人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 15日                    
キリ番
キリ番_a0056882_7544312.jpg




 

期待裏切らない人


 事の始まりは、数日前に  亜猫くん が書いた、LSメッセージ。
注 : ウチでは全員がLSメッセの書き込みを出来る仕様にしてます

 P樽さんの通算死亡回数999回。記念すべき1000回に相応しい死に方募集!

確か、こんな感じだった。

 じゃあ、やっぱ、カンパニエとかでひっそり節目を迎えるよりは、
LSのみんなで祝おうじゃないか。
祝うという時点で、かなり間違っている。


普段なら 『 HPゼロ・樽のぷり尻 』 程度では記事にもならんし、
避けるべきところなのだが。

1000回記念なら
話は別だ。

これでまたウルガランとか行くと、P樽さん以外にも死亡者が出てしまうので・・・
でもそこそこ強くて・・・

と考えて、14日のLS活動は、ムバルポロス新市街 ( 奥地 ) へ。

 メンバーも、1000回記念を祝う気満々です。


しかし。
主役が来ない。

「 雰囲気を察知して逃げたか・・・? 」
疑惑が浮上しつつも、 名目上  本来の目的は、カギ取り(箱開け地図取り)・スキル・潜在系なので、ばったばったとムバル新市街の敵を倒して歩きます。

ようやくログインしてきたP樽さん。
ENMトリガー&ギルで、新市街へ到着。
PTに誘って・・・っと。

殲滅隊一行は西の端付近にいたので、P樽さんとはかなり離れた位置。

そして、PTに入るとほぼ同時に
HPがゼロに!
Σ(゚Д゚ノ)ノ


本人曰くには、
「 絡まれるエリアなのを忘れて新ムバルに走り出て、ゴブ2体にボコ殴りされた 」
のだそうでございます。

さすがです。
1000回記念は他人の手を借りず、自分で演出。
しかも、かけてあったリレイズ3を自ら切り、わざわざメンバーからレイズ1を貰ったとか・・・。

この後、メンバーがP樽さんのもとに集まり、TOPに飾った記念撮影となったのでありました。

 ダメ押しとして、蘇生後の衰弱中に周囲のゴブモブさんの範囲攻撃で
1001回目も達成。

そういえばP樽さん、3年ぶりの  Kくん との再会をぷり尻で迎えたりしてましたね・・・。

・・・ところで、『 微塵がくれ 』 も死亡回数になるんですよね・・・?
メイン忍者で行動してる人とか、どんな回数になってるんでしょうね・・・。すごそう。



 あ、忘れそうでしたが、カギは1つドロップしまして、 Re猫さん が地図ゲットとなりました。
ここの地図は持ってない人がまだまだいるので、通いたいところではありますが、
いかんせん、
思ってたより強いエリアじゃなかった
ので、また、手応えのあるエリアを探したいとも思っております。ハイ。
( アトルガンエリアのダンジョンでもいいんだけどね )


・・・あぁもうだめだ、今日は冒頭のSSで全てが完結してしまってるよぅ(苦笑)。
メンバーに 「 記念写真がTOPを飾るんだね 」 なんて言われちゃったもんだからもうw
記事が全部 「 後付けの説明 」 になっちゃってるぅ(ノ∀`)
こーいう、オチを最初に持ってくるような記事、どう書いたらオモシロクなるのかなぁ。
研究せねば。
by aroam | 2009-05-15 08:41 | FFXI
<< 死んで検証 ページトップ 7周年・冒険者さんありがとうキ... >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ