人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 25日                    
ドルチェ!-3 わらわら・・・
 追加シナリオ第三弾、『 D.シャントットと哀れなアルド達 』
・・・じゃないですね。
『 シャントット帝国の陰謀 』 進めてます。



 
>>追加シナリオ・一覧はコチラ ( ほぼeLeMeN様からのコピー記事 ) 

可哀想・・・


アルド暗殺計画 その2 - Enemy of the Empire (II)
 ドルチェ・シャントットから、アルドを暗殺して天晶堂の商業ルートをかっさらって資金にしたいから、誘き出ししてあるから殺してこいとかいう指令を受けて・・・というのが、今回のシナリオ分ですね。

 場所はグスタフ。
テリガンOPから北東へ抜けて段差の先へ行くとグスタフへ入ります。
少し歩くと、目的のOutcroppingがあります。

 で、これ。
BCでもなんでもないので、お手伝いがしやすいのです。
自分のミッションの前に、LSメンバのお手伝いで、こなしてきちゃったりしてまして。

どんな感じかっていうのは体験済みでしたので、まぁ、落ち着いて出来ました。

 戦う相手は、まぁ、弱いので。特に・・・何体いようが、倒せればOKというか。
戦いながら、『 本体 』 が判ってしまえば、それを倒すだけなので。
( 参考にならなくてすみません・・・ )
赤ソロでこなしてるのを何度か見かけました。
赤や、ナ赤だと、ほぼ敵の攻撃はゼロダメージですし。
 『 本体 』 は、『 幻影 』 よりちょっと強めで、HPが多い・・・らしいので、殴り比べて強そうなのを選ぶと、さくっと終わるんだと思います。
※ ただし、最初は 『 幻影 』 をある程度倒さないと本体が攻撃に転じてくれないので
  殴れないんですよね。
  『 本体 』 3人にそれぞれ 『 幻影 』 が3体ずつ計12体がわさーっと出てくるので
  非常にタゲが合わせにくくて判りにくいです(ノ∀`)
75レベルが3人で、それぞれを担当するのが一番楽なんじゃないですかね。

戦闘後、もう一度Outcroppingを調べるとイベント。
暗殺ターゲット ( 天晶堂のトップ・・・ ) が、のこのこ現れ、
あれ?アロアムじゃん何してるん?ってなことで、
べらべらと喋ってしまう冒険者。

D.シャントットの手下として
もうちょっと
ウソをつくような選択肢とか
あれば良かったのに!

ってなことを考えてしまいます。



ドルチェ!-3 わらわら・・・_a0056882_15171923.jpg甘美なる企み - Sugar-coated Subterfuge

そんなわけで、天晶堂へ向かい、改めてアルドと話をすることに。
ヨランオラン先生も駆けつけ、
D.シャントットの正体も判明。
SSはクリックで3倍に。

なんていうか・・・
ギルドという名前こそあれ、彼も商売を生業とする一般人だと思うんですよ。
( 盗賊だの海賊だのっていうのはあるけどね )
・・・それが、いきなり命を狙われちゃったからって、率先して、事態解決に動く彼。
可哀想過ぎる。
いい人だったんだな、アンタ。

 Aldo : 博士ひとりでも、
  いい加減、手に負えないってのに……。


というセリフからも、
『 博士、と称号で呼んでいることからシャントットの知識頭脳を認めていること 』、
『 過去にもなにか迷惑を被っているだろうことが予想されること 』 が読み取れるような気が致します。

( これが、4国会談でよく出てくるウォルフガングのセリフであれば受け流すんですけど。
  国政を担うシャントット博士と、立場上一般人・商人であるアルドとの接点は少ない筈? )

 そんなこんなで、シャントット分裂していて、片方が捕らえられている・・・ということで、
次に進むわけですな。
NMを倒して回ったりと、結構大変そうなので、この日はここまで。
うーん、色々楽しみだ!
by aroam | 2009-11-25 15:40 | FFXI
<< 気合いを入れて・ヴォンホラ ページトップ あろハン健在? >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ