人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 17日                    
モ踊・殴り歩く69
 【 ガード 】 スキルを上げるぜーと、丁度敵を選んで殴り歩いている内にじわじわとレベルが上がり、格闘スキルが置いて行かれ始めていることに気付いているけれど、70になってからでいいやとぶん投げしているあろモです。 ( 長いっ )
70レベルで格闘スキルを250にしておけば、71レベルになったら即行で 『 夢想阿修羅拳 』 のクエストが発生しますからね(´―`)

 とりあえず現在69レベル。
ブンカール(サンド支配)のカニだと水クリ落とすけど、
パシュ(獣人支配)のカニだとクリドロップなしかも?なんていう、
特に誰も必要としてなさそうなコトに気付いたりしてます。



 

殴り歩き


 先日、自分でカニカニ一覧なんて記事を書いたので、
パシュ(S)より強いカニさんも殴ってみようと、テリガンとボヤーダへ行ってきました。

 ・・・テリガンなんですけどね。
ごめんなさい。
2体しか叩いてないので、あんまり判りませんでした。
FoVで狩られてて(ノ口`)
取りあいは超苦手なんですって・・・
強さが云々とか、
戦いやすさが云々とかじゃなくて、
奪い合いになるような狩り場で、ゆっくりスキル上げなんて出来ませんよ・・・。
真剣に経験値稼いでる人の邪魔は、しません。
( いや、私も経験値は稼いでいるんだけどさ )

 テリガン終了。もう行かない。



 次。テリガンより格下ですが、ボヤーダの弱い方のカニ。
弱い方・・・って言っても、62~66レベルですけどね。

弱い方のカニさん目当てにボヤへ行くのなんて、久しぶり。
カギ取り・地図取りで殴るコトはあるけど、
殴ることそのものを目的で行ったのは・・・と考えると、どれくらいぶりなのかさっぱり思い出せないくらい。

さ、ボコっとな。

宝のカギドロップ。
一体目で。
その後も、出るわ出るわ。

 「 帰る時にでも箱探すか・・・ 」

倒してみた感想としては、カニ自体はまぁ、レベル通りの強さだし問題なし。
アクティブだけど、もともと引っ張り込んで戦う癖があるので、問題なし。
 ここの特徴としては、ダンジョンエリアなので、再POPが16分なことと、
何故かアイテムドロップが多い(体感)こと。
ほかにカニ狩りの人がいなかったので、POP待ちすることなく狩れたのですが、
誰か来ちゃったらアウトな場所と思われました。

マンドラゴラって手もあるかと思うんですが、
リンクするのと、レベルが62~68と幅広いので、ちょっとやりにくい気がします・・・。

うーん・・・それくらいなら、ブンカールかパシュで乱獲したほうがお気楽だ。
ブンカールなら、64~66レベルのお魚さん ( Stygian Pugil ) が真横にいるから、
そいつも殴れる筈だし。
 ( アクティブじゃないけど、リンクするのでちょっと注意がいるけどネ )

箱を開けて1万ギルのお小遣いをゲットして、撤収。



 で、折角リ・テロアまで来たので、足を伸ばしてロ・メーヴへ。
入口付近のウェポン族を殴りに。
 レベル敵には楽表示ですが、FoVで経験値(*´¬`*)が貰えるので、
私がやるかどうかはともかく、どんな感じなのかを試してみようかと。
ほぼ同レベルの踊り子・N子さんへの資料提供みたいなもんだ
モ / 踊 なので魔法感知敵が無視出来るし。
FoVで指定されるのは、戦士ウェポンと赤ウェポン数体ずつ、なので両方倒してみますよ。

 まずは戦士ウェポン。60~64レベルとのことで、さっくり倒せますね。
カニより柔いから、ステキにさっくり。
あらステキってくらいに。

 次に、赤ウェポン。61~65レベル。
・・・強くはないけど、非常にメンドクサイ・・・。
ブリンクとかエン系とか。
たまたま殴った個体のレベルが違うのかもしれないけれど、戦ウェポンの2倍の時間がかかります・・・。
赤ウェポンの撃ってくる魔法によっては、こちらのHPがじわーっと削れていきますし。

FoVライバルが常に居るのと、フィールドなのに再POPが16分という点を考えて、
うーんどうしようかな・・・という感じでしょうか。
ライバルが1~2人くらいなら出来そうですけど、
2組・3組のライバルが居るようだと厳しいですわな。


 ・・・で、色々殴り歩いた結果、
ブンカールで
カニと魚叩こう
ヽ(゜∀゜)ノ
という結論に落ち着きました。

ブンカールにいる私を見かけたら、
「 カンパニエかな? 」
ではなく、
「 カニと魚叩いてるな 」
と思って頂いて間違いないかと。



 さてさて。
午後はひとりで札幌中心部へおでかけしてきます。
ルピシア グラン・マルシェ2009 という紅茶のイベント。
( 入場は無料なんですが、事前申し込み制で入場時間も指定・・・メンドイ )
楽しみです。
by aroam | 2009-10-17 08:17 | FFXI
<< 欲しかった猫(科)耳 ページトップ 肉球でキック >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ