人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 06日                    
怪人への十五歩・あろはん
 5月5日祝日ですね。祝日だというのは気付いていたんですが、
月曜(コンクェスト集計)の存在を忘れてて順位・支配地が変わっていて
びっくりしたダメ人間です、こんにちは。

 プロミヴォンとか行ってみたものの、2層まで行くのがひとりじゃ厳しそうなので、諦めてデルクフ前のカニさんの元へ戻ってきました。
サチコメに 「 二人組です 」 と書いた三人組や
雑食状態で何でも釣ってるPTとかがおりまして、
あろ青ソロは、のんびり、のんびり。

/ LS 「 こんにちはーー 」

ん?



 

現れたのは


 のんびりしてると、LSメンバー、 C樽さん がログインしてきまして。
C樽さん 「 お、アロさん近いとこに 」

んん?

周囲を見回してみても、C樽さんの姿はなし。

LSリストを見てみると ( 普通はそっちを先に見ます )、
デルクフの塔・下層に。
踊り子30。
ソロ。

デルクフ・・・
脳裏に走る文字
【 グランドスラム 】 30レベル 巨人


あろ 「 何狩ってるの? 」 ( ちょっと期待 )

C樽さん 「 そのへんのを適当に
        コウモリとか巨人とか 」


。:.゚おぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+
巨人
【 グランドスラム 】
【 ください。 】


無理矢理押しかけました。
C樽さん踊30レベル・あろ青28レベルと、レベルも近いですしね! ( 強引 )

 デルクフ下層内は、PTは勿論、ソロ狩りの人が他にもいたりして、混雑気味。
インスニ踊り&知覚感知遮断薬品で、2階へ上がる階段のところまで移動し、
1階・2階の敵を
叩く!
叩く!

【 グランドスラム 】 (多分)6体目で成功 ( 注・目的のWSを使った奴のみカウント )

私のイメージでは、【 グランドスラム 】 という単語は
満塁ホームラン なんですけども、
調べてみたら
主要なものをすべて制覇した場合に用いるとの事で、
テニスとかゴルフ・ラグビーとか・・・色んなとこで使われてる言葉のようです


いやぁ、30になったらソロで巨人に喧嘩売るかぁと思っていたので、助かりました。
かなりコバンザメでしたけども。

 この後となると、クァールさんとかコカさんとか。
どんどん、受けるのが痛い技が増えてくる感じですねぇ。
そんな事を、青の先輩  ぴぃ樽さん と話していたら

ぴぃ樽さん 「 それが青の醍醐味! 」

うん、それもそうだ。

ぴぃ樽さん 「 どM気分で楽しんでください 」

う・・・うん・・・。

「 覚えないワー 」
というのも、楽しみ方のひとつでもあると思っていたので、頑張ります。
 

そういえば


 あろ青28レベル。ソロ時は、もっぱらサポ白です。
30でワイルドカロットを覚えるまでは、ケアル2が生命線ですので。
サポ忍で空蝉あるけど
絶対リキャストくる前に剥がされて被弾するし
被弾したら・・・やわやわだし!
それくらいならサポ白の方が安心できるあろです。
28レベル?
いや、28になったのは5月4日だけど。
28・・・

なんかサポに関係して・・・

なんだろう、忘れて・・・



ミスランシミター D19 隔236 DEX+3 Lv28~ 戦シ暗侍
ベドー:クゥダフ族NM”Da'Dha Hundredmask”


忘れてたぁ!

24レベルで苦労して手に入れた片手剣・ナズを右手に装備して、満足してた。
こないだPTでサポ忍した時は、左手は フレイムソード Lv18~ ( 自作 ) だったけど、
今後サポ忍するんなら、レベル相当の武器用意しておかないと!

まずは競売を見る。

出品 : 1

余裕で買える値段ではあるけども。

ここはメインシーフの意地として
自分で狩りに行くべきだよね。


この際、ミスランシミターのドロップ率が悪い事は無視されるんです。

シーフに着替え、ベドーへ。


 とにかく沸くまで頑張ろうと。
クゥダフヘルム狩りっぽい人とか ( でもNM沸いたら獲っていきそう )
羊狩りっぽい人とか ( でもNM沸いたら獲っていきそう )
何もしないで居座ってる人とか ( そこにもNM沸くんだけど・・・獲る気かどうかは不明 )
・・・いますけども。

NM沸いた時に周囲のクゥダフさんと大リンクされても面倒なので、
抽選対象のカッパークゥダフさん以外の、他のクゥダフさんも倒します。
お掃除お掃除。
小銭は勿論、クゥダフヘルムとかもぎゅうぎゅうカバンに詰め込まれていきます。

 なかなか沸かず。

2時間近く居ても、見つからず。

これはきっと、~狩りっぽい人あたりに食べられてる可能性があるなぁ・・・。
うーん、なんとか一回でもNMさんに会って戦いたいんだけどなぁ・・・。

少々うんざり気味になりつつ、POP範囲の、一番隅っこのあたりを見に行って・・・




Da'Dha Hundredmask
発見


こんな隅っこに沸いたっけ?
ってくらい、ハズれた場所に。

・・・ってことは、私、気付いてなかっただけで
ここに居たの? キミ。

聞いても答えてくれるわけではないので、戦います。

Da'Dha Hundredmask は ミスランシミターを持っていた!

レアドロップという話でしたけど、無事に1発ドロップヽ(゜∀゜)ノ
あろはん ( Aroam のトレジャーハンター能力をそう呼ぶ )、錆びてなくて安心。
気持ちよく帰還できました。

 あぁ、この際、
『 こないだの件でPTうんざり気味でサポ忍なんてあんまりやらないんじゃない? 』
とか思いますけど、それは気にしない方向でお願いします。

ミスランシミター自力ゲット。
ついでに、クゥダフヘルム競売に出して、4万近い売り上げになりそうです。
いい気分転換&お小遣い稼ぎになったから、良しとしよう。

 さ、またのんびりまったりと放浪しよう。
のんびりまったり・・・し過ぎなために
「 忘れてたぁ! 」
とか慌てるんじゃないか。
ねぇ。

by aroam | 2008-05-06 08:21 | FFXI
<< ヤグさんと運 ページトップ 怪人への十四歩 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ