人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 23日                    
怪人への三十六.七歩 現時点コンプ
 日本語に怯える日本人、あろ青です。
ネガティブになってしまった記事に対し、色々と助言いただき、ありがとうございます。
実は昨日も、ちょっとうんざりする日本人さんに会ったりしたんですが、
脳内削除することにしました。( なんていうか・・・ 「 痛い 」 人でした・・・ )

 はい、さくっと頭を空っぽにして、忘れてしまいます。
名前くらい覚えておかないと
また知らずにPT入ってうんざりしちゃうけどね!

 昨日は、ラーニングの旅再びたびって感じですよ!



 

ラーニンぐぅ♪ ('з')b


 まずはバグベアだ! お尻どすーん攻撃を覚えるのだ!
タルタル、尻だけでかいよなとか、そんな事考えると切なくなるから気にしない!
お尻どすーんで、風属性のダメージなんですよ!
ヤツはどこだ・・・って、ムバルだけだよね。
旧市街へ。

 ムバルポロス旧市街は、強さが2段階、きっちりエリアが分かれているので、
勿論弱い方へ。
( だって強い方いったらリンクして大変なことになるもん・・・
  へたれとでもなんでも言ってくれっ )

南端の出口付近とその北側に、ゴブモブリンクしなさそうなヤツがいるので、それを狙います。

【 F.ヒッププレス 】 2体目で成功 ( 注・目的のWSを使った奴のみカウント )

倒した総数は、8体。順調です。


 ここで、脳内削除部分。
フレ(日本人)がリダで、あろ青に合わせたレベルシンクPTやりました。
あと700くらいでレベルが上がるところまで稼いで終了。
( あと少しで上がるのを黙ってました。だって夕飯支度時間だったし )

夕飯支度後、タブナジアの料理レシピクエでミラテテをゲット、57レベルに。

 で、そのあと旦那の帰宅>>夕飯>>後片付けと終わらせて、
合成かソロ狩り場開拓でも行こうかと思っていたら、
LSメンバのC樽さんがおりまして。

C樽さん 「 あろさん、【 ベノムシェル 】 は覚えました? 」

まだです(ノ∀`)

C樽さん 「 行きましょう! 」

・・・行くのだけでえっらい時間かかるけど、いいの?

C樽さん 「 そういえば、あろさん、水着が 」

えぇえぇ、そうですとも。

夏のイベントにて、ヒヨコゲームに数万を注ぎ込むもクリアできず、
HQ水着を貰えなかったあろは、『 エンチャント:プルゴノルゴ島 』 が無いのですよ!


C樽さん 「 待ってますね 」

はい・・・。

 にっくきヒヨコの顔が脳裏によみがえり、щ(`д´щ)きーーっと思いつつも、
青に着替えて、OPでコルシュシュへ、そこからビビキーへ。
エンチャント早足ブーツを使って急いだのに、船待ち15分とかありましたけども。

結構な時間をかけ、やっとこさ、プルゴノルゴ島到着。

白魔道士のC樽さんと一緒に、ウラグナイトに殴りかかります。

【 ベノムシェル 】 2体目で成功 ( 注・目的のWSを使った奴のみカウント )

倒した数も、2体。

・・・いっそ、覚えにくいわー(´;д;`)くらいのほうが、ここまで来た甲斐があるってもんです。

でも、終わっちゃったので、帰ります。

 C樽さんと別れ、60で使えるようになる、サソリさんの 【 デスシザース 】 を狙いに、シャクラミへ。
57レベルだと、そのままだと相手がWS使う前に倒してしまいそうだったので、
素手で。
与TPの多い 【 メッタ打ち 】 を数回叩き込んで、あとは素手で。

お、デスシザースきましたよ。

【 デスシザース 】 1体目で成功 ( 注・目的のWSを使った奴のみカウント )

倒した数も、1体。

・・・あれ。
籠もる気満々で来たのに。( こればっか )


 ともあれ、残っていたベノムシェルも覚えたことで、
現時点( 57レベル )で青魔法コンプリート。
でも、使わない青魔法も全部覚えたいコレクター魂としては、これからが本番かもしれませんね!
by aroam | 2008-09-23 10:41 | FFXI
<< 怪人への三十六.八歩 ソロで徘徊 ページトップ 怪人への三十六.五歩 準備するもの >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ