人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 06日                    
ドルチェ!-4 属性の敵
 追加シナリオ第3弾、「 ドルチェ祭り 」・・・もとい、『 シャントット帝国の陰謀 』。
しばし放置していたのですが、昨日は少しだけ。

※ NM倒して歩いた話だけなのでストーリーのネタバレは書いてないのですが、
  シナリオのタイトルが既にシナリオ内容バレバレなので、
  気になる方は読まないようにしたほうがいいかもですよ。




 

囚われのシャントット - Shantotto in Chains


 倒さなくてはいけないNMが6体、点在しているので、それぞれ倒し、
ドロップする 『 だいじなもの 』 を集めるのですが。

NMがまず、面倒くさい。

 それぞれ、『 突属性の攻撃でしか削れない 』 『 魔法の特定の属性でしか削れない 』 『 遠隔攻撃でしか削れない 』 などになっており、一人で全部こなすとなると、ジョブチェンジや武器を変えながらやらなくてはいけません。

そして。
ジ・タにいる3体はPOP時間が決まっていて、
ロ・メにいる3体は魔法反応モンスターがわさわさいる場所で。

トドメに、『 だいじなもの 』 がドロップしないこともある・・・ということ。


 で、あろあむは、ジ・タにて、モンクで通りすがりに打属性NMさんをさっくり倒し、
ジ・タにて、シーフでリーチ狩りしてる時に突属性NMさんをさっくり倒してありまして。
残りは、ジ・タの魔法系1と、ロ・メにいる魔法系・斬属性・遠隔系の各1。


 2月5日午後、 れ樽さん が、ジ・タでそのNMチャレンジ中だというので、便乗させてもらうことにしました。

モンクの、メリポアビリティ 【 無想無念 】 に期待して、モンクでレッツゴー♪

移動は、リ・テロアOPでひとっ飛び・・・と思いきや、
ウィンに移籍&補給クエスト×(他国支配中) という状況。
コルシュシュOPが補給済みだったので、そこへ飛んで、メアチョコボで向かいました。

【 無念無想 】 効果時間内、近接攻撃の攻撃属性を無属性にする。
           ウェポンスキルには効果無し。

 あくまでも『攻撃属性』なので、魔法系には効果があるものの、
 斬などの武器の属性には意味がありませんでした。
よく考えりゃ当たり前だよね(ノ∀`)


ロ・メの魔法系1体を、周囲のウェポンをリンクさせつつ、赤のれ樽さんが魔法で沈め、
( あろモも無想無念で殴り )

ロ・メの斬属性を、あろシーフに着替え&れ樽さん斬系片手剣を用意 で沈め、
ドロップしなくてもう一度倒し、
ドロップしなくて更にもう一度倒し、

ロ・メの遠隔系を、あろシーフの射撃で・・・削りきれずに時間切れとなり、

ジ・タの打属性を、あろシーフの素手格闘&れ樽さんのしゃもじで沈め、

ジ・タ の魔法系を、れ樽さんの魔法で沈めました。
( あろシーフだったので見てるだけ )

突属性は各自で倒してあるので、遠隔だけ、残っちゃいました。
・・・今度暇と気合いがある時に狩人引っ張り出すか・・・。


 ところで、打属性なんですが。
れ樽さん、赤でソロったらしいんですよ。私が来る前に。

 れ樽さん 「 しゃもじだと半分しか削れなかった 」

しゃもじ・・・

 あろ 「 片手棍 とか ワンド っていうのはともかく、
         しゃもじって形容をされるだけで
         随分と屈辱的に聞こえるのは なぜだろう 」


 れ樽さん 「 はははw
            しかも軍師しゃもじw 」


 あろ 「 軍師・・・しゃもじ・・・・・
         ロベルアクベル様がしゃもじを振り上げてるのを想像した 」


ドルチェ!-4 属性の敵_a0056882_9114968.jpg
コレで半分まで削ったのね・・・

連邦軍師制式錫 D15 隔210 MP+5 INT+5 MND+5 Lv50~ 白黒赤召青学
ウィンダスランク5個人戦績交換品 2位以上
多分これか、もしくは打ち直しの方かな。

 LSメンバで、同じとこで止まってる人が・・・まだ何人もいると思ったので、
遠隔含め、また倒しに行きましょうねぇ。


 余談ですが、あろあむの赤魔道士、54になりました。
 どるちぇ! シャントット様とお揃い胴装備を着ているのも、あと4レベルです。
by aroam | 2010-02-06 09:27 | FFXI
<< 【クエスト】日輪を担いて ページトップ 常に遊び心を >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ