっと見つけましたよ。

 カンパニエ防衛戦で遊んでいたら、カンパニエ大好き Y君 も現れまして、3人PTに。
・・・ところが、Y君も、ここの扉を開けられない事が判明。

 あろ 「 取るよ! 」

取りました。

 カンパニエ防衛戦の発生基準がいまだに判らないのですが、結構立て続けに発生してくれまして、狩人でこつこつ経験値を貯めるあろです。

 その後、調理100のぱぱが、新種のキノコを見てみたいというので、こんがり色のCoppercapって名前のキノコを叩きに北グスタ(過去)へ移動。
アガリクス ってアイテムを落とすのだそうで。
( 調べてみたら、ロラン(過去)・グロウベルグ(過去)のこんがり色キノコも落とすようです )
 森のサラダ・森のソテーの材料になるようでございます。

 秋でもないのにキノコ狩りにいそしんでいると、ログアウトしていたR猫さんが戻ってきまして。
・・・そういえば、バス方面の「禁断の口」開通も途中だとか聞いたな。
 あろ 「 迷い猫拾ってきます! 」
と言い残して、一旦ふたりと別れ、R猫さんとパシュハウ(過去)で合流、さくさくとグロウベルグ(過去)を走り抜けて、北グスタ(過去)で、ふたりと合流しました。
これで、R猫さんも禁断の口全ヶ所開通おめでとうなのです!


 キノコ狩りなどで暴れていたら夕飯支度時間になり、一旦ログアウトのあろ。
夕飯支度を終えてログインしてみると、R猫さんひとりいたので、みたび拉致。
ロンフォ(過去)に居たので、一緒にジャグナー(過去)へ行き、
特殊扉のカギ探し
本日3回目

見つけましたとも。
 以前自分で見つけた時も、お友達のXさんに聞かれた時も、今日のぱぱ・Y君・R猫さんの時も、全部ジャグナの禁断の口エリア ( カンパニエエリアって言った方が判りやすいかな? )で見つけましたね。
 話では、ジャグナ全域、との事ですが、やはり物見台 ( 私はやぐらと呼んでましたが ) の数が圧倒的にこちらの方が多いって事なんでしょうかね。

 カンパニエ防衛戦にもばしばし参加しまして。
朝の時点で
「 過去世界っておいしいのん? 」
だった R猫さん と  ぱぱ が
この日が終わる頃には、すっかり!
「 カンパニエいいね! 」
「 今度はどこでやってるかな? 」

となっておりました。

 そして。
ふと気付くと、
狩人の経験値が8000ちょっと位、増えてました・・・。

 カンパニエ防衛戦、後衛はポイント稼ぎにくいとか微妙な部分はあるようですが、
頑張れば稼げそうです。
ナイトだと、ものすごいいい効率でポイント稼げるらしいです。
あぁ・・・私のナイトも71で停滞してるから
今度稼ぎに来ようかしらね・・・(´・ω・`)

 あ、いや。
PT嫌いとかいう訳じゃないです。
レベル上げPT行けるなら、そっちの方がいいです。
・・・お誘い下さいませ(´Д⊂)
by aroam | 2007-12-23 08:26 | FFXI
<< 遠隔なひと・その25 やっとここまで ページトップ お侍でござる 暴れるでござる >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ