人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 15日                    
空への階段
 9月14日の晩、 K樽さん(黒68レベル) の 『 ミスラとクリスタル 』 。

もういい加減飽きてきているので、刺激を求める私及びメンバー達。



 

( ̄ー ̄)ニヤリ


 あろ 「 K樽さんに 【 レベルシンク 】 してやろうか^^ 」

つまり、全員68レベルで、ツボ戦やろうかと、提案してみました。

飽き気味だったメンバも、いっきにやる気になりまして。

 68レベル・・・というか、70直前くらいのレベルって、微妙なんですよね。
70あたりから続々と良装備・最終装備が出てくる・・・その手前ですから。

恐らく、手伝ってもらって安全に空到達を考えていただろうK樽さんには悪いけど、

ここは遊ばせて貰おう。

 K樽さん 黒魔道士
 し樽さん ナイト
 SKさん 忍者
 U髭さん 白魔道士
 あろあむ シーフ
ここで青魔道士で行かないあたりが、スリルを求めるアロアムサンの腹黒いトコロ。

 道中、スニかけ直しに失敗して絡まれ、スリプで状況を悪化させてる一名もいましたが、全員でさくさくと倒してしまいます。
インスニ移動の特訓するかい?(ΦωΦ)フフフ…

68 【 レベルシンク 】 でのツボNM。
ダンシングエッジを3回撃つくらいの手応えがあって、楽しくできました。
ツボさんのファイガでHP半分消し飛んだりね。
 おもしろかった。満足。



 その後、当然のように、全員で 『 空 』 へ。
空に到着すると、
正面にワープ装置、右手側にコンクェスト支配国の旗、左手にFoVの本があります。

・・・・。

 あろ 「 ちょっとやってみよっか 」

第3回(?)サチウス王座決定(防衛)戦の前に、強さをちょっと知っておきたいところですし。
じゃあ我も我もと、あろ・し樽さん・SKさんがFoV特殊訓練7章を受けまして。

オーグメント化にと投げ込むのは、
ウォーウルフベルト 防6 STR+5 DEX+5 VIT+5 敵対心+3
Lv71~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊
性能がかなりいいのに、印章BCでのドロップがいいために、競売で安く売られている腰装備でございます。

 クリアのために戦うNMさんは、ドールさん。
範囲が痛いですが、75レベルが数人いれば、余裕で倒せます。

さぁ!ベルトについた性能は!
ウォーウルフベルト 防6 STR+5 DEX+5 VIT+5 敵対心+3
追加された性能 : HP-13 MP+13
Lv71~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊


・・・・えーと。

ここ、喜ぶとこ? HP減って悲しむとこ?

普段、MPなきゃ死んじゃうとか、HPなんて飾りとか言ってるから、
こーいうものがつくんでしょうか。
こーいう巡り合わせになってるんですね・・・私というキャラは。

とにかくMP駆使で叩き込んで、反撃喰らって死ぬかどうかは運任せ・・・と。

前衛ジョブやる時はおおよそこのベルトなので、青とかやる時には・・・まぁまぁ◎?

 そういうわけですので、MPのないジョブなのにMPが93とかあるアロアムを見かけても、ツッコまないでやってください・・・。( メリポで80+ベルトで13 )

 し樽さん、SKさんも同じくウォーウルフベルトを投げ入れ、
お二人は属性値の+という結果だったようでございます。

遊んでいたら、 れ樽さん もやってきて、合流。

 さて。
せっかく空まで来たんだしね! と、お決まりで、AABCに遊びに行きます。
U髭さん&K樽さんがログアウトとのことで、4人で。

というよりも、れ樽さんの 『 赤白ソロでやる・AA戦 』 の見学です。


 まずは一番近くの AATT ( 黒・暗 タルタル ) 。
スリップを入れたり精霊を入れては離れてヒーリング・・・という戦術なようですが、
タゲが切れてTTが回復してしまうため、どうにも削れていかない。
れ樽さんが死ぬ気配もないけど、TTが削れていく気配もありませんで・・・(ノ∀`)
 結局、他3人も戦闘に参加して、叩きのめしてしまいました。

 次。  つ・・・つぎ? Σ(゜∀゜)
お隣の AAMR ( 獣・シーフ ミスラ ) 。
全員倒れたらD4で帰還 ( ミッションBCでは経験値が減らないので気楽にできます )
と言っていたのに、
いざ戦い始めると、真剣にやってしまうのが、ウチの面々。
し樽さんの 【 インビンシブル 】 、あろあむの 【 絶対回避 】 を使い、
なんと、撃破。
MRの 【 使い魔 】 で、し樽さんが魅了されてましたけども。

 次。  つ・・・つぎ? ΣΣ(゚д゚lll)
さらにお隣の AAHM ( 戦士・忍者 ヒュム ) 。
【 マイティストライク 】 を何度も使うので、結構面倒。
通常攻撃に加えて、WSが痛いため、順番に沈められてしまいまして、
やっとこ D4帰還 となりました。
 し樽さん 「 ハムのくせに・・・ 」
ハ・・・ム・・・・・・?
HM = HaMu = ハム

なんて事を・・・もうHM(ヒュム)がハムにしか読めなくなってしまったじゃないですか。

AAHMってことは、アーク・エンジェル・ハムってことですね。
エンジェルハムって、ありそうだよねーと話してまして、いま検索かけてみたら、ほんとにありました。ネットショップで。無線の方の『ハム』でしたけど。
ハム強し。
今年は日本ハムファイターズはリーグ優勝出来そうな気配で嬉しい。
( 脱線しまくり・・・ )


 れ樽さん、 『 赤白ソロでやる・AA戦 』 は、ガルカ戦やってみるとの事でした。
頑張ってきて下さいませヽ(´∇`)ノ
勿論、LSコミュへのレポート提出も待ってますよ!

 空エリアの地図取りも含めて、みんなで遊びに行きたいところですな!
by aroam | 2009-09-15 11:16 | twinkle・LS
<< スニの範囲 ページトップ 愛を受け止めて >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ