人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 26日                    
怪人への三十七.二歩 犬のいない間に
 最近、集中して青魔道士に専念してます、あろあむ。
魔法コレクターなので、青魔法もびしびしと集めております。
58で装備できるようになったAF胴には、青魔法スキルがついているので、今後のラーニングがかなり楽になりそうで、楽しみです。



 

早速行ってみる


 ラーニング出来そうな手近なものは・・・っと。

【 次元殺 】 教えてくれる相手 : シャドウ族さん

あぁ、まともに喰らうとめさめさ痛いやつっすね!


 シャドウ族さん ( フォモル含む? ) がいるのは、古墳とフェ・インでしょうかね。
まずは古墳へ。
エリアに入ってみると、どうやら、護衛クエストをやっているPTがいるらしく、入り口付近の骨さんがいません。

らっきーヽ(゜∀゜)ノ

ちなみにあろ青、魔法の選択でオートリフレッシュをつけたために、オートリジェネを外さざるを得なくなりまして・・・でもリジェネが欲しいなーってことで、サポ白です。

しめしめ、骨も犬も居ないぜーと奥へ進むあろ青58レベル。

戦闘なしで、すんなりと 母さん・・・じゃないよ、 KA さん のいる大部屋に到着。
お化けさんもいるので、うっかりしてるとシャドウ族さんとお化けさんにボコられてしまいますので、通路に引っ張って戦います。

通路・・・。

ここ、たしか、腐敗わんこがうろうろしてるような。

い・・・

いや、護衛クエPTが倒していったばっかりだから ( 多分 )、
まだ大丈夫さ! ( 多分 )

通路に KA さんを呼び込んで、戦闘開始。

 戦士タイプ。強さ表示は、楽。
通常攻撃はそれほど痛くないなーと思いつつ、削る。
お、【 次元殺 】 きましたよ!

すわ、フルーツで回復か?と構えたんですが、

ミス


・・・・。

ヽ(´―`)ノ 回避マニア♪

いやいや、いいんだ!

ミスっても何しても!

使ってくれれば、覚えられるから!

あとはこのシャドウさんを食べるだけ!
そこ、疑問を持たないように。

なんとかこれで覚えてくれないと、腐敗わんこが沸いたりしてきたら、ちょっと怖いしなぁ。
AF胴の青魔法スキルアップと、AF手のラーニング確率アップに期待がかかります!


【 次元殺 】 1体目で成功 ( 注・目的のWSを使った奴のみカウント )

倒した数も、1。

よし!


速攻で古墳入り口へ走りました(ノ∀`)
1体くらいなら、絡まれても余裕で倒せるけどさ
3体とかに囲まれたりして
うっかりぷり尻になったりしたら
すっごく恥ずかしいじゃん!

ここで、わんこに遭遇して囓られた方が、
ブログネタとしては面白いのだろうが!


・・・うん、まぁ、なんか。
普段から、ラーニング運はそれほど悪くないので、
スキルとかAFのオカゲーうはーとまでは、感じないですけども。
60台は覚える魔法の数が半端なく多いし、そのうち実感できる、かな?

 そうそう。
60台だと、アルタナエリアの敵さんのワザも入ってきますね。
使わない・・・という話も聞きますけども。

でも、装備でちょっと大きな出費をしちゃったので、少し休んで、金策に関わることでもしたほうがいいかなぁ・・・。
( 彫金とかのスキル上げも放置してるしなぁ・・・こっちも浪費なんだけども )


 本日も、ログイン時間がろくに取れない予想。
明日の記事が今から心配です ( 苦笑 )。
by aroam | 2008-09-26 10:45 | FFXI
<< 怪人への三十七.五歩 独自路線 ページトップ 怪人への三十七歩 幸せレベル >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ