人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 17日                    
蝋人形の館からの脱出
 モグハウス訪問が出来るようになってから、モグハウスをきちんとコーディネイトする人が増えたような気がします。
私は、割と実用一辺倒で、趣味的なものは、実験道具一式だけですかね。
 先日の記事でも書きました、バウー。
日曜の晩、ギルドで販売しているのを発見してウォルナット原木を購入、
本日月曜日、高地エルシモがサンドリア支配になっていたので嬉々としてラタン材を購入、
早速、作成しました。



 

こんな感じ

蝋人形の館からの脱出_a0056882_8552320.jpg
ウォルナット原木を10本 ( バウー2個分 ) を購入したんですが、
材にしようと削ったら13本になりまして、2本削り足し、バウー3個分。
なので、ラタン材も3個分、9本購入して、きっちりバウー3個出来ました。
競売価格は3万ちょっと位ですが
7000未満で出来ました♪
ウォルナット原木のギルド価格によってはもっと安く出来ますね。

バウー ウィンダス様式の様式の籐製の箪笥。調度品の一種。
 収納:8 属性:土(釣りモノ) 属性値:8 サイズ:1×4
3個とも設置し、9Dアルミラー・ブックシェルフ・マネキン2体を片付けました。
モーグリの応援効果は、サンドリア戦績のまま。
いや、王国旗がね・・・
錬金応援に出来る見込みが立たなくて
釣り(モノ)よりは、と火属性に偏らせてあるんです。


 ・・・まぁ、錬金応援にするには、20万+15万ポイントの納品をしろとか、雷属性のものをもっと集めないとだめなんじゃないかとか・・・
色々と障害があるので、考えないようにしよう。

 現在のあろの部屋の家具 ( )かっこ内は合計収納数
  • バウー×3 (24)
  • マネキン×4 (28)
  • ブックシェルフ×3 (12)
  • 雪だるま×3 (12)
  • ファルシャムベース (2)
  • 王国旗 (1)
  • 実験具一式 (1)
収納数、ぴったり上限の80に。

・・・物足りないですね。
見た目が。
なんかこう、本棚とタンスに囲まれてる感じ。
なんかこう、部屋っぽいモノを足したい。
なんだ、なにが足りない?

・・・。

 「 ベッドくらい置いて欲しいクポ 」

それだ!

 しかし、ベッドは結構属性値が高いので、ちょっと慎重に選ばねばなるまい。
名称 属性・属性値 (収納数)
  • チョコボの寝ワラ 闇 2 (1)
  • 粗末な寝台 水 3 (1)
  • ブロンズベッド 氷 6 (1)
  • オークベッド 風 5 (1)
  • マホガニーベッド 光 10 (1)
  • ノーブルベッド 雷 12 (1)
  • ロイヤルベッド 闇 24 (2)
  • マーブルベッド 炎 16 (1)
  • アミールベッド 炎 6 (1)
  • 王国軍式従者寝台 土 4 (3)
  • 共和国軍式兵員寝台 闇 3 (4)
  • 連邦軍式傭兵吊床 風 6 (2)
ショボイものと、実装時期が最近のものは、割と低いんですねぇ。
狙い目は、収納が4の和国軍式兵員寝台だとは思うんですが・・・。
( 現時点で上限80なので雪だるまひとつと交換するといいかなーと )
見た目とお財布と競売出品の兼ね合いを考えて、もう少し悩んでみようと思います・・・。

 あ、そういえば・・・不要になったマネキンって・・・捨てるしかない・・・よね。
25万ギル×2体で50万投げ捨てることになるのか・・・。
うぅ・・・。

 こんな感じで会議中。
蝋人形の館からの脱出_a0056882_1122673.jpg

by aroam | 2008-03-17 09:33 | FFXI
<< 思わぬ贈り物 ページトップ 部屋の模様替えをしたくなります >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ