人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 02日                    
赤のAF3:要塞の箱の中身は
 記事にするのがすっかり遅れてしまいましたが、
1月28日のLSの日に、フェンリル戦のあとに赤AF3のNM戦も行って参りました。
ウィン移籍致しまして、現在、2-3ドラゴンミッションまで進みました。
パルブロドラゴン。
暇な人が数人いたら拉致してクリアしたいと思いますので、よろしく。

赤AFクエストは、ホラーな展開です・・・。



 

クリルラパパの話ですな


 もう、クエストタイトルからして、
さまよえる魂よ、安らかに - Peace for the Spirit
なので、もうもう・・・(ノ口`)

AF1・AF2の続きですので、当然、さまよえる魂ってのは、クリルラパパのこと。


 AF3は、クリルラさんに、AF2での足装備の話をしにいくところから開始です。
この「報告」、AF2に含まれるのかと思ってた
クリルラパパの幽霊から貰ったブーツを解呪してきたというのが、AF2。
でもこれ。
クリルラさんの持ってた、パパンの形見の懐中時計と引き替えに貰ったものだし、
本来ならクリルラさんに渡すべきものorパパンがクリルラさんに渡したかったもの・・・なのでは?

クリルラさん 「 私に何かを伝えようとしているのかしら?
          何とか父さんのメッセージを聞きたい……。 」



で、『 メッセージを聞く方法 』 っていうのが・・・

酒場のじじい 「 あのな、フェ・インに枯れた噴水がある。
          そこに古のコインを投げ入れれば、 霊に会えるという話だ。
          なにせあそこは廃墟だからな。
          そういう噂には事欠かない、フォッフォッフォ。」


いきなり、エセオカルトちっくな展開なんですけども・・・。
廃墟だからそういう噂に事欠かないって・・・
いい加減過ぎる。

・・・眉唾ものですが、行くしかないのですよね。

 フェインに入るとNMお化けが沸き、そいつを倒すと古のコインが手に入り、
涸れ噴水にトレードして、イベント ( 死者に会う ) という流れですね。

 LSメンバと共にフェ・インへ。
フェンリル戦の後だったので、自分青魔道士だし、メンバもナ戦赤青詩と、ばっちり。
NMお化けはHP吸収が酷くて強いという話ですが、青×2でスタン連打してしまえば、きっと楽勝。

現地へつくと、NMお化けと戦っている3人組を発見。
・・・75戦士・75白・60赤。あら、同目的ですな。
・・・そして、NMお化けを全く削る様子もなく、あっという間に全滅する3人組。

・・・こ、これは、倒しちゃおうか(´д`)

さっくり余裕で倒し、古のコインをゲットして、イベントを。
 暗いよ狭いよ出してくれ・・・という、パパンの言葉が聞けます。

 で、さぁさぁ次は要塞だ、と盛り上がるLSメンバに背を向けて、3人組に歩み寄る私。

 あろ 「 RDM AF ? 【 助けはいりますか? 】 」
背後で見ていた旦那に、
「 そうやってNAさんに好かれていくんだな 」
と言われました・・・
いや、NAさんとか関係ないし・・・
日本人じゃない方達だったようですが、頷いたので、アライアンスに誘いました。

再POPしたNMお化けを再びあっさり沈め、
古のコインが無事に赤さんのカバンに収まるのを確認して別れました。

 メンバーには先に要塞に向かって貰い、私はクエストを進めに、サンドへ。
オカルト好きなじじいと話をしたあと、南サンドの酒場のガルカから、要塞にある「お宝が入ってるかもしれない箱」の話を聞きまして。
釘抜きがあれば・・・とも言うんですが・・・釘抜きって・・・NMが落とすんですけども・・・モンスターしか持ってないような物じゃないと思うんですが。
『 なにやら魔法で封をされてる箱で開けられない 』 とか言って下さいよ。
パパンの 「 暗くて狭い 」 ってヒントだけで、
要塞の箱に発想が行くのはかなりの低確率だと思うんですけども!普通は!

・・・このへん、非常に話の作りが甘くて不満です。

 えーと、クリア手順としては、要塞の1門奥に行って、Oaken Box ってのを突くとドールNMが沸いて、倒すと 「 釘抜き 」 が出て、それで Oaken Box を開けるとイベント。

・・・色々腑に落ちないけど。

これまたさっくり倒し、イベントによると、
『 パパンの死体がここに詰め込まれてた 』
というのが真相でして・・・。( イヤン展開なので白文字にしてます )
赤のAF3:要塞の箱の中身は_a0056882_8352792.jpg
イヤン発想。クリックで4倍
タルなら余裕で入るけど・・・エル男性大人・・・


・・・・・(´・_・`) と・・・とにかくクリルラさんとこ行こう。
箱の大きさとか報告しないようにすればきっと大丈夫・・・多分・・・。
ってか、箱の中身、放置なの? 埋葬してあげたほうが良くない?


 北サンドに入るとイベント突入。
なんかちょっとしたゴタゴタがあるんですけども、
その後の円満展開にて。

パパン 「 王子、どうか娘をよろしくお願いします……。 」

トリオン王子 「 ……ウム。 」

Σ(´▽`)
パパ公認?

そしてOKな返事しちゃう王子。( …が気になるけど )
美人で有能な部下をキズモノ(目)にしちゃってるんだし、責任とってさ。
もういいから早く王太子妃に迎え入れちゃえよ。
ピエージュ王子もそう思ってるしね!


 で、

パパン 「 罪滅ぼしではないが、これは君にとって役立つかもしれない。
       よかったら受け取ってくれないか。 」


と、ワーロックシャポーを渡されるわけですね。
つまり、AF2も3も、幽霊から貰う装備ってことなんですね・・・。

最後に、AF2で持っていった懐中時計を娘に返し、優しく言葉をかけて消えていくのでありました。



・゚・(ノ□`)・゚・パパン・・・。
この際、話の作りが甘いのはスルーしよう
箱が小さかったこともスルーしよう・・・


 そんなこんなで、赤AF一式、揃え終わりました。
エン2系魔法も全種類、敵さんから貰って揃えたし。
これで安心してレベルも上げられます。

 今、ウィン移籍した関係で個人戦績が少なくて呪符デジョン1枚貰えない状態なので、
モンクでガード上げ兼ねた敵殴りでちまちま加算したりしてます。
サンドに戻れるのは・・・いつだ。
by aroam | 2010-02-02 09:17 | FFXI
<< ノリで進行中 ページトップ アトM:少女の決意(試行錯誤結果) >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ