人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 18日                    
怪人への三十四歩 念願の!
 9月17日。この日はリアル用事で14時近くのログインとなったのですが、
ログインした途端、フレに誘われました(*'ー'*)

フレ集めて【 レベルシンク 】 でPTしよー・・・という話だったのですが、
・・・私も含めて3名しか集まらず。
しかも3人ともタルタル(*'ー'*)
なにしよっかーと考えてるところを、
 あろ 「 ラーニングを! 」
と訴えたところ、お二方とも青75でして、ラーニング大事よね!と賛同してくれました。



 

各地転戦


私は勿論青で、フレのKさんがナイト75、KさんのフレのLさんが黒75に。

 まずは、巨大カエル ( ドゥーム族 ) から。
ガルレージュ要塞の地下に、2体おります。
以前、お手伝いでここに来たなぁとか思いつつ。

【 スティンキングガス 】 2体目で成功 ( 注・目的のWSを使った奴のみカウント )

倒した数も2体。素敵。


 次はデーモンさんにご挨拶。
PTに白魔道士がいなくったってアウトポストがあれば、さくっとバルドニアに着いちゃいます。
デーモンさんはズヴァ城前にたくさんいらっしゃるので、乱獲です。

【 ヘカトンウェーブ 】 1体目で成功 ( 注・目的のWSを使った奴のみカウント )

倒した数は2体。・・・乱獲のつもりが、あっさり終了。


 あまりにもさくさく覚えてしまうため、KさんLさんも、次は次はと、やる気満々です。
えーと・・・じゃあ、75でも強めの敵をお願いしていいかしら。

 向かったのは、ヒポグリフさんがわさわさいる、グロウベルグ(S)。過去エリア。
75からみて、丁度とか、おなつよ位の強さです。
ナ黒ふたりで危険なく狩れるか、ちょっと不安だったのですが。
( 54青では魔法も通常攻撃も一切当たりません・・・ )

勢いに乗る3樽、れっつチャレンジ。

ヒポグリフさんは鬱陶しいWSばかりを持ってて、非常にイヤなんですけども、それほどピンチにもなることなく。

【 ジェラチュラ 】 2体目で成功 ( 注・目的のWSを使った奴のみカウント )

倒した数も2体。素敵過ぎる。


 次は何かないのかとせっつかれつつ、56レベル使用可能となる、大鳥さんに挑戦。
ミザレオの北西部に、いっぱいいますね。
ひとりエレに怯えつつ・・・

【 フェザーバリア 】 2体目で成功 ( 注・目的のWSを使った奴のみカウント )

倒した数は、12体。なかなか使ってくれませんで・・・。


 で、その次となると、使用可能レベル差とのが4とかなってしまうので、
終了しようということに。

Kさん 「 そういえば、自分、【 ジェタチュラ 】 覚えてない・・・ 」

よしわかったヽ(゜∀゜)ノ

今度は、私がナイトに着替え、Kさん青に着替えて、再びグロウベルグ(S)へ。
こちらも、15分ほどで覚えました。
 楽しかったので、今度この3人で青PTをしようかーと話をして、お開きとなりました。


 54レベル・・・。
どうしても・・・ 【 レイディアントブレス 】 が吐きたい・・・。

 晩。LSメンバーで青75のJくんと青談義をしてまして。
Jくん 「 覚えに行こうか! 」
Σ(´▽`ノ)ノ


イフ釜のワイバーン・・・青75だとソロでも勝てるのだそうでございまして。

青75と青54、イフ釜の歩き慣れた道を行きます。
歩き慣れ過ぎて、Jくんがリンドウルム方面 ( この先アッシュドラゴン ) に行ったりしましたが、それほど大きな問題でもなく。

75青って強いなぁ・・・と感心しつつ。

【 R・ブレス 】 3体目で成功 ( 注・目的のWSを使った奴のみカウント )

倒した数は、9体でした。
なかなかブレスを吐いてくれず。

あろ 「 竜族のはしくれだろうがー 」

Jくん 「 ワイバーンのフリしたトカゲかも 」

あろ 「 中に誰か入ってるんだな 」

Jくん 「 あらたな機械戦車ですな 」


苦労しつつも、ブレスが吐けるようになりました。
ありがとうJさん!

 ・・・そんなわけですんで、ちょっくら吐いてきますヽ(゜∀゜)ノ
by aroam | 2008-09-18 09:36 | FFXI
<< 怪人への三十五歩 AF3クエスト! ページトップ 怪人への三十三歩 MPスキー >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ