人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 05日                    
新要素は??だけどモンク上げは順調です
公式記事
 装備品にまたもや大革命! 新要素「エヴォリス」導入! (2009/11/04)

・・・読んでも理解できなかったあたり、もう脳みそが高齢化なのか。
要するに、性能をプラスする材料みたいのが出来て、それには種類があって、
新&既存アイテムに、その種類と量の枠ができて、その範囲内で材料を突っ込んで強化できる・・・
 ってことかな? 違うかも?

どのみち、『 ノートリアスモンスター討伐クエスト 』 で材料を入手するそうですので、
このクエストの難易度次第なところはありますな・・・。

ともあれ、最近の FFXI は 「 人に渡せないアイテム 」 を作るのがお好きなようです。



 

ここから通常の日記

ぼくわモンクをあげています。
おともだちがにんじやとしろまどおしでレベルあげをするようだったので
もうひとりもいっしょに、ぱーちーをくませてもらいました。

というわけで、この4人です。
 C樽さん 忍者/戦士
 茶猫さん 白魔道士/黒魔道士
 K奈さん 暗黒騎士/白魔道士
 あろ モンク/踊り子
レベルは、茶猫さんの白11に 【 レベルシンク 】。

 11だと、サポ踊り子でも 【 ドレインサンバ 】 がかけられるので、
当然のように、サポ踊り子で参加したあろです。

そして、FoV を使ってリジェネだのリフレだのを付けているおかげで、
白魔道士が回復・弱体魔法を飛ばしていても、
暗黒騎士がドレイン回復をしていても、

MPがきれません

4人とも、延々と移動狩りで敵を殴り続けられるんですね!

場所はタロンギで、つよ表示のダルメルさんを中心に殴り歩きまして。
途中、カバン整理だの、魔法入手だのをしつつ、
結構な時間、遊びまして。

 茶猫さんの白魔道士のレベルが
1116 に。


あろモの経験値も、1万余増えてます・・・。
  • 11→12レベル : 要 2800 経験値
  • 12→13レベル : 要 3000 経験値
  • 13→14レベル : 要 3200 経験値
  • 14→15レベル : 要 3400 経験値
  • 15→16レベル : 要 3600 経験値
合計 16000 Σ(゜∀゜)
12レベルには開始すぐに上がったので、それを除外したとしても、13200。
1時間ごとにFoVをやって、ボーナスがついていたとはいえ。

73レベルが遠いなーと思っていたあろモだったのですが、
あと3~4000で73レベル・・・というところまでいきました。
   ありがとうございましたーー!

そして、晩、カンパニエバトル巡りをして、73レベル到達です!
デストロイヤー装備出来ますヽ(´∇`)ノ
 ・・・リタリエーターの方が、回避下がるので、ガードスキル上げにはいいのですが、
 開き直って、75になってからゆっくりあげようと思います・・・。
 なので、当分はデストロイヤーで暴れますよ!
 えぇ!暴れますとも!


シーフの受け流しスキル上げにも行きたいけれど、
まずはモンクを、死んでもレベルが落ちない程度には、経験値稼いでおかなくちゃ。
by aroam | 2009-11-05 10:10 | FFXI
<< 元キングの貫禄 ページトップ トンベリ抱えて >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ