人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 17日                    
サソリさんとタイマンで
 昨日の晩。LSメンバとお友達一名を加えた計8名で、印章BCに行ってきました。
久しぶりです
軍隊蠍の行軍 - Operation Desert Swarm

 このBCは敵のサソリが6体なので、それぞれ一人ずつサソリを担当して倒す方法が主流になってますよね。私も、何度もシーフで参加した事があります。



 

サソリBC~


 このBCが美味しいかどうかとか、
 当たりが出る確率がどうかというのは置いておいてだ。

参加メンバーは、
忍者・青魔道士・青魔道士・青魔道士・召喚士・シーフ・ヘキサ士 & シーフのあろ

タイマン・ガチ戦術が主流のこのBC。
参加メンバ8人中5人が、タイマン戦術でやったことがないとの事。
なにをおっしゃる。
みんなかなりのソロ能力の高いジョブを持ってらっしゃるじゃないですか。


 以前、印章減らしを一生懸命やっていた頃に主催したこともありますので、
ばりっと解説しますよ!
BCに入ると、広場に下図のようにサソリさんが並んでいらっしゃいますので
サソリさんとタイマンで_a0056882_8151770.jpg
6人それぞれに担当サソリを番号で決め、図の青文字の場所に引っ張って戦闘します。

・・・解説終わり。
今まで参加・主催した中で、一番この指定方法が判りやすいようです


 注意事項として、
BC入って戦闘準備ができて敵をタゲったら番号を言うとか、
それが全員分でてから一斉に釣りとか、
互いの敵が近いと範囲攻撃の際に連動されてしまうので距離をきっちり取るとか、
倒していくと残ってるサソリが強くなってくるので自分の分が終わったら倒すのを手伝うとか、
一番遠くまで引っ張るのはシーフ担当とか、
召喚士は引きづり回し戦術なので通路担当、とか。

ヘキサ士(白魔道士)に関しては、タイマンって聞いたことないけど・・・。
( そもそもヘキサ士を名乗る人はP樽さん以外に知らないから当然なのだが )
与ダメに関してはかなり高いし、シーフより強いのは確定なのだが、
サソリさんの範囲連打に耐えられるのかとか、そのへんがちと怖いところ。
 特に、主力WSが多段なので、サソリさんのTP貯まり速いはずだし。
 ヘキサ士は サポ忍・片手棍二刀流 なので、TP貯まりはハンパじゃないはず。( 自己ヘイストしてるし )

今までかなりの回数サソリBC行ったけど、タイマンで殴ってた白さんは見たことない。
( 寝かせて保持してるのを見たことある程度 )

・・・いいか。
ヘキサ士・P樽さんには、寝かせ保持救援待ちという戦術も取れるよということだけ伝え、
殴るか寝かすかの判断は当人のお任せ。
P樽さんのヘキサ士の実力は 【 計り知れない 】 だし、
白として信頼も置いてるからこそ捨て置く勢いで任せられるのです。


 タイマン初ですという人が多いので、念のため、私のオーブで初戦をやることに。
まぁ、事故や失敗が起こっても、印章まだまだいっぱいあるし。
・・・(ノ∀`)サソリBCじゃ神印章30枚しか減らないしね。

8人なので、アライアンスを組んで、入れ替わりながらやりますよ。

 んじゃ、いきますー。
突入メンバにぱぱっと番号指定をして。
 ( 勿論、私は入口まで引っ張る5番担当 )

全員スムーズに敵釣り成功、あとは各自で倒すだけ。
あろも、久しぶりのシーフで、短剣でちくちく・・・

ちくちくやってると、倒し終わったメンバが駆けてきました。

5人。

・・・・゚・(ノ□`)・゚・一番遅くてごめんなさい。

 6人中、5人がタイマン戦術は初とのことでしたけども。
一番へたれだったのは私でした・・・。
( 回避装備してて攻撃力が低めになってたのもあるんだけどさ・・・ )

あとは、広場担当の青魔道士3人が自分の近くから順に手伝って倒してくるから、
一番遠いとこにいる私が最後になるって説も。

・・・言い訳です 【 ごめんなさい。 】 私が一番弱いです・・・。



 その後も、いれかわりたちかわり。死亡も出ず。


・・・・そういえば。

 あろ 「 そういや、私入口でやってるから見てないんだけど、
          ヘキサ士はばりばり戦ってるの? 」


 P樽さん 「 当然 」

お見それしました。
さすがです。
時折、範囲がきつくて寝かせて立て直しなどもしているそうですが、タイマン出来るそうです。
さすがすぎる。

8戦、きっちりやりまして。
8戦、アタリアイテムは出ませんでした。

アタリが出る出ないより、みんなでわーっと遊べたというので満足でした。
ヘキサ士の強さも確認できたしね(´―`)

 また暇な時にでもやりたいですね。
 BCでも、モモンガ(まだ言い張るか)でも。


 最近、多人数LSとして、なんとなくですが、いい具合に回転してきたのかなーという実感が出てきました。リダが常時先導しなくてもメンバ同士で集まったり遊んだり、PT組んだり、企画したり。

リーダーが居なくてもいいって言うんじゃなくて、リーダーもメンバーの一員だという感覚。
全員が、企画者であっていいし、実行部隊隊長であっても、司令塔であってもいい。

LSの人数が急増し始めて1ヶ月半。
少人数に慣れていた古参メンバも、新規参入の方も、みんなで遊んでますし、
楽しみがどんどん広がっていきますねヽ(´∇`)ノ
by aroam | 2009-03-17 09:31 | twinkle・LS
<< なんだこれは? ページトップ 急いでレベルを上げないために >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ