人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 10日                    
ケアルとケアルとバウォタラ
 昨日書く予定の記事、結局書けませんで・・・。
5月8日の記事です、すんません・・・。

 8日木曜日LS活動の日。
週に一度でもこーいう日が無いと、ほんと日本語とか文明とかと無縁になって魔物化・異形化・イカ化が進みそうです。
 何をしようかと考えて、いつもNM狙いばかりとかよりも、簡単でも、みんなで集まれるのがいいなぁ、と思って、ソロじゃ出来ないカンパニエopsを提案してみました。



 

軍事訓練!

カンパニエops ( 3国内容共通 )
 軍事訓練 >> 兵士調練Ⅰ~Ⅲ
    募集人員 : 3~6人    時間制限 : 30分
    経験値 : 110 (Ⅰ)    連合軍戦績 : 620 (Ⅰ)
内容・攻略は以下の通り。
  • BCエリアはそれぞれ
    東ロンフォ(S) (G-5) Allied Ensign
    北グスタ(S) (K-8) Allied Ensign
    東サルタ(S) (I-9) Alied Ensign
    依頼を受けたPTリーダーが調べて突入になる模様
  • エリア内にはNPCと敵が1ずつ
  • NPCに近づくと、敵との戦闘を開始するのでまずは見守る
  • NPCを死なせないようにケアルシャワー
  • NPCへのプロシェルヘイストリジェネ不可
  • 「訓練兵は楽しそうにしている……。」
    「訓練兵は本気を出しはじめた!」
    「訓練兵は全力で戦っている!」
    などのログが出るので、全力・・・が出たら、PCも敵を叩いてOK
  • NPCが敵にトドメを刺さないとクリアにならないのである程度削ったら攻撃をやめる
  • スリップ魔法がトドメになっても失敗になるので、スリップ魔法禁止
  • 敵は、Ⅰ:カニ、Ⅱ:コウモリ、Ⅲ:サソリ
  • 何度かⅠをクリアしないと、Ⅱ以降が依頼リストに載らないらしい
  • ops受けた人は経験値と戦績、お手伝い参加でも経験値が貰える
グレー字の部分は後述

死なせないようにケアルをかけ続けるので、まんま、PLをしてる気分になります。

 私もそうなんですが、みなさん、複数人数でやるカンパニエopsは放置しているようで。
ちまっと経験値&戦績 ( 連合軍戦績 ) が貰えるので、LSメンバーそれぞれの所属国に行ってやろうという事にしました。

 余裕でクリアできますね。
・・・Ⅰなら。
まだⅡが発生しませんが、今後もLSで行こうかという話が出ているので、いずれⅢまでやりたいところです。
Ⅲは。
きついらしいです。6人でも。
敵が、Ⅱより、かなり攻撃力もHPも増すようで。
デスシザース来ると1100超ダメージでNPC即死するという記述もあり、かなりみっちりケアルシャワーしないと厳しい模様。
タゲはPCがち固定でいいとか・・・。

 チャレンジしたいとこですね!


 参加したのは、あろ詩人・N猫さん侍・Jさん白・はぅさんナ・C樽さん白で、あとから、ぱぱシーフが参戦。

3人で行けるopsだし、Ⅰなら簡単にクリアできるので
( 白75ならソロでもクリア出来る。でも入場制限が3人以上なのよねぇ )、
人が集まらないなーって時にもいいかも知れません(ノ∀`)

 で、ここまで記事を書いていて、あれ?っと。
上記、グレー字のとこ。
参考にしてるwikiで、サンドのとこには、PCがトドメ刺したらダメってあるけど
バス・ウィンのとこには、刺してもいいって書いてある・・・。
どっちだろう・・・。

 攻撃の加勢が、「 全力・・・ 」 のログが出てからでないとクリアにならない、というのは間違いなさそうなんですけども。

 気になるので、今度私のops受領券で検証してこようと思います。
丁度よく、サンド所属ですしね。


 PLで経験値と戦績をげっとした opsで遊んだ面々、まだ時間も早いしということで、そのまま召喚獣戦へ。
水の試練。
ウナギ。
曜日も、水曜日は遙か先で、ばっちり大丈夫。
( 水曜日に水の試練に行くと、大変なんですよ・・・経験者語る )
Jさんが白75でバウォタラがあるし、あろのカロルでも属性耐性が付くし!

 ウナギの試練 ( 誤 ) は、怨念洞から行くんですが、どの穴に落ちて行くんだか、忘れてるくらい久しぶりに来ました。

ケアルとケアルとバウォタラ_a0056882_8271065.jpg
食べると一万ギルの貰えるウナギです。

さっくり勝利。
召喚獣げっととなった方、おめでとーーぅなのです。

 その他試練や、そのうち、わんこ ( フェンリル ) の捕獲にも行きたいですね。
こっちは1万5千ギル貰えます^^

by aroam | 2008-05-10 08:38 | twinkle・LS
<< 怪人への十八歩・十九歩 ページトップ 怪人への十七歩 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ