人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 09日                    
毛ガニにタラバに花咲に?
シーフでの受け流しスキル上げは、ボヤーダのカニ
モンクでのガード上げに、ちょっと前までは、クフタルのカニ
いまは、ブンカールのカニ
どんだけカニ好きなんだよ
と思わないでもないですが、本人はあんまり意識してないんです。



 

かにかにー♪


 昨日(10月8日)、ブンカールでカニカニしていたのですが、唐突に
『 そろそろ勲章維持用にカンパニエやっとかないとヤバくない? 』
と気付いて、午後からカンパニエバトルに参加してました。
ナイトで(´―`)・・・だって一番気楽に稼げるんだもん。死ににくいし。
ちなみに私はサポ白・自己リレイズ派です

平日の午後は、うちのLSでは、主婦、不定期休の人や、夜勤などの関係で昼間にログインする人などがパラパラっと訪れる感じなんですけども、昨日は台風の影響で休みになった人とか、インフルエンザで・・・って人もいて、ちょっと賑やか。

 カンパニエバトル・・・やっていたあろあむなんですが、唐突に
『 U髭さんがスリプガ2クエストのNM倒したいって言ってたよな・・・ 』
と思い出し、丁度良く人数もいるし・・・ってことで、提案です。
U髭さん、ついこないだ黒56になってましたしね!

 青青白+ナ のあろで、ボヤへ。
君への忘れもの - Searching for the Right Words

ボヤーダ樹H-8(聖地ジ・タからボヤーダ樹へ → B-7から次のマップへ)にある???を新月以外の夜20:00~04:00の間に調べるとAgas(Ahriman族)というNMが出るので倒す。
倒した後再度???を調べると月の雫を入手。
eLeMeN様より抜粋
場所は、『 いつものカニの場所 』 です。
でも、NMはカニじゃありません。
周囲にカニ(アクティブ)がいるので、うっかりしてると絡まれるだけで。

現地に集まると、ヴァナ時間3時半を回ってまして・・・急いで沸かせて倒しました。

ただこれ、月の雫を入手するのも、20~4時までの間なんですよね(ノ∀`)
NMを倒してしまえば、次の夜まで待ってもNM沸かずに雫だけ取ることができるようなので、夜まで滞在することに。
NM手伝うよーとこっちへ向かっていた忍さん、やっと到着したしね!

で、時間潰しにカニカニ祭りをすることにしまして、
クエの所は他にも人がいたので、西の滝を降りた場所へ移動。
私は普段そこで受け流しスキル上げをしてます
カニカニ開始。

ナイト・サポ戦士なあろなんですが、忍青青がいるので、タゲは取られ気味。
うん、
タゲ取られるのをいいことに、
カニがもう少しで沈むなって頃に次のカニを釣りにひょひょーいと走り出すあろあむです。

カニ・わんこ蕎麦です。
自分で寝かせが出来ないので詩人のような
お取り置きメリポ状態には出来ませんけどね!
カニカニカニ・・・とやっていたら

メンバ 「 カニ漁師だね 」
メンバ 「 さすが北海道 」


そ・・・そうかな・・・。

単に、この場所に慣れてるだけだと思うんですけど・・・。
いやでも、ここ数ヶ月、カニを殴ってる日が多いのは確かなんだが・・・。

 ちょっと話は逸れますが。
テレビなんかを見ていて、北海道=カニ!みたいな特集もあるんですが、
本州でも、美味いカニが・・・って特集もあって、それを見てたら、淡水の小柄なカニなんですね。
そうか、テレビなんかで北海道=カニ!を煽るような風潮があるのは、
カニが 『 珍しい・食べられない貴重品 』 ではなくて、
タラバとか毛ガニとかが 『 でかい 』 から・・・ということなんだなと納得しました。

・・・でもね、北海道民だって、そんなしょっちゅうカニ食べてるわけじゃないですから。
( 地元だから飛び抜けて安いってこともないしねー )


カニを倒している間に涸れてしまい、近くにいた黒マンドラも倒してみたりして。

メンバ 「 カニにカブ(マンドラ)にキノコ・・・・ボヤーダは鍋の材料が揃ってますな 」 

鍋・・・。

カニ鍋なんて食べたことないなぁなんて思いながら相変わらず黙々と釣り役をする私。
釣り役してると、どんどん無口で無愛想になるんです ( ごめんなさい )。
メンバーは、鍋のラストはうどんがいい・おじやがいい・・・という話で盛り上がっておりました。

 そうこうしてると、ヴァナ20時に。
無事に月の雫ゲットとなりました。あとはジュノでイベントみればスクロールゲットですね!
おめでとう!

その後、青魔法・マジックハンマーのラーニングをしたいという希望があったのでマムークへ移動、4~5体目くらいでラーニング成功となりました。
おめでとうでした!



 モンクのガード上げ・カニカニ祭りも楽しいのですが、そろそろシーフの受け流しスキル上げ・カニカニ祭りも再開しようかなぁー。
( でもモンク70のタイガーマスクを購入したから、モンクのレベルも上げたいかも )
悩みつつも、どっちにしろ、殴るのはカニというあたりがなんともいえません。

勲章維持が終わったら、どちらかのカニに戻ろうと思います。
by aroam | 2009-10-09 10:21 | FFXI
<< 常に用意しておく薬品 ページトップ ドレインサンバ1での各種武器吸収量 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ