人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 11日                    
どるちぇ!更にその後
 大前提 : ドルチェ dolce は、女性への褒め言葉。
10日、バージョンアップ
案の定不具合続出で11日2~4時まで緊急メンテナンス
召喚獣維持費マイナス装備が効かなくなってるあたりは修正が入っていそうですが、
 N子さん 「 チョコボジグがかかりっぱなっぽい・・・? 」
というのはちゃんと修正入ったんでしょうかね?w

  ※ 本人より、勘違いだったとの訂正あり。

以下、「 どるちぇ! 」 の使い方です。



 

どるちぇ!


 昨日、追加シナリオ・シャントット帝国の陰謀が実装になりまして。
オープニングと2個目のムービーまで見たあろあむです。
その後は、アイテム狩りとかがあるので、しばし放置して、落ち着いてから行こうと思ってます。

で、その中で、プロモーション映像にも出ていた
「 ドルチェ・シャントット! ドルチェ・シャントット! 」 のシーン。

いいねぇヽ(゜∀゜)ノ

そんなわけで、昨日の2記事目を書きまして。

晩にログイン。

LSメンバーから、次々と、

「 ドルチェ・アロアム! 」
「 D・アロアム! 」
「 勿論 D は 毒! 」
「 ダークじゃ? 」
「 デーモンかも 」
「 ドルチェ! 」


などなど。
ウチのLSメンバは毎日あろぐをチェックしている人が多く、
当日の記事まで読んでいないと話題に乗り遅れるらしい・・・
恐ろしい・・・


そして、ドルチェと、褒め言葉を言われている筈なのだが、

どうにも雰囲気が違う気がする。



・・・・・・・・・。


雰囲気としては

「 ハイル・ヒ◎ラー! 」

の方にニュアンスの似た使い方をしてませんか・・・?(゚д゚)

ハイル Heil ドイツ語
   「健康,無事,平安」などを意味する雅語。挨拶にも使われる。
   祝福の語。ばんざい。
似たような使い方をされる語として、「ジーク」もありますよね。
こちらは「勝利」という意味だそうでございます。

いや、追加シナリオのイベントシーンの雰囲気もコレに近いか・・・。

いやでも私はドルチェなんて称されるほどの人物でもレディでもないしっ

まぁね、あろあむがシャントット様と色違いのフェイスタイプ・・・というのもありますけどね。
( 同じじゃないんですよー )

 LSでわいわい喋りつつ、私自身は、ジャグナ(S)でバグ狩りをしておりましてね。
そろそろ寝ようかという時間になって、
PTを組んでカンパニエバトルに行っていた3名が、死亡して、リレが無いという話をしておりまして。
場所は、クロ巣。
あぁ・・・不人気戦場・・・。
しかもダンジョンエリアだから妖精さんも来ないのね・・・。

 あろ 「 レイズに行こうか? 」

 N子さん 「 ドルチェ・アロアム! 」
 F樽さん 「 ドルチェ・アロアム! 」
 R樽さん 「 ドルチェ・アロアム! 」

・・・えぇ、ちゃんとレイズしてきましたとも。


・・・賞賛する時は ドルチェ・アロアム で、
賞賛じゃない時は D・アロアム ( Dは毒物とかダークとかデーモンとかのD )

そういう使い分けになるのかな・・・(・-・;)
by aroam | 2009-11-11 08:05 | FFXI
<< ドルチェ!-1 開始しました ページトップ どるちぇ!その後 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ