人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 08日                    
気付かなかった羊
 あろ 「 今日は皮細工のスキル上げを! 」

 作るものは、前々から、決めてあったんです。
ベラム。スキルキャップ31。
学者取得や、リトレースクエストで必要とされるものだし、材料購入したってOKだろうし!



 

競売へ。


 ベラムの材料は、闇クリ、ロランベリー、大羊のなめし革、金粉。

 ベラムってのは、装飾の入った豪華な羊皮紙ということなので、
同じスキルキャップの羊皮紙の材料に金粉を足しただけです。
羊皮紙を作ったほうが安上がりだけど、需要のことを考えて、ベラム作成なのです。

闇クリは、倉庫さんがいっぱい持ってる。
ロランベリーはジュノのお店で購入できる。
大羊のなめし革は、きっと競売に大量に出品されてるだろ。
金粉の自作は出来ないけれど、もとの材料が安いものなので、購入してもたいした金額じゃない。

・・・・・。
大羊のなめし革、ジュノ競売出品なし。

うそーん(゚д゚)

皮ギルドのあるサンドに行けばあるかもしれないけれど・・・。

 まぁいいや。
これは

狩れというアルタナの女神のお告げだ

 「 絶対違うクポ! 」

ウィンにいる倉庫さんから材料を送ってもらい、いざコンシュへ。

羊ひつじー♪

ひとりだと寂しいので、無駄にフェローさんも呼び出して、羊さんをさくさく狩ります。
巨大羊さんは、狩ってもまだ皮の加工が出来ないので、普通サイズの羊さんを。
普通サイズをね。
走り回りながら、さくさくと。

さくさく・・・。

あれ、なんかさくっといかない羊が・・・


Stray Mary
ドロップアイテム : メリーのホルン(管楽器 ララバイ+1 Lv14~ 吟)
             セルビナミルク・メリーのミルク

いえ、メリーのホルン、持ってますし。

さくっといかず、さくざくざくっという感じで倒しまして、メリーのミルクと、毛皮も頂きました。

 えぇ、しっかりなめし革もたっぷりと作成しまして、いざジュノへ。
ベラム作成開始ー♪
 勿論、メリーさんの毛皮でもベラム作りましたよ。
もし、ここ数日間でベラムを購入して学者のジョブゲットをしたものの、
学者をやると必ず眠くなるんだよねー・・・という方は、グリモアの本の材料にメリーが混ざってるのかも知れません。
どのジョブをやろうが関係なく、
23時を回ると眠くなるM樽さんのような方は
メリーベラムのせいじゃないですよ?


 さてさて。
スキルの方は、予想よりすんなりとスキルが上がりまして。
明らかに、なめし革作りすぎました。
作成したベラムも含め、ジュノ倉庫さんに競売に出して貰ってます・・・。

 ちなみに、このあとの皮細工スキル上げは、雄羊の毛皮をなめすみたいです。
・・・・。
うっかりNMだったとして、
Rampaging & Lumbering だったら勝てるけど、
Steelfleece Baldarich & Bloodtear Baldulf をうっかり殴らないようにしないとな・・・。
by aroam | 2008-04-08 09:15 | FFXI
<< 調査不十分 ページトップ 草原を駆け回る >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ