人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 08日                    
学生気分・本パラパラ
 窓の外。猛吹雪。
朝2時間雪かきしたんですが、
今日はあと2回くらいは雪かきに出ないといけない予感がします・・・。

 さて、雪かきをしなくていいヴァナの暮らし。
公式イベント 『 ヴァレンティオン・デー 』 が始まってるようですが、ヴァナ独り身のあろには無縁でございます。
今年は本命のフレも姿を見ないし、義理を配るのも、どうしようかなぁ?って感じですし。
本命はエル♂ではありません

「そーいう意味」でも、レベル上げ的な意味でもソロなあろ、学者上げしてます。



 

どかーん♪


 取得経験値は下がってきたけれど、便利だからという理由で、
東ロンフォール(S)でのミミズ狩りをやっております。

学者については、

 「 机上演習(*´¬`*)楽しみー 」

という、非常に安易な理由で開始しているので、
正直、ジョブの特徴を把握しておりません。
   N子先生助けて下さい(ノ∀`)

 今のところ、精霊でどーんどーんと撃ちっぱなしでミミズを倒してるだけなので、
黒のグリモア 状態にして、
MP消費の大きい精霊を撃つ前に 勤倹小心の章 を読む。
こんだけ。
学生気分・本パラパラ_a0056882_8344078.jpg
勤倹小心の章 10レベル リキャスト1分 黒のグリモア中にのみ使える
   次に唱える黒魔法の消費MPを半減する。
で、このアビリティを使うと、SSの感じで、分厚い本が現れてパラパラパラーっとページをめくって、バタンと閉じる、という学者の特徴的なグラフィックが出るのですね。
( 白系だと、本も白い )

なんでしょうか。

消費MPが少なくて済むコツでも書いてあるんでしょうか。

それはなんていいましょうか。

カンペを大慌てで探してるか、参考書を必死でめくってるように見えませんか。

あろだけですか。そうですか、そうですよね。


 東ロンフォール(S)にて14レベルからミミズに精霊魔法を撃ち続け、
昨日、20レベルになりました。
20レベルになると、一番弱いヤツは練習相手にならないという表示になりました。

別なミミズの場所へ移動しましょうかね。

と、その前に装備装備♪
銀の髪飾り
 HP-6 MP+15 Lv20~ All Jobs
黒絹のネッカチーフ
 防2 INT+1 耐闇+3 Lv20~ モ白黒赤ナ吟狩召青か学
トレダーサイオ
 防14 Lv20~ モ白黒赤シ暗吟狩召青コか踊学
バロンカフス
 防6 MP+4 MND+1 Lv20~ モ白黒赤シ暗吟狩召青コか踊学
バロンスロップス
 防11 ヒーリングMP+1 Lv20~ モ白黒赤シ暗吟狩召青コか踊学
メイジサンダル
 防5 MP+3 AGI+1 Lv20~ モ白黒赤ナ吟狩召青か学
モブワサッシュ+1
 防3 MP+12 ヒーリングMP+2 Lv20~ モ白黒赤ナ吟狩召青か学
自分で持ってたり、旦那のキャラが持ってたり、倉庫さんが持ってたり、買い足ししたり。

・・・トレダーサイオ・・・何かのレベル上げの際に買ってそのまま保管してあったやつなんですが・・・HQのバロンサイオに買い直そうかしら・・・。
 競売の価格みて考えよう。


 ・・・・競売・・・。


アルジェントコート&アルジェントホーズ ( タキシード )は・・・少しは安くなったかしら?

 「 まさか、ヴァレンティオン・デーで誰かにあげるクポ?! 」

 「 エル♂マネキンさんに着せようかと・・・ 」


 話が逸れました。
学者です。
次のレベル上げ候補としては、青上げの際にも来た場所、
北グスタベルグ(S)。
20レベルから見て、丁度~つよ、のミミズさんがおります。
今までの場所と違い、ストンガやラスプが飛んでくるのが痛いのですが、
丁度とおなつよを倒せるのは確認しました。
 ここでしばらく頑張ってみようと思いますヽ(´―`)ノ
 どこまでソロで上げられるかなー♪

・・・さ、寂しくなんかないんだからねっ
PT なんてっ・・・
ツンデレブームは終わったんだっけ?

by aroam | 2009-02-08 09:11 | FFXI
<< いま なんにん? ページトップ 学生気分・狙ってみる >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ