人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 18日                    
赤の準備もしくは金策
 赤魔道士といえば、弱体魔法。
MNDを上げるのは勿論のこと、弱体魔法スキルプラスのついている装備は押さえておかなくてはいけませんよね。
今のところ、白魔道士でのキャップまで上げてあるので青キャップ状態ですが、65レベルになったらキャップが外れますしね。

で、有名で人気の 『 弱体魔法スキルプラス装備 』 と言えば。



 

トルクです。


スパイダートルク 弱体魔法スキル+5 Lv64~ All Jobs
東アルテパ砂漠:スパイダー族NM”Dune Widow”
インフィブルトルク Rare 耐火+5 弱体魔法スキル+7 Lv65~ All Jobs
ムーンオーブ
この、2種のトルクですよね。
  前者は、シルフ鯖・ジュノ競売で13~16万くらい。
  後者は、シルフ鯖・ジュノ競売で90万超・・・くらい。
スキル2の差で価格がどうなってんねん・・・と思わないでもないですが、
弱体が入る・入らないが、やっぱ重要ですので、1でも多く・・・ということなんですよね。

 前者は、NMドロップ。
 後者は、BCでのランダムドロップのうちのひとつ。

  1. BCに通う
  2. NMを狙う
  3. BC運など・・・無い
  4. NMのドロップ率が悪いらしい
  5. しかもPOP範囲が広くて探すのが大変らしい
  6. NMは蜘蛛の網3つを固定ドロップ
  7. 網を売ってトルクが買える位になったらどうしよう
  8. それが後者のトルクを買える位になったらどうしよう

・・・・なんだかイヤンな発想になってしまいましたが。

過去、東アルテパのNMさんは、蜘蛛の網がそこそこ高価だった頃に狙っていたこともあり、POP位置はおおよそ知っているし。
BC苦手だし。

とりあえず、NMを狙う方向で。


 ここ3日間の間に、ちまちまっと通いまして。
ライバルさんが居て諦めて戻ったりもしつつ、
2回遭遇。
赤の準備もしくは金策_a0056882_8554560.jpg
盾 発動中 ( シ / 白 )


・・・トルクは、出ませんでした。
まぁ、2回だしね。
うん。
蜘蛛網3ドロップ、1個2000で売れるので、1体6000ギルの収入ですね。
あと、【 ぬすむ 】 で蜘蛛網が盗れるのですが、盗んだあとでも、ちゃんと3つドロップするのを確認したりしました。


 ヴォンの地図の素(誤)ドロップ狙いもですが、
 こちらも、ちょいちょい通って狙わねば。

・・・あ、旭山動物園の写真の整理も・・・まだ(ノ口`)もう少々お待ち下さい。
by aroam | 2010-02-18 09:01 | FFXI
<< ヴォン地図ゲット計画 ページトップ Xデーは3月6日 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ