人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 14日                    
見た目は大事
 世間では追加シナリオで盛り上がっているようですが、
全くそんな話題のないブログでごめんなさい。

で、件のシナリオのクリア報酬ってのが装備品なわけで。

グラフィックが発表になった時から、危惧していたわけなんですが。
タルが着たら、装飾省略の嵐なんだろうなとか、
そもそも独立装備品だから、他装備との組み合わせどうしたらいいのかと。

画像作成&グラフィックの確認でお世話になっている(`・ω・´)シャキーンのほうで、追加が入っていたので、試しに画像を作ってみました。



 

う・・・うぅーん?


 ・ 左   : ロイヤルルダンゴト  白黒赤吟召学
 ・ 中央  : ヌエボコセレーテ  戦ナ暗侍竜
 ・ 右   : マルクワルドコル  モシ獣狩忍青コか踊
見た目は大事_a0056882_9422379.jpg
※画像クリックで大きく表示されます

・・・えーと。
なんとなく理解した。

胴以外の装備を、
モノトーン・茶色系にすると、
見た目のバランスはなんとかなる。


特に、マルクワルドコルの、デナリ装備との相性はぴったり。
違和感ゼロ。

ヌエボコセレーテは、装飾の少なめな、ごつごつツノツノしてない装備との相性が良さそう。( アレス装備は似合わないかもだけどシック装備とかなら似合うライン )


・・・と、いうかですね。

タルだと小さいから
それほど組み合わせを
真剣に悩まなくても見えな・・・
げふんごふん。

危惧していた装飾の省略も、それほど酷い感じも受けないですかね。
ヌエボコセレーテの背面の小さい布(マント?)もきちんとありますし。


あろ的に、性能を無視して見た目で考えるなら、ヌエボコセレーテを選んでナイトを強化する方向だと思うのですが、なんとなく、バストゥークっぽい色合いなのがちょっと。(生粋サンド人)


 ま・・・シナリオ買ってないから、どうでもいいんですが(笑)



でもねぇ。
こーいう胴だけ装備品って
必ず、
・・・そう、必ず。
サブリガと合わせて着る人がいる

もういい加減、ワンパターンなので苦笑すら出ません(´д`)
ってか、サブリガ装備は泣きながら逃げたくなるくらい苦手で大嫌いな装備なので、勘弁して欲しいです・・・。

昨日の記事のコメントの方にも書いたんですが、
今後出る追加シナリオで、これらの装備の頭・手・脚・足・・・と一式が出てくれればいいのになぁ、と思っております。
きちんと一式揃うなら、シナリオ買ってもいいなと思えるかもなんだが。





おまけ。
見た目は大事_a0056882_9451712.jpg

(`・ω・´)シャキーンで遊んでて・・・つい。
でもこれ、左手、握る場所間違ってますよね。
モーショングラフィックの関係で仕方ないんだろうけど。
by aroam | 2009-04-14 10:18 | Gallery
<< あれ・・・私、嘘の記事書いた? ページトップ めめずの国へ帰還 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ