人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 24日                    
黒ソロ戦術でラーニング
 11月22日、アル・タユで金魚( ペミデ族 )のラーニングに誘ってくれた  Xさん
ついでとばかりにシーフでアイテムドロップのお手伝いをしたお礼として、
ゼオルム火山のラーニングにも行くよ!と言ってくれました。




 

ぜおるむむ・・・


 狙いは、ワモーラ族 ( 幼虫 ) の、【 キャノンボール 】 。
片手剣WS・サベッジブレードと合わせると、光連携が出る青魔法ですね!
あんまり強くないという話も聞くけど・・・

 現れたXさんは、黒 / 赤 。あろは、勿論、青 / 忍
黒ソロメリポの要領でやる、との事。
黒ソロメリポ
 グラビデマラソンをしつつ精霊魔法を叩き込んで倒す戦術。
 足の遅いワモ幼を叩くのが流行。
 場合によってはスリプルで寝かせてヒーリングもするらしい。
 WSを撃たせない(その前に倒す)戦術だと思うんですが・・・。
目立たないですが、あろも、実は黒75。
でも、黒ソロメリポは、やったことありません。
装備がショボいので自信がなかったのもありますが、
ワモ幼が見た目に嫌いだった
のが一番の理由だったり。

 ラーニングが目的の場合は、撃つ精霊魔法を3系にして ( 普段より威力の低いものを撃って )、青魔道士が敵さんをぽこぽこ殴ってTPを貯めさせ、WSを撃ってくれるようにし向けるのだそうで。

ふむふむ・・・。

与TPの多い、多段系青魔法をセットして・・・っと。
【 メッタ打ち (3回攻撃) 】 【 F.リップ (3回攻撃) 】【 H.バラージ (5回攻撃) 】

いざいざ、ワモワモ幼虫さーん!


この際、Xさんが黒ソロメリポ戦術が久しぶりで、MP配分ができなかったり、
あろ張り切り過ぎでタゲ取って殴られたりした事は、割愛するとして。
書いてるじゃん

なかなか、目的の 【 キャノンボール 】 を使ってくれなかったんですが。

それほどかからずに、ラーニング成功
( ブロガーだからネタになる位覚えないとかなるんじゃなかろうかという ) 予想に反し、
あっさりと覚えてしまった為か
 Xさん 「 プリンも行ってみる? 」

戦術は、ワモと同じ。
ただしこちらの場合、精霊魔法の通りがいいので早く沈んでしまう可能性が高いらしいこと、
ワモ幼よりは足が速いのでうっかりしてると危ない、との注意事項がありまして。

いざいざ、プリン。

黒ソロ戦術でラーニング_a0056882_1544350.jpg


・・・違います。

黒ソロ戦術でラーニング_a0056882_10123312.jpg

黒ゴマが、ゼオルム火山におりますプリン、
黄色いのが、ナイズル等にいる、レアなプリンですね。

さぁさぁ、やりますよ!
 黒ソロだと、楽~に精霊魔法で叩き潰して、美味しくいただくらしいのですが、
今回はラーニングなので、3系でちまちま削り&あろ青物理攻撃ですよ!

黒ソロ戦術でラーニング_a0056882_9501016.jpg

時折、HPが真っ赤になったりするのも、ご愛敬。
細かくネタを拾っていくときりがないので、全部割愛。
ふたりともブロガーなので、発言からなにから、全部拾っていくと、記事が収拾付かなくなるので、ばっさり省略しちゃいます^^

 なんだかんだ言いつつ、
ちゃんと覚えましたよ。【 ねたみ種 】。ヽ(´∇`)ノばんざーい!

ありがとうでした!Xさん!


 今度機会をみて、サベッジ&【 キャノンボール 】、試し打ちしてみなくっちゃ。
( サベッジブレードはWSNMクエストで習得する片手剣WSですが、
  遙か昔に覚えているので、70から使えるのです )

あとは、クトゥルブ・ワモ親・青先輩・ポロッゴ・過去系3種・アルタユ系6種か・・・。
by aroam | 2008-11-24 10:41 | FFXI
<< 生き餌・走る! ページトップ 体が錆びないように >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ