人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 14日                    
集まるとこうなる
 昨日の木曜は、ひさびさに、「 これがLS活動ってモンだよね 」 と思える感じでした。
スリプガ2クエストのNM戦をやろうとボヤーダに乗り込んで
道中で放置されてるカニNMを殴り
プガ2NMをさっくり倒し
ハクタク戦でも行かない?という軽いノリでヨアトルへ乗り込み
道中で絡まれリンク死亡が出たり迷子が出たり
ハクタク2戦をガ系魔法を一度も喰らわずにこなしたりしました。



 

こんな感じ。


 ハクタク戦やりたーい、という話は以前から希望者が1名居たので、
ついでにあろの収納で眠ってる五行眼誰か貰ってくれないかしら・・・ってことで、
 し樽さん と、  茶猫さん の分です。
オプチカルハット Rare Ex 命中+10 飛命+10 回避+10 Lv70~ All Jobs
怨念洞:ヘクトアイズ族NM”Hakutaku”
フレアもドロップするといいなぁと思いつつ。

ナ・忍・戦・暗・暗・踊・白・黒・黒・赤・赤・詩 というジョブ構成。

ハクタク戦、以前もLSで行っていますが、構成が違うもののおおよその戦術は同じ。

  ・ ナ(サポ忍)と、忍でタゲ回し、
  ・ ハクタクのガ系はログを見たら声をかけあってスタン止め(スタン持ち4名)、
  ・ ブレスパ消し(赤と詩)、
  ・ ギロティン静寂が有効なので暗2で順番に撃つ
  ・ 最中に雑魚が沸いた場合は戦と暗1で対処
  ・ パラナ祭り
  ・ 黒は暴れて良し

暗2でギロ静寂を戦術に入れるのなんて、きっと私くらいなんでしょうな。
アブゾ系はかなりレジレジなのでヘイストをかけて貰ってガンガン攻撃でした。
私の暗装備は寄せ集めだったのでダメージソースとしては薄かったですが
もう1名の暗、 F樽さんはすげー強かったです、はい。

前述の通り、ハクタクさんがガ系魔法を唱えたのは1回。
その1回も、スタンで止めてましたしね。

むしろガ系魔法をかっとばしていたのは
 M樽嬢 黒魔道士
でした。

ガ系詠唱のログにどきっとすると、M樽嬢の詠唱するものだったり、
だったり。
そのうちに、ガ系ログ→またM樽嬢か というスルーモードに。
( ハクタクは火系魔法がほとんどなので、ファイガ以外は無視でいいんですっ )

素敵に4桁ダメージを連発しつつ、イギラ装備を準備して

 M樽嬢 「 今日は一回もタゲが取れなかったわー 」

と嘆く素敵っぷりです。
以前LSでハクタクやった時は素敵にタゲ取ってたもんね。
ヨソでこんなチャレンジしてたら怒られますが、
ウチのLSでは 『 面白ければいい 』 のでOKです
イギラ装備  被物理ダメージ:相手に呪い効果


特筆するほどのピンチもなく、ハクタク戦中に雑魚が沸くこともなく、2戦終了。
ちなみに、ハット以外のドロップはクリスタルだけという渋さでした(ノ∀`)

記念撮影。

注意 : 今回入手したのは2名です ( 茶猫さんは装備レベル前 )
集まるとこうなる_a0056882_837990.jpg
左から、白・ナ・忍・暗・黒

樽だと可愛いですよね、オプチカルハット。

そして、指摘されて気付いたんですが、12人中、8人、樽でした。
樽LSじゃないはずなんですが・・・。
んー・・・でも、LSの樽全員でとんがりコーンずになってみたい気もするなぁ。
( LS総員アサルトジャーキン・オレンジ部隊をやるよりは簡単そうだし )
少し放置してたけど、ハクタク眼集め頑張ってやろうかなぁ・・・。


とりあえず、午前はヘルニャー通院行ってきます。
by aroam | 2009-08-14 09:07 | twinkle・LS
<< 希望者待ち。 ページトップ 体感なのですが・・・ >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ