人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 27日                    
前衛はどっち
 すっかりソロが板についてしまい、「 知らない人とPTを組む 」 ということから遠ざかっております。
PTを組んでも、LSメンバとのレベルシンクですし。
そんな感じで、すっかり 『 オンラインゲームの醍醐味 』 みたいなものとは無縁になっておりまして・・・これではイカンよなぁと感じつつも、ひとりでどこまでもチャレンジが続いておるのでございます。

 26日も、踊りモ・26レベルで砂丘で遊んでおりました。



 

ご一緒しませんか?


 基本、私は anon にしません。
一瞬、デルクフかどこかのPTのお誘いかと思い

 あろ 「 場所はどこですかー? 」

なんて言ったんですが、真後ろにいらっしゃいました・・・。( 周囲見ろ自分 )

赤24レベルの樽さん。
その方もソロでコツコツやっている途中だったようで、サポ忍でした。


 踊りモ と 赤忍 コンビを組んで、24【 レベルシンク 】 開始。
ザルクヘイムの 【 フィールドオブヴァラー 】 自主訓練の章5ページ目が、トンボ4・羊4だったので、それを受け、トンボ・羊を中心に周囲のゴブ・カニ・魚などを次々を倒して歩きました。

勿論、私は常時 【 ドレインサンバ 】 状態ですので、ふたりで殴り。
メイン踊り子なので、多少HPが減っても 【 ケアルワルツ 】 でお安く回復。
ケアル要らず。

樽さん、ディアとかエン系・精霊魔法とかも唱えていましたが、【 フィー(以下略) 】 の戦闘支援の章でリフレをつけていたので、ほとんど座らず。

ボコボコ殴り、ひょひょーいと踊って。踊りで回復して。


 えぇ。
 敵さんが
 8割、赤さんの方を向いていたのは
 気のせいってことにしといて下さい。


・・・気のせいじゃないですねヽ(´―`)ノ案外弱いぜ踊りモ!
着てる装備が回避に偏ってるのは 『 あろ仕様 』 だしね!

前衛装備してる赤さん、結構強いよね、よね?
踊りつつ、すっかり 『 回復役 』 になってるあろでした・・・。

 丁度~楽敵程度なので、ボッコボコ殴り歩いて、楽しかったです。

樽さんとはフレ登録もして頂きました。
また機会ありましたらご一緒しましょう。
( しっかり☆あろぐ★の宣伝もしたしね(´―`)フフフ )



 その晩は、LS活動日。
人数が微妙だったのと、お手軽遊び場のオンゾゾに先客がいるようだったので、
【 レベルシンク 】 でもしましょうか。
白33の  亜猫くん が経験値欲しそうだったし。 

ざっと見て、一番低い人に合わせるとして・・・

 M樽嬢 学者17レベル
 I さん 戦士23レベル

このへんに合わせましょうかね。

 来る人挙手! で面子を確認して、適当に振り分け。
2部隊に分け、私はモンクで参戦。
  戦暗青白+モのあろ。

 はい、さすがに、モンクだと前衛ばりばりです。
ブブリムの海岸で魚を中心に乱獲しておりまして。

なんか、メリポ状態で、連戦なんですよ。

敵を倒し終わる時には、次がもう来てる。

釣りゴブさんが絡んできたのは納得するんだけど、アクティブじゃなくてリンクもしない魚さんが戦闘態勢なんだよね。


・・・・。

よくよくメンバーを見てたら判明しました。 



 亜猫くん がディア釣りしてた。
亜猫くんは以前狩人をメインにやってたので
バリバリの 『 釣り師 』

釣り役シーフがメインのあろとしては負けてられじと頑張りたい。
頑張りたいが。

格闘って戦闘終了後→戦闘開始までの間隔が長いんだよね。
遠隔武器ないし。 ( 石つぶて用意しておけ自分っ )

釣り役向いてねぇぇえええっ。
( 【 気功弾 】 41レベルか・・・遠いよぅ )


・・・いいさ。
亜猫くんは白のフリしてるだけで、中身は超前衛なんだから。


 どうしても動きが回復補助などの後衛よりになっていく踊り子と、
 釣りが出来なくてウズウズするモンクな一日でした。

踊り子28レベル、モンク27レベルになりました。順調に上がってます。


そういや、オズで  Kくん が殴ってるのを見て気付いたんですが、

モ忍侍さんがよくつけている 落武者の篭手( =落人の篭手 )
34レベル装備なんですね・・・。
30位になったら狙いに行かないと・・・ですかねぇ?

落人の篭手 防8 耐光-8 耐闇+8 攻+20 回避-5 Lv34~
ムーンオーブ”天誅六人衆”
落武者の篭手 RareEx 防8 耐光-8 耐闇+8 攻+20 回避-5 Lv34~
オズトロヤ城:ヤグード族NM”Mee Deggi the Punisher”

回避は落ちるけど、 【 ガード 】 上げにはいいかも知れない。
防具もそろそろ特化していく方向かなぁ。

前衛になれるよう頑張らなくっちゃ。 ( 今更?! )
by aroam | 2009-03-27 10:40 | FFXI
<< このレベル帯が好き ページトップ 準備は早い内に >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ