人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 11日                    
怪人への十八歩・十九歩
 あろ青、のんびりと楽しんでおります。
5月9日の晩は ( はいそこ、記事の日付を確認しないように )
LSメンバのC樽さんの踊り子と再び2人PT。

 C樽さん 「 コロロカとユタンガとどっちいいですかね 」

 あろ 「 コロロカ・・・スライム(*´¬`*)らーにn・・・ 」

 C樽さん 「 コロロカはカニと魚です 」
やんわりと怒られました。
我慢します。




 

5月9日


 C樽さん・踊り子32レベル、あろ・青30レベルなので、私は寄生してるようなもんです。
C樽さんが釣ってくるのをヒーリングして待ち、
獲物が来たらどっかんどっかんと青魔法を浴びせ、
アスピルサンバの恩恵と、回復踊りの恩恵をいっぱい受けまして、31レベル到達。
ありがとうございました。

あろも、頑張って、スライムに向かって特攻して

 あろ 「 おぉっとうっかり絡まれちゃったぜ♪ 」

という事をしたくなる衝動を堪えました。
堪えましたとも。
ほんとです。
耐えた。
あたし頑張った。
 
 

5月10日


 翌日。土曜日の午前。
やっぱりスライムのラーニングをしたくって、ラングモント峠へ行ってみました。
手前の、一番弱いところは、何故か乱獲している高レベルのPTが居たので、扉の奥へ。

・・・一歩入ると、楽~丁度敵レベル。
アクティブではない敵・・・というのが少ない場所ですんで、倒しながら進む事に。

入るとすぐの場所に ゴブ3体、ノンアクの3連コウモリが数体いて、
そこを抜けて通路をほんの少し進むと、丁度クラスのスライムさん発見!
単体コウモリさんは確かアクティブだったよなーと思い、絡んできそうなら掃除しよう。
これもまた、楽~丁度クラスだし。
経験値稼ぎついでにスライム殴れればおっけーかな。

・・・暗くてじめじめで鬱な気分になりそうな場所なので、レベル上げ目的に来るのは、ちょっと躊躇う場所ですが・・・ラーニングついでと思えば、大丈夫。

【 消化 】 1体目で成功 ( 注・目的のWSを使った奴のみカウント )

・・・狩った総数、4体で終了。

どうしようかな、ここで経験値稼ぎ続行する?
戻る?
戻るとしたら、おなつよサソリのいる横を通り抜けたりしなくちゃいけなくて面倒だし、呪符デジョン?
それとも。
無理を承知で、恐らくつよ~おなつよ表示であろうヘクトアイズさんに会いに、奥へ進むか?

 悩んでいたところへ、LSに  N子さん が現れまして。

 N子さん 「 ラーニング手伝いましょうか? 」

神の声キタ(*´Д`*)

でも、せっかく手伝ってもらうなら、もっと狩りにくい敵でお願いしたい。

 あろ 「 【 まつぼっくり爆弾 】 覚えたいです!ルフェーゼよろ! 」
トレント ( 巨木 ) から覚えます
ジャグナーなら、狩れる強さのトレントさんがいるんですが、なにせ個体数が少ないですから。
ルフェーゼなら、75で楽敵クラスの強さですが、いっぱいいるんですよね!

 いそいそと呪符で戻り、ルフェーゼへ。
張り切りすぎて、待ち時間が出来た。

・・・・んー。
一番弱いハチさんが、おなつよ。
遠隔武器ぺぃっと。
青魔法ぼすぼすぼすっと連打。
ん。
勝てるヽ(´∇`)ノ

・・・・つよ表示。
遠隔武器ぺぃっと。
青魔法ぼすぼすぼすっと連打。
ん。
逝けるヽ(゜∀゜)ノ

そこへたまたまログインしてきた  ぱぱ も拉致。
レイズも貰いましたヽ(゜∀゜)ノきゃほー♪

 あろ青・N子さん学者・ぱぱシーフの3人でトレントが群れているポイントへ。
最初、素材狩りなのか金策なのか、木狩りの人が数人いて、取り合いでギスギス気味。
これは、あろも、ほけーっと見ているだけではイカン。
攻撃はスカスカ、当たってもゼロダメージ。
青魔法も全然当たらない状態だけれども!
釣りくらいなら!

・・・即死しました。【 ごめんなさい。 】

 ぱぱ 「 アロ・・・青始めてから無謀すぎ 」

はい、自分でもそう思いました。
おとなしくしてます。

 ちなみに、N子さんが学者60台で、範囲ストンスキンを入れてくれてましてね。
これがまた、素敵に有効でございました。
ラーニングは、その技を本人が受けなくても可能なのですが ( PTメンバーでいい )、
あんまり離れていると覚えられないので、そこそこ近くに寄っているんです。
トレントさんがね、リーフストームっていう範囲WSうつとね。
あろのHPがきゅーーって行くんです。
それが緩和されますから、安心なんです。

釣り即死の直後。N子さんからレイズを貰って、おとなしくヒーリングするあろ。

 ぱぱ 「 ( はっ! ) N子さんストンスキンを・・・ 」
 N子さん 「 ( あっ! 今、いまやりますっ ) 」

トレントさん、リーフストーム (゜∀゜)

あろあむ即死しました。 

こ、これは、あろの無謀とは関係ないよね?ね?
だって離れてるわけにもいかないんだし・・・。
確かに、衰弱状態でなければ、リーフストーム2回くらいはぎりぎり耐えられるんだけど。
レイズありがとう・・・N子さん。

 そのうち、木狩りの人がいなくなりまして。
いやもう、逆に、余りすぎてて絡まれそうで怖いったらない。

・・・え?
ラーニング?

【 まつぼっくり爆弾 】 (多分)9体目で成功 ( 注・目的のWSを使った奴のみカウント )

数え忘れがあるかもですが、倒した数 : 27 で、9体目でラーニング成功しました。
宿り木とかいろいろ出て、なんだか金策っぽくなってました。
お手伝いありがとうございました。
ほんとに。


 この後、獣人印章40BC 『 光る眼 』 に行こうという話になり、夕飯後、行ってきました。
あろ忍・ぱぱ忍・N子さん召、ぴぃさんの青も加え、4人で行き、交代で突入という形で、わいわいと。
 マラソン役を、N子さんが召喚士でやっておりまして。
光る眼でのマラソン役って、赤か獣さんでしか見たことなかったのですが、圧巻でした。
イフリートさんをぶつけて、本人はひたすらヤグドリ。
薬品必須なので赤字になりかねない感じでしたが、安定してるように見えました。
イフさんだとファイガに耐えられるという話で。なるほどなぁ・・・と感心。
アタッカーが広場の両端で雑魚と戦う間、中央でイフさんがボスヘクトアイズと戦う様は、見応えがありました。
召喚士ってすげー・・・。
 箱の中身は、あろ中当り・他3名はハズレでした(;´Д⊂)
また行きましょう!
by aroam | 2008-05-11 13:26 | FFXI
<< 怪人への二十歩 ページトップ ケアルとケアルとバウォタラ >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ