人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 25日                    
気付くのが遅い (調度品設置関連)
 ここ1ヶ月以上かけて、調度品・収納数・属性値バランスで悩んできました。
アレも置きたいしー
コレも置きたいしー
ソレは捨てるの勿体ないしー・・・



 

気付いた。


 収納数と属性値バランスの関係で、主に 炎属性 と 雷属性 のバランスで悩んでおりました。
『 絶対設置したいもの 』 を置きつつ、収納数と属性を確保して、
かつ、調度品類を最小限にしたい。

 >>前回の試行錯誤 コチラ
気付くのが遅い (調度品設置関連)_a0056882_8285653.jpg
※現状の暫定調度品を置いてあるあろの部屋


 「 ・・・・・。 」

 あろ 「 どうしたモーグリ。ナニカ言いたそうだな 」

 「 クポ 」

 あろ 「 怒らないから言ってみたまえ 」

 「 王国旗を飾らないだけで、
          かなりいいような気がするクポ 」


 あろ 「 なんだと?! 」


モグハウス家具設置応援効果測定 様
早速試して見る。

調度品名 ( 収納数 : 属性値 ) ×個数
・ ブックシェルフ ( 20 : 炎8 ) ×2
・ 実験具一式 ( 1 : 炎4 ) ×1

・ マネキン ( 7 : 光6 ) ×2
・ 9Dアルミラー ( 16 : 水9 ) ×1
・ 共和式ティーセット ( 1 : 水6 ) ×1

・ ファルシャムベース ( 6 : 雷4 ) ×1
・ エメラルド写本 ( 1 : 雷9 ) ×1
・ 錬金術サインボード ( 1 : 雷10 ) ×1
調度品数 : 10 個
収納数・80 弱い雷の力 モーグリのすごい応援:錬金術を入手
 マネキン2個活用&頂き物のファルシャムベースも活用。
 ティーセットと実験具一式を並べておく企みも、難なく可能。
 なにより、調度品の買い足しの必要ゼロ!
ベッドがないが・・・倉庫くん行きか、このまま置くかは圧迫状態次第


 あろ 「 ほんとだ・・・ 」

 「 王国旗はNPC保管が出来ない&収納に入れられないのが問題なだけクポ 」

 あろ 「 モグ金庫の1スロットを使うのは仕方ないか・・・ 」

壁が寂しくなりますが、錬金のため ( というか、マネキンをできるだけ残すため? ) に
金庫の隅っこに眠っていただくことにしようと思います。

雷属性が高くていいなぁと思っていた 『 スリブル 』 が20万とかするシロモノだったのも、
考え直しをした要因ですけどもね。

 さぁさぁ!
あとは指定生産品をこつこつがんばってポイントを貯めて錬金調度品2つを貰わねば!


 6月24日。
買い集めた材料を合成失敗で総ロスト
あまりのショックに、再び買い集める気力が沸きませんでした・・・。
 現在のポイント : 266,857
    目 標    : 350,000
・・・まだまだ、頑張ります・・・。
by aroam | 2008-06-25 11:32 | FFXI
<< そういえば地味なバージョンアップが ページトップ 痛恨のミス >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ