人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 23日                    
ドルチェ!-2 お札とカメラマン
 追加シナリオ第三弾、『 D.シャントットと愉快な子分達 』
・・・じゃなかった。 『 シャントット帝国の陰謀 』
進めてきましたよ。



 
>>追加シナリオ・一覧はコチラ ( ほぼeLeMeN様からのコピー記事 ) 

召喚獣戦・・・


 甘美なる指令 - Sugar-coated Directive ・・・ということで、
指令を受けて、各召喚獣3~6戦です。
報酬で貰えるギルが変わるので、勿論6戦行きますよ。

・・・めんどくさぁ・・・と思って少々放置してましたけども。
気合い入れ直して行ってきました。

 雷のトコだけは、LSメンバが行くついでに便乗で行ってきたので、あと5箇所。
75レベルならソロで楽勝・・・という話でしたけど、
チキンなアロアムサンは、ナ / 赤 で向かうことにしました。
プロシェルブリンクストンスキンファランクスバ系スパイクエン系・・・という、
どんだけアスフロにビビってんねんという布陣でございます。

短期決戦だっていうから、サポ踊り子にしても意味なさそうだし、
サポ忍にしても蝉貼り忘れるのが予想できるからね!
好きなんですよ、ナ赤。

 まずは、ヴォルボーOPへ飛んで、ガルーダさんのところへ。
召喚獣BCの入口である巨大クリスタルを突くと
  不思議なちからにさえぎられ、
  プロトクリスタルにドルチェ特製・突風のお札
  貼り付けることができない!
というログが出て、ばしんと弾かれます。
もう一度突くと、BCに突入となり、戦闘です。

このシナリオでの召喚戦は、アストラルフロウ技をどかんどかん放ってくるのが特徴なんです。
威力弱めの。
倒れる直前の1回だけ、ちょっと強いのかな?程度。

いや・・・その・・・なんだか可哀想なくらいですね、召喚獣さんが弱い。
HP量はそこそこあるし、あろナイトで2回WS撃つくらいの時間もかかるんですけど。

召喚獣さんの攻撃が
ダメージ行進

最後のアスフロ技で、60ダメージくらい、ちまっと入りましたけど。
そんだけ。

弱い弱いと聞いてはいたが・・・これほどまでとは。

倒し終わると、通常の召喚獣戦とは違い、入口に出てきますので、
あらためてクリスタルを突くと、お札を貼れる訳ですね。

つまり、お札を貼ろうとしたら不思議なちから(召喚獣さんのちから)に邪魔をされたので
殴り倒して黙らせてからお札を貼ると・・・そういうことですな。
ドルチェ!-2 お札とカメラマン_a0056882_72431100.jpg
ちなみに、貼り忘れて帰ってしまっても、また来た時にお札貼れるそうです。
SSはイフさんのとこです(ノ∀`)

なるほど弱いと判ったので、次々と召喚巡り。
中には、ALL被弾ゼロで終わるところもあったり。 ( 堅いぜナ赤! )
 ただ、ナ赤だと移動手段が少々不便だったので、
 ヨアトル2箇所 ( 水と炎 ) は、丁度良く召喚巡りをしていた赤黒M樽嬢と一緒に行って、エスケで楽々移動させて貰いました。

さっくりと全部終わらせて、クフィムでイベントを見て、報酬ゲット。
 

カメラマンクエ(誤)


 アルド暗殺計画 その1 - Enemy of the Empire (I) だそうです。
ノーグへ革の手帳を貰いに行ったら、モンスターの写真が欲しいから、撮ってきてくれない?みたいな、よくわからない趣味(誤)に付き合わされるという内容です。

 モンスタの種族・種類はランダムですが、おおよそ、強さの違う3種類を指定されるようです。
全て海蛇の岩窟内のモンスタさんで、
獣人銀貨扉の向こうの強さ・ミスリル貨扉の向こうの強さ・金貨扉の向こうの強さ・・・
という感じでしょうか。銀貨扉敵は、扉を通らなくても居ますけどね。

 ・・・で、この獣写器ってどうすりゃいいのん?

カメラとフィルムに当たる獣写器・獣影板はミッションの中で購入。
なんかうろ覚えだけど、獣写器を遠隔武器のとこ、獣影板を矢弾のとこにセットして・・・。
遠隔マクロぽち・・・ではダメだろうな。
えーとえーと・・・。
 セットしておたおたしていたら、アイテム欄の文字が青くなったので、【つかう】でいいことが判明。
3体のみだからマクロに入れるほどでもないので手動でいいか。
 移動重視で、シーフに着替えて、

 目的のモンスさんを見つけて、ぽちっと。
フィルムと、獣写器のカウントが消費されましたが・・・。
なんにもない?

LSメンバ 「 成功したら、そのログが出るよ 」

・・・どうやら1枚目は失敗したらしい。
モンスさん、動いてたしな。
ブレてダメだったのか。
いまどきフィルムカメラってのもどうかと思うが、シャッタースピードが遅いのかこのカメラ!
その論点は激しく違います
なので、今度は止まっているのを見計らって、正面に回り込んで・・・。
はーい、いい顔でよろしくー。
ドルチェ!-2 お札とカメラマン_a0056882_7521896.jpg
封獣板を得た・・・で、成功の様子。
なるほど。
クリア済みのメンバーに確認したところ、
花鳥風月で要求される写真と違って、殴ったりしなくてもいいらしい。

2番目の強さのとこへ。サハギンぱちり。

一番強いとこへ。
 ここだとスニークをかけていないと周囲のモンスさんに絡まれてしまいますな。
私の指定はコウモリさん。
いたいた。
はーい、撮りまー・・・・?

知覚遮断中は使えませんでした


仕方ないので、スニを切る。
当然ですが、コウモリさんもアクティブですので、殴ってきましたよ。
倒しちゃう前に、ちゃんと撮影も成功(´―`)・・・ふぅ。

 で、3つの封獣板を、依頼者のNPCに1枚ずつトレードするとやっと黒革の手帳をくれます。

さて・・・次は敵と戦闘のあるヤツですな。
進行が同じくらいのメンバが何人かいたハズなので、一緒に行きましょうかねぇー。
 ( 実は、自分の進行より前に、お手伝いで経験済み )



シャントットシナリオ・・・いろいろ腹黒くて面白い!
by aroam | 2009-11-23 08:10 | FFXI
<< あろハン健在? ページトップ 頭が混乱します >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ