人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 16日                    
ミラテテツアー!
 昨日、PCさんの修理に持って行ったところ、
本体ごと東京に送るから3週間と言われたんですが、
「 故障箇所は間違いなく電源部分のファンなので電源だけ交換してください 」
と訴え、それをその場で確認させ、部品取り寄せ・店舗での交換というふうになりました。
3週間待ちが、1週間待ちに短縮になりました。
言ってみるもんだ。

 まだしばらくは旦那のPCさんで生活です。
そんなわけで、旦那が家にいる日&夜間のログインは出来なくなります。

・・・木曜・・・LS・・・・。



 
旦那 「 あ、今日木曜? じゃあその前に仕事終わらすわ 」

ありがとうございます・・・。
でも、仕事最優先でいいですからね。

とか言いつつ、視界に入る位置でDSで遊んだりしてじわーっとプレッシャーをかけるヨメ。
( いや暖房に貼り付いていたくて、場所がたまたま視界に入る位置で・・・ごにょごにょ )

 そんなこんなで、21時ギリギリにログインする事が出来ました。
ほんとありがとう旦那!偉い!


 前置きが長くなりました。
1月15日の木曜LS活動、今回はミラテテツアーです。

 ・ 護衛の報酬:サンドリア
 ・ 失われた料理
 ・ タブナジアの商人

以上3つ、全て週に一度受けられる複数回クエストで、報酬がミラテテ ( 経験値 )。

 最初の2つは、合計1時間でさくっとクリア。
問題は、最後のひとつ。
通称、ワートクエと呼ばれるヤツで、リヴェーヌエリアの???をつついてリヴェーヌワートというのを持ち替えるものなんですがね。
その場所へ行くためのアイテムが必要でしてね。
A01・40制限エリアだと 『 巨大な鱗 』 をふたつ、
B01・50制限エリアだと 『 巨大な鱗 』 をひとつ、必要なんですね。

鱗はワイバーンさんから
引っぺがして入手です
( ドロップ )


リヴェにはLSでもずいぶん通ってたんですけども、この巨大な鱗、
あろのエル♂成分が足りてないと
なかなか出ない
のでございます。
( 単純に、シーフで行ってないという説もありますが )

本日の参加者 : 樽樽樽猫人

・・・・・。

思わず、メンバーに、ほんとに行く?と確認を取ってしまう、弱気な私・・・・。

「 時間足りなければ、今後用に鱗取りだけでも 」
という心強い言葉を貰い、少し気楽になれまして、行くことにしました。

ジョブ構成 : 忍忍白白+シのあろ
40制限だし盗賊のナイフ ( トレハン+1 ) の効果は出ないんだろうなぁと思いつつ、
盗賊のナイフを装備する、神頼みな私。


でも!
でもね!
ワイバーン2体で
巨大な鱗・2枚Get!


・・・珍しい ( ←シーフの言う台詞とも思えません )

なんと、必要最低限ですんなりと移動用アイテムゲットとなりました。
ここしばらく、なかなかエル♂成分を摂取できてなかったんですが、
カンパニエ通いでサンドの衛生兵 ( 好きフェイス! ) を追尾してプロシェル貰って喜んでたんですが、その分でしょうかね^^

( 50制限だと鱗1枚で済むんですが、???の場所が危険なので嫌い )

よっしゃーってことで、すんなりと目的地へ。
 ヒポグリフ避けは慣れですよ、慣れ。
 この種族はくるっと振り向いてきて絡まれるケースが非常に多いのですが、極度の近眼なので、背後抜けの場合もかるーく迂回しておくと絡まれにくくなります。



 で。
ミラテテ3つを貰いに歩く。
ミラテテ様言行録でもらえる経験値は、1000を超えれば◎、未満だとイマイチ、みたいな感じになりますよね^^

 3回使って、2回が800台を出すあろあむ。
ま、まぁまぁ、私は毎回こんなくらいしか出ないし・・・・と思っていたら、

そのあと、メンバーが次々と800台を出すという流れに。

「 今日は800台が出るからミラテテは使わないほうが 」
「 ・・・800台 」
「 使うなって言ったじゃないかっ 」



・・・あー・・・

あたしのせい?

リヴェは景色が良くて好きな場所なので、また気が向いたら行きますよ!
メンバーは、いつでも行けるように、クエストの依頼だけは受けておくようにね!


twinkle-LSメンバーへ
 近いうちにLSリダさんから重要なお知らせがあります。
 LSコミュニティの方へ書き込みをするようお願いしてあります。
   コミュニティが見られない環境の方・いち早く知りたい方は、
   Aroamに直接 tell して頂ければお伝えしようと思います。
 コミュの書き込みを確認後、あろぐでも記事を立てるつもりでおります。
来週・・・来週も、おそらくPCさんは入院中と思われるので、
何をするかはまだ未定。
茶猫さん来たらみんなでミッションとかも考えているんですけどねぇ。
あと、みんなでレベルシンクで大暴れ再びとか。
オンゾゾ・猫皮ひっぺがしも行きたいですしねぇー。
C樽さん・茶猫さんの地図入手・カギ取り箱探しツアーとかも企画してみたいんだよなぁー。
なんかね、カギ取りしたくてウズウズしてるんだ、アタシ!( ←病気 )
AFとか、地図とか・・・なんかカギ取りあったら遠慮無く言ってね!

・・・無駄にダボイとか篭もっちゃおうかしら・・・。
by aroam | 2009-01-16 09:33 | twinkle・LS
<< 欲しいグッズを妄想する ページトップ ひっそりと4系精霊 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ