人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 07日                    
あろはん印の幸運の壺
 以前、
 あろ 「 この壺を買うとマートに勝てますyo! 」

などと、マート戦に苦戦するメンバ2名に言って遊んだんですが >>その時の記事
以来、何か 『 運要素 』 が絡む話になると、

「 やっぱアロさんからツボを買わないと! 」

というのが、LS内での共通のネタになりつつあります。



 

要望?


 そんな話を、旦那にしていましたら。

 旦那 「 銘入りで壺作れば? 」

 あろ 「 !!!!! 」

 旦那 「 そして、頭上バザー 」

 あろ 「 こ・・・高額で? 」

 旦那 「 そうそう 」

『 幸運の壺 』 が 【 だいじなもの 】 であるが故のネタだったんですけども。
そうか・・・でも、銘入れで作ればいいのか。
思いつかなかったよ。


 早速、あろあむが作れる 『 壺 』 を選ばなければ。

出来れば安っぽい壺がいいけど、イエロージャーなんかは店で売ってるだけで作れない模様。
木工スキルがかなり高い壺なら何個かあるなぁ・・・。
見た目も重要だしなぁ・・・。

悩んだ末、
ガリポット [ 調度品 ]
  ウィンダス様式の陶器の薬壺。調度品の一種。<属性:土 収納数:8>
 錬金:81 / 木工:30-34
 炎クリ : ウォルナット原木 バンブー材 珪砂 ジンの灰
        カルゴナルゴの粘土×4
これにしよう。
錬金スキルの範囲ですしね!
薬壺ってあたりも、非常にアロアムらしいですしね!

 まずは材料集め。

バンブー材 を、サンド港で132ギルで購入
経費 : +132 ギル

ウォルナット原木 を、木工ギルドで640ギルで購入。
経費 : +772 ギル

  ・・・バンブー材もギルドで買えば96ギルだったと、36ギルを惜しむあろあむ。

珪砂とジンの灰は、競売で1個1000ギルですが、
ドロップアイテムは自ら獲るのが信条なので、勿論殴りに行きます。
シーフですから。趣味ですから。

・・・タブナジアへの、OPテレポ代金、他国支配中で900ギル。
経費 : +1672 ギル

 なんとなく悔しくて、ミザレオの巨人さんとオークさんをボコ殴って歩くあろあむ。
珪砂は、お魚さん3体目であっさりドロップ。0ギル。
経費 : +1672 ギル

 巨人&オークさんの所持金・ドロップ品売り上げで、5000ギルくらい、キャッシュバック。
経費 : -3328 ギル


タブナジアで黒にジョブチェンジして 【 リトレース 】、過去サンドへ。0ギル。
経費 : -3328 ギル

東ロンフォール(S)にてジンを殴り、2体目でジンの灰をゲット。0ギル。
経費 : -3328 ギル


最後は、カルゴナルゴ城砦(S)にて、粘土をNPCから買うだけですね。
 下調べでは、価格は1つ3035ギルらしい。
 ・・・これを4つか。
 巨人さんからのお小遣いなんかが無ければ、1万超すんだな・・・。材料費。
経費 : +8812 ギル

販売してくれるNPCは、カンパニエバトル中には居ないとの事。
丁度バトルもやってないようだし、行ってみる。


・・・・見つからない。
座標間違ってないのに。以前ここらで見たのに。


・・・・まさか。



えぇ、そのまさかでした。

NPCはアルタナ連合軍支配時しか出現しません。

今週のシルフ鯖 : カルゴ獣人支配



そんなわけで、あろはん印の幸運の壺作成は、来週に持ち越し。
来週、ウィン支配地になってくれてるといいなぁ・・・。



 そして、これで、銘入れ用のクリスタルが貰えなかったら洒落にならないので、
ポイントを貯めてある、バスの錬金ギルドへ。

1398ポイント残ってた。

200ポイントで銘入れ用の 『 猛火のクリスタル 』 ゲット。
あぁ良かった。


 作成は来週へ持ち越し ( というか、支配が獣人じゃなくなるまで持ち越し ) ですが、
出来上がったら、法外な価格でバザっておこうと思います。
(゜∀゜)うふ。
by aroam | 2009-11-07 07:45 | FFXI
<< 感知種類を見極めろ ページトップ 元キングの貫禄 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ