人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 17日                    
幸薄決定戦(オーグメントアイテム)
お待たせしましてすみません。家事でばたばたしてて更新遅れました(ノ口`)

 昨日昼間、LSメンバと雑談していて、思いついた企画。
FoV特殊訓練
オーグメントアイテム

どんなの出るかな?チャレンジ企画
または
幸薄決定戦
オーグメントアイテムっていうのは、
普通のアイテムに性能をプラスする変わりにエクレアになるというもので、
この特殊訓練にて、ランダムで性能を付けてくれるという・・・なんとも運任せなもの。
 普段なら、運任せじゃ勿体なくて出来ないワという所ですが、
LSとして、わいわい楽しんでしまうには、良さそう!ってことで、開催です。



 

FoV特殊訓練とは?


 FoVそのものの説明は省くとして。
FoVで貯めたポイントを消費して 『 特殊訓練の章 』 を受ける。
序章~4章まであり、後半ほど、必要ポイント数増・敵が強い・オーグメント化できる装備品のレベルが上がる・・・ということのようでございます。
特殊訓練は、おひとり様1日1回です。 ( PTとして一緒に戦うのは制限なし )

 1 受けてトリガーとなる 【 だいじなもの 】 を貰い、現場へ行って、
 2 ギル・獣人印章・装備品 のどれかをトレードするとNMが沸き、
 3 それを倒すと宝箱がPOPするので、トレード者が開ける。
 4 トレード者のみに、報酬 ( ギル・経験値・オーグメントアイテム ) が入る。


 みんなでわさっと遊ぶのには、多少強い方がいいかなと、4章を選択。
4章でも、ベヒーモスorザルカバードのどちらかに行くかは好きに決めていいので、
テレポヴァズやOPで行きやすい、ザルカに行こうということにしました。
 トレードポイント『 Field Parchment 』 は、場所固定で、ザルカはHー9。
ザルカの場合、トレードできるものの限界は、以下の通り。
  ギル : 900ギル ( 報酬は1800ギル )
  印章 : 18個 ( 報酬は経験値1350? )
  装備品のレベル上限 : 45レベル以下 ( 45~1レベル装備 )

 ・・・で、この、装備品にプラス性能がつくオーグメント化。
付与される性能はランダムで選べず、リアルラックとしか言いようがないわけで。

 N子さん 「 リアルラック-400が伊達ではない事を教えてやる!(゜Д゜) 」

 はぅさん 「 幸薄ですと....私への挑戦ですね。わかりました。w 」

昨日の告知記事・コメントより抜粋
なんともやる気満々な面々。

そんなにキミタチ幸薄自慢をしたいのか。
私はサチウスLSにしてるつもりはないんだからね?

ま、こういうお遊び要素で競い合うのが、平和で楽しいですよ。えぇ。


 参加者は、あろ・N子さん・はぅさん・M樽嬢・亜猫くん・K奈さん・K樽さん
    ポイントが足りなくて戦力参加のみの、Kくんと、F樽さん
9人なので、6人と3人というアライアンスに。

順番は、私を最初にして敵の強さなどを確認するとして以下はランダムロールで決定。
 あろ・N子さん・K奈さん・亜猫くん・はぅさん・M樽嬢・K樽さんの順。

 ではでは、いきますよー。
私がトレードするのは、コチラ。
ガイストピアス MP+5 MND+1 Lv38~ All Jobs

トレードすると、どどーんと、ドラゴンさんが沸きました。
幸薄決定戦(オーグメントアイテム)_a0056882_10541637.jpg
クリリちゃんです。


そして、判明する事実。
アライアンスメンバーは戦えない

PTを組んでる人は戦闘に参加できるんですが、アライアンスの人は殴れませんでした。
・・・よかった、私3人の方のPTでなくて(ノ∀`)アブナカッタよ。

75レベルでのソロ撃破報告も聞いていたので、6人で危なげなく倒しまして。
急いで箱を開けると、出てきたのは・・・
ガイストピアス MP+5 MND+1 Lv38~ All Jobs
        CHR+1 耐闇+10
白専用だったピアスが、詩人用にも・フェンリル戦用にも使える一品に。
うん、そんなに悪くないよね。

2戦目からは、PTメンバを入れ替わり立ち替わりで・・・
沸いて5秒もしないで倒したりしつつ・・・
1戦1戦、どうだったどうだったと報告をし、
装備してもらって 『 見つめる 』 で確認したり。

なんかこう、福袋をみんなで買って、ひとりずつ袋を開けてる感覚?(笑)

ちなみに。
 エクレア装備はトレードすることが出来ません。
 HQNQというのは、関係なくトレードすることができるようです。


あと、1戦やったあと、装備を確認してすぐにトレード可能だったので、
ほぼ、待ち時間ゼロで連続して出来るようです。
大人数で行ってもすぐ終わるのはいいですね。戦力によっては1戦1分かからないし。

それから、強化魔法は沸かす前にかけたものが持ち越せますが、呼び出しペット&からくりマトンは、沸かせた瞬間に帰還してしまうため、沸かせたあとに呼び出さないといけないようです。

では、以下に幸薄決定戦結果を。
 N子さん
シアークラウン+1 防5 INT+3 Lv29~ 白黒召か学
        耐土+1
 K奈さん
銀の髪飾り HP-6 MP+15 Lv20~ All Jobs
        レジストポイズン+1
 亜猫くん
バトルグローブ 防4 命中+3 回避+3 Lv14~ モ白赤シナ獣吟竜召青コか踊
        耐水+6
 はぅさん
バンガードベルト 防3 STR+3 攻+5 Lv45~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊
        DEX-1 VIT+1 AGI-1
 M樽嬢
ブラックズボン 防10 Lv20~ モ白黒赤ナ吟狩召青か学
        耐土+4 耐闇+4 レジストウィルス+1
 K樽さん
シアークラウン 防4 INT+2 Lv29~ 白黒召か学
        HP-10 MP+10 レジストバインド+1

当たりとしては、K樽さんが一番いい感じになりましたね。

 ・・・でも今回は、サチウス決定戦なので、 『 一位 』 はK樽さんにはなりません。
一番ショボい・残念な結果になったのは誰だ!
N子さん・K奈さん・はぅさんが上位争いというトコロは全員一致でしたので、
みんなで投票してみました。

     1位 ( 6票 ) はぅさん
     2位 ( 2票 ) N子さん
     3位 ( 1票 ) K奈さん



・・・というわけで。
第一回 TwinkleStar-LS
幸薄決定戦
栄冠は  はぅさん の手に!

やはり、マイナスが2種つくというところが勝因でしょうか。

 Kくん 「 ビリ ( 一位 ) はウルガラン登山? 」

という話も出ましたけど、
それはまぁ2回目以降、もっと人数のいる時にでもやりましょう。

 「 やらない、とは言わないんですね 」

 「 えぇ ( きっぱり ) 」


 こんな感じで、予想以上に楽しむことが出来ました。
ソロでやると、ションボリアイテムになっちゃうと悲しいだけですが、
みんなでやると楽しいですね。すごく。

FoVのポイントを貯めないといけないので、次回開催はしばらく先になると思いますが、
第2回は、絶対やりますよ!
みんな、FoVやっておけよーヽ(´∇`)ノ
by aroam | 2009-04-17 11:45 | twinkle・LS
<< カニさんとワルツを ページトップ 090416久しぶりに活動予告 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ