人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 12日                    
怪人への・・・試練ですな
 あろ青は、基本、ソロで徘徊しておりますが、
ラーニングは、人に手伝って貰う事が多いです。
ソロでも倒せるかな?と思ってても、
ひとりでやってると
切なくて寂しくなってくる時があるので

お手伝いを頼む事が多いです。

勿論、ひとりじゃどーやっても厳しいラーニングもあります。
そんなひとつを、木曜LSの日にみんなに協力して貰って行ってきました。



 

覚えにくい?ワザ


 ラーニングが、青魔法スキル依存で・・・というのは有名な話ですが、

1・自己強化に関するもの
2・武器壊さないと使ってこないもの

の二つは、特に覚えにくいというのをよく聞きます。
2 については、お手伝いで延々とインプやクトゥルブを殴ったことがありますので、
体感としても、覚えにくいのは知っております。


1 、自己強化系もかぁ・・・。

 うん、まぁ、これから行くのは
リフュエリング 48レベル 強化 : 自身の攻撃間隔を短くする
  クラスター族  ヘイスト+10% 5分持続
ですけどもね^^

制限エリアに行くと、相当気をつけないと全員が危険なので、
ハルブーン監視哨近くにいる強いヤツを狙います。

当然ですが、あろ青以外は75レベルで、
当然ですが、【 レベルシンク 】 は、しません。


 とにかくたくさん倒しますよ!
少し離れた位置でおとなしく待ってるというのが出来ない性格なので、
近寄って
ポイズンブレスとか
魔法系の青魔法をがんがん撃ち込んでおきます。
ほとんどがミスか0ダメージですが、抜刀もしますよ。
範囲とか喰らうので、【 コクーン 】 や 【 メタボ 】 もしますよ。
範囲とか喰らうので、【 ワイルドカロット 】 もしますよ。

【 リフレッシュ 】 ありがとうでしたヽ(´―`)ノ

一度、HP4とか、なりましたけども、死ななければいいんです。えぇ。


倒して。

倒して。

倒して倒して倒して。

もう、倒すと同時に釣りに走ったり。

あろ、倒すと同時に釣りに走ったり。
実際には手出ししませんよ?
即死しそうですもん。
再POPを確認して知らせたりもしてましたけどね。


目的の 【 リフュエリング 】 は、2~3体に1回は使ってきていたんですが。

 青75Jさん 「 自己強化系は、覚えにくいんだよね・・・ 」

という、戦い始める前の、不吉な予感は見事に的中

よん?どころか、3すらまともに数えられないあろのカウントなので、
数え忘れや重複カウントしてそうですが・・・

46体倒しました。

【 リフュエリング 】 21体目で成功 ( 注・目的のWSを使った奴のみカウント )

今までのラーニングの中で、一番の苦戦でした・・・
「ラーニング機会」の数で見てみたら、
二番目の苦戦は10回の【まつぼっくり爆弾】。
倒した総数で見たらポットとリーチを30近く倒してる模様。


あろ48レベルでも経験値が入ってまして、
覚えた時には1800ちょっと位、経験値が増えてました・・・。
そして、油断してると危険になるので、SS一枚も撮ってない・・・

 叩きながら、
 あろ 「 ( ログ見逃しただけでラーニング済みだったりして? ) 」

とか思って何度も青魔法リストを見直したりしてました。
( ログ見逃しではありませんでしたよ。勿論ですけどね )


 その後、みんなまだやる気満々だったので、
アンティカからのラーニング 【 磁鉄砕 】 もお願いする事に。

 テレポルテして貰い、
視界に入るアンティカさんや、
視界に入ってなかったアンティカさんを
メリポ状態で釣ってくる  ぴぃ樽さん。
・・・そういや、ぴぃ樽さんも青のレベル高いっけね・・・。

あまりにもたくさん連続で倒している為、
カウントできねぇ

というよりも

欲しいWS使ってるかどうかが
ログ多すぎて
見えないヽ(゜∀゜)ノ


しかしまぁ、東アルテパのアンティカさんでは弱いという話になり、
西アルテパへ移動。

 そこでも、切れ間なくアンティカさんを倒し続けたので、
さっぱりカウントしてないんですが。

【 磁鉄砕 】 ?体目で成功

時間も12時ということで、この日はこれにて終了。
みなさん本当にありがとうございました。



 青魔道士のラーニングは、この後、続々と 『 覚えにくい 』 ものが出てくるそうで。
試練は、まだまだこれからが本番って感じのようです。
それもまた楽しみだったりするんですがね。
えぇ、どうせですとも。

今後も、みんなの力を借りることになるかと思いますが、
よろしくお願いしますヽ(´―`)ノ
by aroam | 2008-09-12 09:13 | FFXI
<< 怪人への二十九歩 動き回る ページトップ 否定的に言っているけど >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ