人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 18日                    
半年間でどれくらい
 昨日の記事後半で書きました通り、8月~12月の間はログイン状況が激減の予定。



 

短い時間で


 朝は7時半頃には家を出て、恐らく、帰宅は18時近く。
それから夕飯の支度と、日によって洗濯とか掃除とかやって、風呂に入ったとして・・・
ログインする時間がどれだけ取れるのか。
朝が早いから、夜更かしも出来ないし。

 そう考えて、 
短時間で出来ること
 
を少し考えておこうと思います。


候補・1
 敵を殴る。
 狩り場でログイン・ログアウト生活。
 受け流しスキル上げや、モンクソロ経験値稼ぎなど。
 ただし、滞在し過ぎてシグネット・サンクション・シギルなどが切れたり、
 カバンが一杯になったりすれば、一旦街へ戻ることになる。

候補・2
 カンパニエ。
 ( 敵を待ってるだけで時間が過ぎると悲しいが・・・ )

候補・3
 合成。
 ( インスニ薬品の作り置きや、矢弾の作り置きなど )
 ただし、材料を事前に集めておかないと、短時間では終わらない可能性が。

候補・4
 釣り。
 合成スキル上げは終了しているので、 『 釣りスキル上げ 』 しか残っていないというか。
 アルザビの堀とナシュモの港によさげな魚が居た気がする。

候補・5
 ナイズルなどのアサルト参加。
 専用エリア滞在時間が30分と決まっているので。
 準備なども含め、1時間ほど時間に余裕がある時にはいいかも?

候補・6
 素材狩り。
 1 や 3 に繋がる項目ではあるが、狩り過ぎに注意が必要。

候補・7
 カバン・モグ・収納等の整理。
 6 や 3 の末に、気付いたらハンパな数の素材とか増えていくので、
 競売に出せる数になるまで狩ったり、出せるものは出したり。
 倉庫さんのカバン整理もね。

候補・8
 栽培。
 1 のせいで、あろあむでやると100%枯らすので倉庫キャラでなら可能。
 鉢、2個しかないけど。
 まぁ、候補だから。

候補・9
 小銭金策。
 あくまでも小銭。
 例えば巨人系の獣人とか、レディバグとか。
 6 も、副産物で小銭金策になるけども。
 1でも、副産物で ( 以下略 )。
 4でも、魚と外道で ( 以下略 )。

候補・10
 タブナジアクエスト 『 失われた料理 』
 週1回限定。報酬:ミラテテ。
 シーフで行けば、最短15分で終了。



逆に、出来なさそうな事

アウト・1
 なかなか沸かないNM狩り

アウト・2
 長時間拘束コンテンツ 

アウト・3
 ソロで出来ないクエストやミッションなど

アウト・4
 採掘系
 そのあとのカバン整理がむちゃくちゃ大変そうだから。


・・・こんな感じかなぁ?


と、ここまで書いて、
長時間でも短時間でも、
やってることが変わらないじゃないか

というのに気付きました。

アウトの方も、普段と一緒じゃないですか。


納得。普段通りOK。

 あとは、木曜日のLSの日をどうしようか、何か出来るだろうかと考えておきたいところ。
もともと、私にリーダーシップがあって保ってるLSではないし、
毎回、行き当たりばったりでやる事決めてるし、
特に、私が居なくても支障は無いと思うしー(´―`)
こちらも、なんとかなるでしょう。


 一般の方は、『 短時間ログイン 』 って、どう過ごしてるんでしょうかねぇ。


無理してログインするなって?
ごもっとも(ノ∀`)

by aroam | 2009-07-18 11:33 | FFXI
<< 自分で祝う20万記念・・・ ページトップ 感謝とお知らせ >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ