人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 27日                    
気合いを入れて・ヴォンホラ
 やり甲斐があるけれど、やるにはかなりの気力とギル量とお友達が必要となる、
プロマシアミッション。
ミッションをやるのは義務ではないけれど、
行けないエリアがあると、
『 どこそこのエリアへLSで遊びに行くぞー! 』
とやり辛いので、多少の後押しをします。
 C樽さん  茶猫さん  SKさん が主役の、プロミヴォン攻略。
気合いを入れて・ヴォンホラ_a0056882_8184243.jpg
クリックで拡大 ( このSSいつのだ とか言わないように^^ )



 

ヴォンって苦手なんです


 ENM・ヴォンに通っている人ならいざ知らず、
プロマシアミッションを、自分の分終わらせただけの私にとって、
プロミヴォンは、フェロークエで行くだけの場所。
2層・3層に行くことはまずないし、
ボス戦なんて、ミッションで一回出会ったっきり、
しかもテンパっていて何にも覚えていません。
白で参加してたこと、
 P樽さん がアストラルフロウ発動後にバラクーダダイブを撃ったこと
くらいしか覚えていないんですよ。ほんと。

 LSメンバのお手伝い・・・とは名ばかり、
初めて攻略に行くのと変わらない無能っぷりなアロアムです。

10月18日に、プロミヴォン・メア 勝利。
10月22日に、プロミヴォン・デム 勝利。
11月3日、プロミヴォン・ホラ・・・敗退。
11月6日、ホラにてアイテム取り。

そして、11月26日の昨日、プロミヴォン・ホラ リベンジです。

 木曜はLS活動の日・・・としているのですが、
メンバの大半は社会人で、遅れてきたりする場合が多く、
本来、こういう、
『 遅れて参戦のしにくいもの 』 を活動に組み込んだりは、したくないんですが。
そろそろやらないと、本人達のやる気が下がってしまうし、
カバンにある弱体アイテム(アニマ3種)も使ってしまいたいし(本音)、
BC突入メンバと、道中をスムーズに進むための護衛メンバを指示します。

護衛メンバは好きなジョブで・・・と言ったんですが、
 F樽さん が、滅多にやらない白魔道士で現れたり、
 R樽さん が、ナイトでがっちりみんなを守ってくれたりと、
ホントは私がそこをやっておかなくちゃいけない部分をカバーしてくれまして、ありがたかったです。
( LSリダが率先してBC行っちゃいかんよ、補佐せんと・・・とは思うんだが、
  気付くといっつもBCで暴れてる気がします・・・。
  フォローしてくれてありがとうね、LSのみんな(ノ∀`) )


総勢11名で、ヴォンホラ突入。

BC突入メンバー
 C樽さん 召喚士 削りの要
 茶猫さん 踊り子 回復&各種補佐
 SKさん 忍者 盾
 U髭さん 黒魔道士 精霊削り&回復補佐
 K奈さん 青魔道士 スタンの要
 あろ 青魔道士 スタンその2

弱体アイテムである 『 驚のアニマ(ひるませる)』 が4個、
『 迷のアニマ(特殊技封じ)』 が4個、用意出来たので、
使う順番をきっちり指定し、使う時は声をかけてダブらないように・・・。
  驚のアニマを順番に使いつつ前半の削り、
  迷のアニマを使いながらアスフロを含めた後半の追い込み。
そして、青魔道士ふたりで、【 ヘッドバッド 】 を順番に撃ってスタンをかけていきます。
一番の削り役はアストラルフロウの技なので、敵をうろちょろさせないように。
強化魔法を吸収してくる技があるのでプロシェル等の強化はしない。
念のため全員服毒。( 何も言わなかったのに全員持ってきてた )

 もう、どんなことをしても勝つ!という意気込みですよ。

えぇ、一番テンパっていたのは私だという自信がありますとも ∩`・◇・)ハイッ

これだけアニマとスタンでがっつんがっつんに固めての戦略で、
負けるわけがありませんよね。

勝ちました。
 3名、タブナジア地方に初上陸 ( 流れ着き?w ) 。
 良かった良かった。

終了時間が押してしまったので、ゆっくりタブナジア&周囲を案内するのは、また今度。
ミノタウルス戦も、近い内にこなして、
綺麗なリヴェーヌの景色を見て欲しいなぁと思っております。


※ 冒頭のSSは、11月3日撮影。昨日とジョブは一緒ですが、装備が違うのでありました。
by aroam | 2009-11-27 08:34 | FFXI
<< 大暴れな樽&猫 ページトップ ドルチェ!-3 わらわら・・・ >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ