人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 17日                    
Xデーは3月6日
 2月6日に 『 日輪を担いて 』 をクリアさせて頂きまして、
次のクエストとなる、『 亡者の影 』 の日程が決定したようでございます。



 

ヴォン3箇所


 『 亡者の影 』 は、プロミヴォン3箇所、ホラデムメアの、最奥まで行って、
ナンダカを突いてだいじなものを集めてくるというもの。

ソロで最奥まで行くのはかーなーりー大変ですので、みんなでいくわけですが。

ヴォン・・・

ヴォン・・・

苦手なんですよ。
 ううん、敵が見破りでインスニ出来ないからっていうんじゃなくて。

地図持ってない
から。


過去、LSで行ったりしてる時には、地図サイトを開いて確認しながら歩いてました。


 地図がないと、即行で迷うあろあむです。
ちょっとした洞窟系でマップの表示が空白の部分とか・・・すんごい苦手。

昨年の暮れ近くに、フォミュナ水道の地図をゲットしまして、
もう、入手出来る地図で、持ってないもの、というのが、ヴォンのみ。
ヴォンは ホラ・デム・メア・ヴァズの4箇所ですね。
それこそなかなか行かないエリアではあるけれど、
コレクターとしては、いつかはゲットしたい地図。

 ヴォンの地図は、
  • プロミヴォン-ホラ → 水色の記憶の結晶
  • プロミヴォン-デム → 緑色の記憶の結晶
  • プロミヴォン-メア → 青色の記憶の結晶
  • プロミヴォン-ヴァズ → 白色の記憶の結晶
という、それぞれドロップするものを、3・4層目にランダムに沸くポイントへトレードすると入手出来るのですね。
そして、ボスタイプの敵が、ソレを落とす可能性があるのだそうですよ。

 苦難1 : 敵ドロップで頑張る
 苦難2 : 3・4層目まで行く
 苦難3 : インスニの効かない敵だらけのとこを探して歩く
 苦難4 : 地図ポイントはひとりがトレードすると移動する

以前、1層にいるボスタイプでもドロップしますよとのコメントを頂きまして。
そうかそうか、苦難1は、ソロでも可能ということですな。

問題は、苦難2だ。
フェロー連れなら行けるという話も小耳に挟んでおりますが・・・
そのへんはジョブにもよるだろうし。

亡者の影は、ヴォンの最奥まで・・・多人数で行く・・・そこそこ安全・・・

3月6日までに3箇所分の記憶の結晶をゲットしておいて回るついでに地図をゲットしちゃったりできないだろうか(腹黒)
(´―`)団体行動を乱してはイケマセン。
仮にもLSリーダーなんて立場の人が。
メンバー主催のツアーを乱してはイケマセン。


近い内に、空き時間見つけてドロップ狙いに行ってみようかしら。
シフだとボス敵相手にするの大変そうなので、モンクあたりで・・・トレハンなしになるので、ドロップするかどうかが不安ですけど。
( でなきゃ出ないで、団体行動乱さないからいいんじゃないかとも言う・・・ )



 今日は旦那が家にいるので、ログインは晩のみかな?
旭山動物園で撮った写真の整理でもしようかな。
by aroam | 2010-02-17 09:22 | FFXI
<< 赤の準備もしくは金策 ページトップ 見かけだけは赤魔道士 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ