人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 11日                    
宿命の座 (ジラM最終BC)
 宿星の座です。
さだめの星です。

 あろ 「 盾ジョブ持ってる人/ random 勝負して、一番低い人今日の盾ね 」

言った途端に流れる、
「 ブロガーはネタを作るね 」
「 また自滅? 」

の空気。



 

いざゆかん空へ


 BC突入メンバー決めは、大体がジョブによって決めるんですが、
ある程度流動的に 「 この人はこれとこれのジョブが出来て・・・ 」 と選択肢があるので、こういった、盾ジョブ決定戦なんかをやります。

・・・というよりは、

/ random 勝負でもしないと、
「 樽ナよろしく! 」
と決定してしまいそうだったからなんですが。
このBC、範囲痛いから、73樽ナは厳しい!
それで、上記の、 / random 勝負になった訳です。

・・・結果。
みんなの期待を裏切り、真っ先に600台を叩き出し、盾ジョブから逃れるあろ。
盾は、ひゅむナ75・はぅさんに決定。

そうそうね、ブロガーだからといって、負けてる訳にはいかんのです。
あろ、サチウス属性じゃないですから。


 BC突入メンバーを決定し、突入しないメンバーも、お見送り&道中付き添いという事で、一緒に行きます。
 あろ 「 ( きっと道中、絡まれとかあるだろうし・・・ ) 」

この日は、ミッション該当で、AA戦もご一緒した某青魔法の名前の方も参戦でして、
総勢10名の大所帯。
その中には、久しぶりに来てくれたS樽さん ( あろの最初のフレさん ) の赤魔導士姿。

  ウチは、そりゃもう、S樽さんのファンです。
  黒魔道士でも忍者でも、獣でも、一流の働きをするだけでなく、
何着ても可愛い
  という理由で、あろも旦那も、彼が来てくれるだけで大喜びしてたりします。

そんなS樽さんに
 「 ここは食い止めるから ( 早く先に行って! ) 」

なんてカッコイイセリフを言われた日には、痺れちゃいますよ(*´Д`*)
敵が絡んだとこに別の敵が絡んだりして、
大行進状態になってました・・・
そして、死亡することなく、なんにもなかったかのような顔をして追いついてくるS樽さん。
相変わらず素敵です。

 ばたばたしつつもBC前到着。
毒薬所持の確認・戦術の確認などを行い、いざ!

ミッション該当者 「 あれ? ^^; 」

・・・どうやら、イベント見忘れがあったようで。
ミッション名も、宿星の座になってないとかで・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
出発前に確認してあげれば良かった・・・

仕方ないから5人で・・・とも考えたものの、抜けるのは、盾役。

今日はLSメンバだけのイベントじゃないし、延期はしたくない!
 ・・・お見送り ( 数メートルうしろ ) の中に、もうひとり、素敵な方がいるじゃないですか。
 あろ 「 R猫さん! 」
 R猫さん ( 戦74 ) 「 ! 」

突然の指名で、しかも戦士だし、75じゃないという状況にも関わらず、
びしっとこなしてくれるR猫さん。
素敵すぎる。

 私の中で、
「 この人なら絶対 ( どんな状況でも ) 信用して任せられる 」ランキング
というのが存在しているんですが、
R猫さんは、1・2位を争う位置ですね!
( もうひとりの1・2位はS樽さんですが )

 BC自体は、まぁ、厄介な技の多い 【 ボス 】 でございまして、
黒のぴぃ樽さんが序盤で沈むという事故もあり、
R猫さんが、その死体のぴぃ樽さんをターゲットしたまま 【 ボス 】 を殴り続けていたという、珍現象もあり、
範囲テラーで全く役に立たない詩人 ( あろです ) もいましたが、

勝利しました。

すごいぜみんな!
おめでとう!某青魔法の名前のCさん!


 ぴぃ樽さんの死体をタゲったまま 【 ボス 】 を殴っていたという珍現象ですが、
R猫さん曰く 「 全くひるまず殴り続けられました 」
との事で。
Vさん 「 ぴぃ樽さん = 【 ボス 】 」
N猫さん 「 ソレダ 」
R猫さん 「 似てるしね 」

という事で、全員が納得しました。
いや多分、処理落ちかなんかの関係で
実際にはきちんと 【 ボス 】 をタゲってたんだと思います・・・


 終了後。
BCに入れなかったM該当者君。
イベント回りしたら、ちゃんと進んだそうです。
 また今度、頑張りましょう。挫けないで。
あ、でも、仏の顔も三度までですからね?
次、同じ事したら、
ヴェ・ルガノン神殿 ( 勿論地図なし ) 置き去りの刑だからね^^


来週の予定

 次週・1月17日なんですが、
過去世界・ 異界  禁断の口開通が終わらせていない方もいるようですので、
『  異界  禁断の口開通ツアー・ついでに新モンスも殴ってみる?・余裕あったら過去エリアのクエとかどうだい? 』
という事で、過去世界にみんなで行ってみようと思います。
ジョブ指定はしません。
絡まれ・リンク・絡み ( え? ) などが予想されますが、各自、暴れたいジョブでご参加下さい。
by aroam | 2008-01-11 09:38 | twinkle・LS
<< また自滅 ページトップ カンパニエでハッスル! >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ