人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 05日                    
自宅通い
 勢いで始めた 『 初心者コーナー:むむ日記 』 ですが、
記事にする事を前提に動いたりSS撮ったりなので、まとめるのが大変なので時折更新・・・程度になります。
むむで動く時間も少ないですしね。

3月4日はシルフ鯖のあろあむでびしーっと動いてました。
と言っても、中身は 『 帰宅 』 ですがね。



 

帰宅・・・


 ここ数年分のあろぐ記事なんて読んでばっちりだぜ!なんてヘヴィ読者さんにはおわかりかと思いますが・・・あろの自宅=イフリートの釜、です。

旦那にはイフ釜LSなんて言われて、必死に否定したもんですが、

  「 イフ釜をほいほい歩ける位、隠密(インスニ)行動出来ないようではイカン 」

という結論に至り、

新メンバが入るとまずは地図の有無確認をする ( 持っていない場合速攻地図取り連行 )。

 イフ釜怖い怖いと言う方多いと思うんですが、
要は慣れ
だというのと、周囲を確認してインスニをする事さえ徹底すれば、
イフ釜は怖くない。

しかも、高地エルシモOP(アウトポスト)からすぐというアクセスの良さですしね。


 今週はバス支配 (´・_・`)・・・ちぇ。移送代高いな。
バス人の先代LSリダとは高地エルシモ支配を争ってました^^



 前置き終わり。ここからやっと本編。

 K奈さん 「 ハクタクの眼狩り、あと怨念洞だけなんです 」

との事で、午前は怨念洞 ( 高地エルシモ ) へ。
ここは自宅ではないですが、ウガレピも含めて庭みたいなもんです。

 R樽さん(本体) も拉致して、3人で。
あろシーフ、K奈さん青、R樽さん忍。
どう見ても、あろは 『 トレハンくらいしか役に立たないコ 』 ですね。

怨念洞へはウガレピ寺院を経由して行くのですが、ちょっとした仕掛け扉がありますね。
魂の絵筆

ウガレピ寺院のTonberry Cutterからウガレピのカギを入手する。

最初のマップF-7のGranite Doorにウガレピのカギをトレードして中に入る。Worn Bookを3つ調べて古びた小さなカギを入手した後、Old Casketを調べると魂の絵筆入手。

ヨアトル大森林J-11からウガレピ寺院に入り、最初のマップF-5からまたヨアトル大森林に出る。
左壁沿いに進んで再度ウガレピ寺院に入り、I-7にあるStone Picture Frameのところへ。東側の絵が飾られていないStone Picture Frameを主観視点で調べて、30秒見た後ボタンを押すと怨念洞の入り口の壁が開く。
eLeMeN様より引用
K奈さん、魂の絵筆を持っていないとの事。
でも、以前みんなでウガレピで遊んだ際にウガレピのカギはカバンに入ってたそうで。
さっくりと絵筆をゲットして、開け方も練習。
こうして徐々に高地エルシモマイスターへの道を・・・

 怨念洞は暗くで道が入り組んでいて、道案内役を見失うと途端にパニックになる人が出やすいので、
フェローを出し、それを目印についてきて貰えば安全です。
ペット、子竜やからくり君が居ても便利ですよね!

絡まれも地下落ちも迷子もなく、すんなりと目的地へ。
 ハクタクの木の眼を落とす Million Eyes さんを叩きます。
忍のR樽さんにタゲを取ってもらい、
青のK奈さんにブレスパ消し&スタンで魔法止めなどをやってもらい・・・
イラナイコっぷり発揮するあろシーフ。
( しかもひとりだけフェロー連れて高位プロとかヘイストとかかかってる・・・ )

 ・・・これで、眼が出なかったらどうしようかと思ったよ。

出て良かった。
K奈さんの分と、C樽さんの分。

帰り道、R樽さんの分のウガレピのカギもさっくりと入手して、絵筆ゲットです(´―`)
こうして徐々に高地エルシモマイスターへの道を・・・


 お昼休憩のあと、短時間ログインの  I さん と、短時間だけレベルシンクで遊びまして。

14時過ぎ。
暇になったなー。ちょっと眠いからログアウトしよっかなーと思っていたら。
金策好きフレ  K樽さんに拉致されまして。

 K樽さん 「 竜の血がね、出品ゼロ 」

・・・それは、イフ釜ってことだね(゜∀゜)

本日、2回目の 高地エルシモOP利用。

K樽さんは獣使いで行くので、ペット管理で常に緊張感たっぷりなんですが、
トレハン役のあろシフは、釣り役もせず、持ってきてくれた敵をちくちく叩くだけなので、
多少ねむねむでもなんとかなってしまうという、だらけっぷりです。( ごめんなさい )

いやほら、やっぱ自宅だしさ。

金策ですが、行く前から、予想はついていたので、こんなもんかなーという成果でした。
竜の血ゼロ、タラスク戦1回。
タラスクが出なかったら、全く金策にならないし。 ( OP代赤字になる )
タラスクNMを沸かすアイテムのドロップも、めさめさ悪いので、ほんと、出て良かったという感じでした。

自宅でのんびり休養して、ちょこっとお小遣いを貰って、また出て行くあろなのでした。

 実は、あろが自宅でうとうとしかけながらコウモリやトカゲと遊んでいる間、
 S子さん 「 あと、足りない眼ってありましたっけ? 」

・・・お暇だったんでしょうか・・・。
以前、サハギン扉奥で金の眼を獲ってきてくれたS子さん。
こないだ1個しか出なかったミスリル扉奥のハクタクの土の眼を獲ってきて下さいました。

C樽さんは、今度S子さんになにか貢ぐこと ( えぇ?! )


 そんなこんなで、K奈さんとC樽さんの分の
『 ハクタクNMトリガーのハクタクの五行眼 』
の材料が揃いましたので、ちゃちゃっと合成しました。
・・・割れなくて良かった。

・・・でも実はさ。
私の収納には、
『 自分で眼狩りして入手したいから 』 という理由で受け取りを拒否され続けているハクタクの五行眼 ( つまり完成品 ) が1個あるんですけども・・・。
頭上バザーにでもしようか、割れた際の保険用にとっておこうか・・・。

あと、S子さんが1個余分にとってきた金の眼もあるんですけど・・・。
これ、他の眼も集めて五行眼にしておいた方がいいんだろうか・・・。( 泥沼 )

 そのうち、企画したいですね!ハクタク戦!
ログイン時間が不定期なC樽さん合わせになるので、メンバ調整が大変そうですけど、
みなさんよろしくお願いします。


 で、晩。
何しよっかなーなんて思いながらぼーっとしてると、K奈さんから連絡がありまして。
お友達で、ウチのLSに参加したい方がいると。
早速お会いに行ってきました。
自宅通い_a0056882_1042977.jpg
ウチのLSで、初のガルカさんであります。
しかも、ガル後衛さんであります。
知り合いでOさんっているから表記に悩むなぁ・・・
Oガルさん・・・か、O岩さん?( 名前みたいだ )


うひょー(゜∀゜) なんて思いつつお話をしてまして、
他のLSメンバと挨拶交わしたりしてまして。

ふと、 N子さんが、ナイズル武器の潜在を外しながらフェローの装備変更狙いで水天候の出るエリアで特定のモンスタを倒したいという事を言っていたのを思い出し。
今朝、怨念洞、水天候出てたなぁ。
叩きたいモンスに該当するコウモリさんも、怨念洞にいぱーい居るし、経験値も入る。
あと、横でお友達の加入を喜んでいるK奈さんは、怨念洞の地図が無いと言っていた。

 あろ 「 レッツ怨念洞 」
 
本日、3回目の 高地エルシモOP利用。

どんだけ行けば気が済むんですかアタシ。

 そして、すいすいとウガレピを移動して怨念洞地下へ。
N子さんと連携しつつ、コウモリさんとトンベリさんをざくざく倒して歩く4人。
( 新入りガルさんにお会いする際、PTになっていたので、そのまま連行されたガルさんでした )

はいはい、事故もなく!

N子さんは 【 雲蒸竜変 】 を習得し、
K奈さん宝のカギ入手 → すぐ近くにコッファー発見 → 怨念洞地図ゲット、
ガルさん宝のカギ入手 → すぐ近くにコッファー発見 → 怨念洞地図ゲット
 となりました。

フェローの装備変更は、時間もかかる話なので・・・達成とは行きませんでしたが。



 高地エルシモは、手軽に遊べていいですね(´―`)
そういや、ホーネットニードルのトリガー持ってる人が居たような気がするんですが。
誰だったっけ・・・。
 はぅさん が召喚のAF箱開けが・・・って話もあった気がするので、
また遊びに来ましょう。
あ、新入りガルさん、ウガレピの地図は持っているのかしらねぇ? ( わくわく ) 
 

LS連絡網

メンバーは登録をお願い致します ( 義務ではないですけどね )
>>LSコミュニティ
 どんな感じなのかは、登録してなくても見られます。
リンクを開いたら 「 ログインせずに・・・ 」の所でシルフ鯖を選択し、
検索で Twinkle と入力すれば出てきます。
twinkle と TwinkleStar が出てきますが、TwinkleStar を選んで下さい。
( twinkle は、旧パールの方なので )

ちなみに、本人の写真はオモシロイのをよろしく。そこは義務です。
>>地図取得メモ
    2007年7月に書いた記事、クエスト部分に全部リンクを貼り、
    アルタナエリアの地図3つを追加しておきました。
2007年7月以降にLSに加入した方は、
この記事を読んで、持ってない場所をコメントに書き込んでおいて下さいね^^
新規キャラ組はほとんどだろうから書かなくていいよ^^

by aroam | 2009-03-05 10:34 | FFXI
<< 今日も怨念洞 ページトップ 学生気分・サポ分終了 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ