人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 17日                    
うふふのふ(*'ー'*) 暗黒開始
 ほぼ装備は2年以上前の物で恥ずかしくて野良PTなんて行けない位時代遅れな装備の、あろの暗黒騎士。
目新しいのは、LSでどさくさで貰ったヴィシャスマフラのみ。

 「 どちらかというと、恥ずかしいのは
       あまりにも 弱いとこ だと思うクポ 」

 「 せめて魔法特化型って形容して・・・ 」

一般的な暗黒さんのような瞬発力とか破壊力とかは無縁なんです。



 

ひっそりこっそり


 暗黒をまともにやってたのが2年以上前で、その間にパソコンさんが入れ替わったりしたので、マクロもろくにないのが現状。 ( 多分サーバー保管もなかった頃だし )
魔法ごと・アビごとの装備変更などは一切なし。
はっきり言って、スタンやスリプルのマクロの位置を忘れてるので咄嗟に撃てない。
それどころか、ラスリゾや暗黒の使用タイミングや使い勝手もすっかり忘れてる。
暗黒休止中に追加になっているアブゾタック・アブゾアキュル・ドレイン2・ドレッドスパイクに関しては、使い勝手どころの話じゃなく、さっぱりわからない。

こーいう理由もあって、ナイズルに暗では行けないのです(ノ口`)

 「 要するに役立たずだということクポ 」
 「 否定できないことを言うんじゃない 」

 そんな暗黒なので、クフタルのような人のいっぱいいる場所には行きたくない。

 シーフの時のように受け流しも・・・なんて考える必要はないので ( 上がらないから )
ジャグナー(S)の
レディバグ族でいいじゃん♪
(*´¬`*)赤と黒・・・


そして、ソロなのでサポも思いっきり趣味で!
アンナ女史
暗/ナ

オートリフレ・センチネル・ケアル・プロシェル(*´¬`*)

きちんとジュノで青先輩からクエストを受け(ここ重要)、鎌をかついでジャグナ(S)。
バグ狩りライバルさんもいないようで、狩り開始。
手元にはカウンターさんも用意して、ギロティンを叩き込んではかちり。
バグさんのTPの貯まり具合を見計らってはアブゾタック。
そしてギロ。

カバンにはフェローさんを呼ぶパールも入れてきてたんですが、短時間ずつの細切れログインだったこともあり、使わずにソロでギロ・ギロ・ざっくり。


 ふと見ると、クエスト
  『 オーク軍団掃討作戦 - Claws of the Griffon 』
  『 羽撃け、鷲獅子 - Perils of the Griffon 』
で来る切り株のところに、白樽さんがひとり。

クエ、後者だとイベント見るだけだけど、
前者だと・・・あのNM結構強いから白ひとりだと危険かも?

そう思って、近くにいたバグさんを叩きながらそっと様子見。

クエNMの踊り子オークさん出現

 最初はストンスキンが効いていた為か余裕に見えた。
数秒後、
蝉詠唱中断・ケアル中断・ストンスキン中断のログとともに、白樽さんのHPがゴリゴリ減少。
慌ててケアルを飛ばして補佐。( サポナで良かった・・・ )
ケアル補佐の合間に立て直しが出来るようならそのまま補佐するけど、
立て直しが効かないようなら、加勢に入らないと・・・。
ケアルをかけながらNMオークさんの状況も見つつ・・・。

私のほかにもう一名の通りすがりの方もケアル補佐に入ったのですが、
ヤバそう。

加勢するよと声をかけ、
白樽さんが救援状態にしたので鎌を振り上げざっくり斬り捨てました。
( 勿論、救援で倒した場合はクエストクリアにはなりません )

私と通りすがりの方、そして白樽さんのお友達の獣さんが合流しまして、
改めて4人でNMオークへ。

 このオークさん、踊り子なんですが、カウンターがひどく痛いんですよね。
・・・カウンター・・・ってことは。
ドレッドスパイク
有効活用
初めてこんなに有効に使ったよ!

ドレッドスパイク Dread Spikes
71レベル 消費MP78 詠唱3秒 再詠唱180秒 効果時間60秒
闇属性のスパイクアーマーで自身をつつみ、反撃効果:HP吸収。不死生物には効かない。
瞬殺とまではいかないものの、安全に撃破しましたヽ(´―`)ノ

 白樽さん、忍のお友達に
「 よわいよー。余裕だよー 」
みたいなことを言われて、ソロチャレンジしたのだそうで。

こーいう事に関しては、忍さん・青さん・赤さんの言葉を真に受けたらダメだと思います。
だって君らめっさ強いじゃん。
君らの 「 余裕 」 は、他ジョブの 「 強い 」 だからっ・゚・(ノ□`)・゚・
世の忍さん・青さん・赤さんは自分の強さを考慮した上でアドバイスしてあげてください・・・。
危うく白樽さん死ぬとこだったじゃないですか。
このNMに関してだと、シーフも余裕ですけどね。
カウンターだろうがなんだろうが、回避すればいいだけなので。

白樽さん 「 これでミッション進められる! 」
との事でした。おめでとうです!


 ・・・で、お手伝いでWSの回数も増やしまして ( 笑 )。
再び、のんびりとバグ狩りしてました。

 昨日で、152まで行きました。
バグ狩りにライバルさんが来なければ、今日の晩には、別なやつにいけるかなー?
とりあえずは、洗濯機が止まって、干し終わってからだな(´д`)
by aroam | 2008-12-17 09:47 | FFXI
<< うふふのふ(*'ー&#... ページトップ うふふのふ(*'ー&#... >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ