人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 06日                    
期待してないとはいえ
 昨日はまとまったログイン時間が取れず、
【 受け流し 】 スキル上げ・ボヤーダカニカニも、ちょっとだけ。
それでも、トータルすると2~3時間はカニカニだった筈なんですが、
スキルアップログ
一度も見れず
戦闘スキルが上がりやすい効果云々は置いておいたとしても、全く上がらないのはテンションもやる気も上がらない・・・。
ボヤは相変わらずの混雑っぷりですので、気持ちが折れそうになりつつも、
ボナンザ圧迫終了までは・・・!
あ、でもそろそろ一度勲章維持活動を・・・




 

戦略攻略


 書きそびれていたのですが、木曜のLS活動の日は、
麻痺に負けるな ( 2回戦 )
1回戦は >>コチラ
黒を入れて寝かせを! とか
巨人班とトラ班に分かれよう! とか
色々と策を練って。
人数、14人でしたか。

 相手は、獣使いの巨人NM & エンドレス呼び出しするトラペット3体。
巨人NM本体は与ダメ量が激しいだけですが、
ペットのトラ3体が通常攻撃に麻痺&範囲麻痺WS使用・・・と、非常に鬱陶しいので、
対巨人というより、対トラの方が重要だったりします。

   巨人班(ジャイアンツ) : ナ戦踊白赤詩
   トラ班(タイガース)   : 青青黒黒白学シ獣

ジョブ調整の段階では、
「 ◎さんをタイガースに 」
「 ▲さんはジャイアンツに固定で 」

などと、ドラフト会議かトレード交渉のようなセリフが飛び交っておりました。

 ・・・えぇまぁ、多少なりの事故もありつつ、倒したのですが、今回もドロップなし。
 ・・・また挑戦しましょう。

 ・・・確かに、この戦いにくさで、このドロップでは、市場に流通しないだろうなぁ。
 LSメンバもバタバタ死亡しているので、早く1個取って、終わりにしたいです。

 

りんばすも


 金曜日の晩は、リンバスに参加です。
こちらの方では、9割がLSメンバでありながら、主催は私じゃないので、非常に気楽に参加させてもらっております。
あわよくば、青の素材を集めて青AF胴を強化したいと思っていたり。

・・・うん、今回、青は出ませんでした。
まぁ、そう簡単に希望の品が揃ってしまうと、参加モチベーション下がるから、OK。

気付いたら、誰もいらなくてロットされなかった素材が2つほど流れてきました。
  ・ ブルーリベット ( 竜騎士用 )
  ・ エレクトラスタッズ ( 学者用 )
竜1レベル、学37レベルなあろです。ポイです。
コルセアの素材(これもまた誰も要らない)がいっきに2個出たり。
白とか黒なんかは、希望者がロットしていたようです。

 リンバスでは詩人で参加しているのですが、
基本的に移動狩りなので、詩人のあろあむとしては、
歌がかけにくくてしょうがないщ(`д´щ)

メンバーの大半がMP持ちのジョブなので、バラード2曲とか、マーチとバラードとか、そんな感じで動いてるんですが、もうすこし、動きに工夫が出来そうな気もするので、おいおい試していこうと思っております。

獣人古銭は今回 8枚 入手で、合計 21枚 になりました。


 
 さて・・・。
家事を片付けて、ボヤに戻るか、勲章維持をするか・・・どうするかなぁ。
by aroam | 2009-06-06 08:03 | FFXI
<< 目標すり替え ページトップ 効果のほどは? >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ